• 締切済み

投球の組み立て

持ち球が ・(横)スライダー  そこそこ ・(緩)カーブ    球速が遅い、そこそこ曲がる ・   フォーク   いまいち落ちない、うまくいくときはうまくいく            ・(速)シュート   ほとんど曲がらない、ストレートの振りで投げる           

• 野球

みんなの回答

• mnsbs
回答No.1

16歳の男子です。元野球部です。背番号9:セカンドもできますしブルペンキャッチャー(試合前の投球練習)もやってましたし2回1/3を0点で抑えました。 持ち球多いですね~。ストレートも投げれますよね? もし、あなたとバッテリーを組むなら全てストライク勝負(きわどいところでボールにされるかもしれませんが・・・。) 1・2球目でこの中の変化球を(違うやつ)投げて、3球目でアウトローのストレートで空振り三振狙います。 まあ、バッターによって変化球とストレートの順番を入れ替えていけば7回2失点くらいを狙えると思います。 あなたのチームにリリーフピッチャーはいるのでしょうか? いるならもう少し変化球を多めに投げさせますね。

shitakeman
質問者

お礼

ありがとうございます。 リリーフは厳しいですね。