• ベストアンサー

流れ星見えましたか

今日はピークらしい、30分で4個観察できた、他に航空機1と 天高く南東から北西にゆっくり飛ぶ謎の飛行隊、点滅していない ので航空機でないのかも、流れ星はものすごく明るく輝いていて満足 、何個観察できましたか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.2

30分程眺めましたが 見えませんでした・・・残念! 見れた方は良い事があると良いですね♪

habataki6
質問者

お礼

オリオン座の方向に雲がありましたからね、ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ジョギング中、3コくらい見れました♪ 妻は友達と公園で寝そべって1時間くらいで十数個見たそうです。

habataki6
質問者

お礼

(*^_^*) ありがとうございます。

noname#234503
noname#234503
回答No.5

一個見れました!☆⌒(*^∇゜)v オリオン座のちょっと上あたりに。

habataki6
質問者

お礼

\(^o^)/ ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.4

50代♂ 回答 大阪北摂地方、夜半より天候悪化して朝からどんよりしている 寄って見ていません。 普段は、田舎なので全天周で星空が見えますが残念です。

habataki6
質問者

お礼

意外と皆さん見ていないようですね、ありがとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (683/3413)
回答No.3

habataki6さん、こんにちは。 『0』  でした。雨が降るなんて予報は出てなかったのに、なぜか夜半から霧雨。九州最北端からでした。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

0です 寒いので部屋にこもりっきりでした 願い事はしましたか?

habataki6
質問者

お礼

自分も寒いの嫌い、あっという間に流れたので無理でした、ありが とうございます。

関連するQ&A

  • 流れ星について教えてください。

    ついさっき(2011年11月23日午前0時05分頃) ウォーキングをしていたら、 ものすごく滞空時間の長い流れ星を見ました。 当地は岡山県岡山市。 オリオンのリゲル付近から北極星方向に 3~4秒かけて見事な尾を引きながら流れていきました。 そこで質問なのですが こんなに長い滞空時間の流れ星ってあるのでしょうか? 通常の流れ星よりはゆっくりだった気がするし なにより長い時間光り続けていたので 一緒に歩いていた人が 「あっ!流れ星!」と言ってから 空を見上げても捕捉出来たほど 長時間、長距離流れていきました。 見間違いでは決してありません。 音はしなかったので飛行機等でもないです。 (飛行機にしてはめちゃくちゃ早いです。) ときどきこういった大物が流れるのでしょうか? 色は通常のオレンジ色と白色の中間ぐらいで 火球と言うほどの爆発的な明るさ、白さではありませんでした。 星に詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてやって下さい。 私も見た~! と言う人も待ってます。

  • UFO、らしき光が

    4、5日前、夜8時ころ、北西の方から南東え、約30秒間位、音もなく点滅灯もなくその日はとても 綺麗な夜で、雲ひとつないのに吸い込まれるようにきえました。 東京の葛飾区にすんでます、10年程ウォ―キングをしてますが、飛行機やヘリはすぐわかります。 飛行機の北西から南東方向は余りみておりません、どなたか見た方おりますか。

  • 流れ星(?)

    お世話になります。 毎夜、星を見るのを日課としています。 今日の20時頃のことですが、ちょうど天頂で南から北の方角に向かって図のような光が流れていくのを見ました。 ぼんやりしたネオンのような淡い光で、速度はふつうの流れ星よりは遅く、飛行機のライトよりは早かったです。2、3秒ですーっと消えました。 このような流れ星(のようなもの)ってあるのでしょうか? ご存知の方いらしたら、なんでもいいのでお教えください。 見たことも聞いたこともないものなので、ちょっっぴり興奮気味です。 (もしかしてもしかしたら目の錯覚かもしれません(淡い光だったので)・・・が、そうは思いたくないロマンもあります(笑))

  • 夜空に見える

    航空機とかは照明が点滅しているといわれていますけど、 急激に明るくなる物体は流れ星以外でどのような物でしょうか 上空見上げると飛行機とかを見つける事できますけど、どこから 来たとか民間機とか戦闘機とか調べる方法ないですかね。 宜しくお願いします。

  • あれはいったい何!?

    先ほど、午後6時5分くらいにふと夜空を見上げていると、1等星以上くらいの明るさの星のようなものが、南東から北西の方向に向かってゆっくりと動いていきました。 最初は星だと思ったのですが、よく見ると確かに動いているのです。動くスピードから航空機かと思いましたが、点滅はしておらず、それらしき爆音も聞こえませんでした。 あれはいったい何だったのでしょう?人工衛星?にしては明るすぎるような・・・。 どなたかご存知の方教えてください。 ちなみに南関東在住で、視力は1.0前後です。

  • あれはUFOだったのかな?

    星を見てたら、流れ星みたいなのがありました。 でも、どう考えてもゆっくりなんです。 その近くというか、同じ空に飛行機みたいな(たぶん飛行機)が赤いライトを点滅しながら、飛んでいました。 ゆっくり動いていって、最後に急にじゃなくて、ジワッて消えたんです。 UFOなのかな?

  • 人工衛星?・・・ジェット機?・・・

     東京の郊外に住んでいます。  今夜の天空は三日月と金星が大接近で、その美しさに見とれていました。  午後7時18分頃、その月と金星の近くを明るい(一等星位?)閃光を瞬かせながら北西方向から南東方向へ移動する飛行体がありました。  移動時間は、北西の山岳地帯から見え始め、南東へ見えなくなるまで、わずか1~2分・・・高度も高く、ジェット機にしてはあまりにも早い・・・また人工衛星は自ら発光しないと以前の質問の回答にあったと思います。  どなたかこの疑問にお答えいただけるでしょうか・・・

  • 夜空の怪しい恒星輝度の移動する星状物体は何か

    数年前に下記を東京天文台に質問したら天文現象とは違うのでわからぬと言われました。 今は8月下旬なのでほとんど真上の位置になりますが、状況は同じ事が観察できます。何なのかわかればよろしく。 10月はじめごろから毎晩22:30など深夜に海への60分の散歩の際に 津市島崎町の海に面した堤防の角で北西の空を見上げると 付近の高空を飛んでおる飛行機と同じ高度に 金星?以外では最も強い輝度で輝く星状の物体が見えます。 中にはよく見ぬと一個と見間違う二連のも一個見つけました。 不規則に大体直線で1mほど進んだかと思うと 進路の両側に10cm鋭角で曲がってから進路に戻った後で 180℃回転してそれまで進んだ同じ軌道を戻ることを繰り返しつつ 北や東の方向に進んで行きます。 進んでは戻る点で飛行機ではありませんし、 貴siteの記述での日没後と日出の間には見えぬ点から人工衛星でもありません。 いったい何なのか不思議です。 翌日同じ頃に逆方向の西に向かう別のを見つけました。 ひと月経た今では眼力が増して22から00時の散歩では北西から東に掛けて少なくとも5個は存在します。 明かりをつけたドローンで遊んでおるにしては高空過ぎますし 同じ空の方角で数が多いし、 星や飛行機の標識灯等と同じ輝度なのでそれは 有り得ぬと思います。 国立天文台に尋ねたが天体とは違うのでわからぬと言われた。 火星は飛行機のような速度で動くことは無いし、 とにかく左右にふらついてから来た航跡(跡は無いが)を戻り、 再度反転して元通り東や東北に進むことは どう考えても航空機関係には有り得ぬ異常さ。 特に注目すべきは、 ヘリを含む航空機は標識灯が点滅しますが問題の物体は点滅しません。 これまでの観察は「毎晩」散歩中の堤防に腰かけての10分ほどなので、 最後に残った疑念である長時間観察したら「飛行機の様に遠くに消え去るか否か」を解明すべく少なくとも60min観察し続ける必要が有るが、もう寒いし首が痛むのでやれず。

  • いったい何?

    今日、夕方六時十分ごろ東の方角で、南から北へ流れ星みたいな物をみました。けど、下に落ちていくではなく横方向に流れていきました。飛行機のスピードほどゆっくりでなく流れ星ほど早くもなく、しかもスー・ピカ・ピカ・ピカ・スーといかにもUFOのような感じでした。何かの残骸が落ちてきてるのかと思ってはいますがあれは何だったかまた見たという人はいませんか?

  • 夜空に謎の光

    本日、星空をカメラで撮影していたところ、カメラの撮影範囲の下に謎の光があらわれました。 光は北から東へと2秒ほどで流れ、まるで大きな流れ星のようでしたが、流れ星よりも大きくて明るかったです。 私の経験からの判断では航空機、人工衛星の類ではないと思うのですがだとすれば残る可能性は、低高度の流れ星か、それこそUFOくらいしか思いつかないのですが、みなさんはどう思うでしょうか? ほかに足りない情報があればリクエストしてください、答えられる範囲出答えます。皆さんの意見をよろしくお願いします!