• ベストアンサー

UFO、らしき光が

4、5日前、夜8時ころ、北西の方から南東え、約30秒間位、音もなく点滅灯もなくその日はとても 綺麗な夜で、雲ひとつないのに吸い込まれるようにきえました。 東京の葛飾区にすんでます、10年程ウォ―キングをしてますが、飛行機やヘリはすぐわかります。 飛行機の北西から南東方向は余りみておりません、どなたか見た方おりますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.3

>4、5日前、夜8時ころ 2012/8/24の20:00頃なら…ISSが日本上空を通過中…でしたかね。 http://kibo.tksc.jaxa.jp/tracking/index.html で時刻とか入力して[PLOT]ボタンを押すと、位置が描画されます。 天候とか時間とかの条件によっては見える…でしょう。 日没からそれほど時間経っていないようですし、条件としてはわりとベストな方かと。 http://iss.jaxa.jp/iss/map/photo/2012/08/20120824_1999.html さいたま市からの写真。 http://iss.jaxa.jp/iss/map/photo/2012/08/20120824_3124.html 川崎市からの写真。(薄いですが) ということで、都内でも見えたかと思います。 # まぁ、周りの光害次第ですけど。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました、そうかも知れません、初めてUFO見たと自慢したかったのですが 少し残念です。

その他の回答 (2)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

なんかいかにも「ギャラクシー」って感じでカラフルな光がチラチラ光ってませんでしたか? なら、それは電飾付き凧ですよ。中国で売ってるそうです。 これは都内でも度々同じ場所に現われることで話題になり、テレビ番組の取材で同一人物の凧であることが判明しました。ちなみにロンドン五輪の中継の時にもロンドンの空に現われましたが、日本ではもう割と知られてしまっているのか、そんなに騒ぎにはならなかったようです。 ご参考までに。

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございます、初めて知りました、少しガッカリしました。

回答No.1

最近UFOの目撃が多発してるみたいです 西暦の末尾が1と2の年は多発するらしいです まぁ 宇宙人がこんな低俗文明の星に何の用かしらとは思いますが 回答になってなくてすみません

nsmz32722
質問者

お礼

どうもありがとうございました、1と2は多いのですか、星空を見る楽しみがふえました。

関連するQ&A

  • UFO?

    今、東京都の多摩地区からみて北東方向の下のほうに 今までみたこともない物体が飛行していました。 いわゆるUFOという感じのかなり大きなもので 考えられるとしたら、ライトアップした 飛行船かな、という感じでした。 でも、夜に飛行船が飛ぶでしょうか。。。 たぶん方向的には新宿方面じゃないかと思うのですが そのあたりで何か飛行船を飛ばすような イベントなど行われているかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • UFOを見ました?

    お世話になってます! 中2女子です 今さっき、コンビニに行った帰りにUFOらしき物を見ました( ; ゜Д゜) 形は楕円みたいで、白?見たいな色です。 いきなり右に行ったり 左に行って高速移動してるみたいで、そのあと一定の場所で点滅しはじめて、見失いました。 はじめてUFOみたいな物をみて興奮中ですが、あれは鳥でも飛行機でもヘリでもないです! 何なんでしょうか…

  • 流れ星見えましたか

    今日はピークらしい、30分で4個観察できた、他に航空機1と 天高く南東から北西にゆっくり飛ぶ謎の飛行隊、点滅していない ので航空機でないのかも、流れ星はものすごく明るく輝いていて満足 、何個観察できましたか、宜しくお願いします。

  • 人工衛星?・・・ジェット機?・・・

     東京の郊外に住んでいます。  今夜の天空は三日月と金星が大接近で、その美しさに見とれていました。  午後7時18分頃、その月と金星の近くを明るい(一等星位?)閃光を瞬かせながら北西方向から南東方向へ移動する飛行体がありました。  移動時間は、北西の山岳地帯から見え始め、南東へ見えなくなるまで、わずか1~2分・・・高度も高く、ジェット機にしてはあまりにも早い・・・また人工衛星は自ら発光しないと以前の質問の回答にあったと思います。  どなたかこの疑問にお答えいただけるでしょうか・・・

  • UFOそれとも飛行機?

    みなさん はじめまして 今年に入ってから UFOらしきものを3回も見て  もう これ飛行機なんじゃ??ッテ思えてきたので 皆さんに質問です。 カラフルに光る飛行機ってありますでしょうか? 飛行機って1秒毎に ぴか!ぴか!と 点滅しているイメージがあるのですが カラフルに光る 飛行機もあるのかな? 僕がみたのは点滅もせずに ずっとカラフルで光っていました。 今年に入ってから UFOらしきものを見すぎて 逆にそういう飛行機もあるかもしれないと思えてきたので 詳しい方 是非とも教えて下さいな。 見たこと有るのは 赤く光る 物体 (1秒ではなく、0.1秒ぐらいの凄い速さで点滅してました) カラフルの物体 (これはナチュラルに色が変化してました) オレンジ色で光る物体 (これは飛行機のライトみたいですが、丸いので違うかなーって思います。) の3つをみました。 これって あの飛行機じゃない?って知っているかた 私も そういうの見たことある! って方 ご協力お願いします <(_ _)> こんなに見るのなら、双眼鏡とか買っちゃおうかなと思い始めてます(笑

  • 大阪空港における旅客機の着陸方向について

    大阪空港近辺に住んでんいます。旅客機は通常南東方向から着陸しますが、たまに反対方向の北西方向から着陸します。(1月に2~3日程度) 飛行機は離陸時の向い風が原則だと思いますが、単に風の方向で離着陸の方向を決めるのですか?(それにしては一方向にかたより過ぎ)、それとも別のルールがあるのですか?

  • 夜の飛行機雲

    今この時間に飛行機雲らしきものがあります。飛行機雲って夜も飛んでるんですか?空を見るのが好きなんですが、滅多に見ないので地震雲かとも思うんですが、夜に飛ぶのであれば飛行機雲ですね。 知ってる知ってる方いたらよろしくお願いします。

  • 何処へ行く飛行機?

    先ほど、だいたい7時30分頃でしょうか? 松戸上空のかなり高いところを東南東から北北西へ向って、かなり長い飛行機雲を作りながら飛んでいる旅客機を見ました。とても美しい一直線の飛行機雲でした。 愛犬の散歩の途中でしたが、しばし足を止めて見とれてしまいました。 ところで、この飛行機は何処へ行く飛行機だったのか何方かお判りでしょうか?

  • この前UFOを見ました。!

    この前はペルセウス座流星群ということで 友達と3人で周り一帯が田んぼで良く空が見渡せる農道で レジャーシートを敷いて寝ころんで天体観測をしてました。 12時 頃から4時過ぎまで喋りながら観てたのですが、 流星群のピークと予報されていた午前3時頃に 突然友達の一人(4年程前にUFOを見たことがある)が 『あ、あの星動いとる! え、あれ動き変やし飛行機じゃないよな』と言ってきました 私がその動く星の様なものを見つけると それは突然かなり強く発光して すぐに周りの星と同じ光の強さになり、 ちょっと間してから消えました。 (ずっと一定方向に、飛行機より少し速い速度で動いてました) 今まで私はUFOを信じていなかったのですが さすがにそれにはビックリ+なんか怖くなって 気づくと友達の手を握りしめてました (笑) その後、3回 友達が『あ、また動いとる』と言って 私も友達が指示する方向を見るとそれがあるという状態が続きました (それらは動きながら消えていくだけでした) これはやはりUFOなのでしょうか? 飛行機特有の翼の点滅?は無かったし 動きも普通の飛行機とは違うようでした。 もしUFOでないのであれば 何が考えられるでしょうか? ご解答よろしくお願いしますm(__)m

  • あれはいったい何!?

    先ほど、午後6時5分くらいにふと夜空を見上げていると、1等星以上くらいの明るさの星のようなものが、南東から北西の方向に向かってゆっくりと動いていきました。 最初は星だと思ったのですが、よく見ると確かに動いているのです。動くスピードから航空機かと思いましたが、点滅はしておらず、それらしき爆音も聞こえませんでした。 あれはいったい何だったのでしょう?人工衛星?にしては明るすぎるような・・・。 どなたかご存知の方教えてください。 ちなみに南関東在住で、視力は1.0前後です。