• ベストアンサー

子宮腺筋症

私は海外に住んでいます 最近子宮に激痛が走り、ネットで調べていて子宮腺筋症と症状が似ていたため明日医者に行こうと思うのですが子宮腺筋症を英語でなんと言うのか教えていただけないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、大概この辞書に載っています。 http://eow.alc.co.jp/%E5%AD%90%E5%AE%AE%E8%85%BA%E7%AD%8B%E7%97%87/UTF-8/?ref=sa **********引用********** * 子宮腺筋症 o adenomyosis of the uterus o adenomyosis of uterus o adenomyosis uteri o uterine adenomyosis《医》 ********************** ただし、質問者さんが本当に子宮腺筋症かどうかは、医者の診断がないと分かりませんよ、ネットで症状だけ調べて、自分の状態と似ていてもその病気とは限りませんから、、、。 ご参考までに

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

uterine adenomyosis が英語名です。  ただ素人診断をなさらないで、医者に症状を詳しく説明なさる方が、英語で病名を先に言うよりいいかもしれません。