• 締切済み

I-Vカーブのフィッティングに使うフリーソフト

pn接合ダイオードの電流-電圧特性のフィッティングをしています。今のところ下記のソフトウェアを使っていますが、 コマンドラインからの操作なので不便です。 IVFIT http://www.ecn.nl/units/zon/products-services/i-v-curve-fitting-program-ivfit/ GUI付属のフリーソフトウェアを探していますが なかなか見つかりません。 ご存知の方おられましたらご教授ください。

みんなの回答

• foobar
回答No.1

私は Ngraph for X11を使ってます。 (MS Windows版はシェアウエアですが。)