• 締切済み

騎士が主人公のアニメ

騎士が主人公のアニメって、どんなのがありますか? ただし、見習いとかは除きます。

みんなの回答

  • oraora777
  • ベストアンサー率20% (56/268)
回答No.12

・魔法騎士レイアース ・異世界の聖機師物語 ・ロードス島戦記(ただしアニメになっている部分ってストーリーの一部だから小説読んだ方が良い。それに続編の新ロードス島戦記も小説のみ) ・SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

  • inukou
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.11

ちょっと質問の回答からそれますけど、 最近NHKでやってる人形劇の、新・三銃士は面白いですよ。 三谷幸喜氏が脚色してるだけありますね。

noname#156725
noname#156725
回答No.10

女性騎士が主人公です。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2061 クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1期 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2344 クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第2期 今秋地上波放映中 …主要な出演者は、全員女性でCV.は人気女性声優陣…

kuboyan95
質問者

お礼

この作品を忘れてました。 しかし、主要キャラが女性の作品は、なにも恋愛モノだけではありませんね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

最近のだと 「聖剣の刀鍛冶」 「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」 「ドルアーガの塔」序盤は見習い 「ゼロの使い魔」1期の最後で騎士になったはず・・・ 「RAGNAROK THE ANIMATION」序盤は見習い ロボットものでもいいなら 「異世界の聖機師物語」 「コードギアス」 「SDガンダムフォース」 古くていいなら 「アニメ三銃士」 「ワンワン三銃士」 「リボンの騎士」

  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.8

シュバリエ 聖剣の刀鍛冶(放送中) はどうでしょう。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

「Fate/stay night」ただし、騎士はヒロインの方ですが。 http://www.staynight.com/top.html

kuboyan95
質問者

お礼

女性の騎士というのも、意外に多いんですね。 回答ありがとうございました。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.6

CLAMP原作で、今から14~15年前にアニメ化もされた“魔法騎士(マジックナイト)レイアース”でしょうか。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.5

「覇王大系リューナイト」ですね。 主題歌は高橋由美子さんと三重野瞳さんが歌ってました。 最終的には「聖騎士」でメカが「リューパラディン」に成長していたかと。

  • inukou
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.4

アニメのドン・キホーtげふんげふん←

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.3

「リボンの騎士」でしょうか。

関連するQ&A

  • 「メイプルストーリー」のシグナス騎士団について。

    メイプルストーリーのシグナス騎士団で、 見習い騎士になりたいんですが、 見習い騎士になるやり方がわからないので、 見習い騎士になれる方法を誰か教えて下さい! 今の職業はフレイムヴィザードでレベルは13です。

  • 主人公が力を隠してるアニメ

    魔法科高校の劣等性のように強さを持ちながら 周りにバレないように主人公が能力を隠してるアニメを探しています。 別に異能とかでなくスポーツなどでもかまいませんが 強く育っていくのではなくすでに最強でありながら事情により弱い振りをしている感じの物です。 異世界からの聖騎士物語は見たのでこれ以外でご紹介して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヴァンパイア騎士のアニメについて

    こんにちは(^-^) 最近YouTubeのほうでヴァンパイア騎士Season3と書かれた動画を見つけたのですが‥ http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&rl=yes&v=NK8gTYvClmw ヴァンパイア騎士のアニメはguiltyで終わり、それ以降放送はあっていませんよね?(>_<) この動画は投稿者の方が作られたものでしょうか(;_;)

  • ヴァンパイア騎士

    ヴァンパイア騎士のアニメ、第一期が終わってしまいました。 アニメを見てすごくはまったので、コミックを買おうと思ったのですが、少女漫画って長く続かないぢゃないですか。ヴァンパイア騎士 はもう7巻もでていて終わりそうなんですが、本誌ではもぉ終わりがちかそうですか? できれば漫画は長く続いてほしい・・

  • 【シドニアの騎士】.....CGアニメ

    永い間ロボット系アニメから離れていましたが、 先日、なにげに視た【シドニアの騎士】!!!!! 作画の高さに驚かされました。 今の技術は凄いですね。 アニメ大好きですが、最近はロボット系から離れていた事もあり 最近の作品はまったく分りません。 クオリティが高く、ストーリーもしっかりしている おススメのデジタルアニメ...というかCG作品を教えてください。

  • 落第騎士の英雄譚のアニメは、全何話で、いつ頃まで放

    落第騎士の英雄譚のアニメは、全何話で、いつ頃まで放送するか解りますか?

  • 騎士の敬礼?

     アニメなどでよく見かけるのですが、騎士が長剣を自分の顔の前に立てるポーズは敬礼なのでしょうか?  調べてみたのですが、そのような記述はありませんでした。  日本の海軍に似たような敬礼(捧げ刀?)があるようですが、西洋の騎士にもあったのか気になっています。  もし存在するのなら、正しいやり方なども合わせてお答えくださると助かります。

  • 主人公が弱いアニメ

    同じです。 主人公がすごく弱いアニメお探してます。 ロボット系のアニメ以外ならおkです^^ できれば弱い感じに見えるので、主人公は男がいいです。 お願いします、

  • 25年ぐらい前の騎士っぽいロボットアニメ

    昔見た、ロボットアニメの名前が思い出せません。1985年ごろだと思うのですが、全体的に中世の騎士を連想させるデザインのロボットで、主人公のロボは赤い色です。 宇宙ではなく地上が舞台でした。敵側のロボットには4つ足で名前がプロマキスみたいな感じのがいたと思います。 プラモデルが発売されていて何体か買ったのは覚えています。 かなり記憶があやふやで、TVで放送してたのかもはっきり覚えていませんが、これだけの情報で分かる方いませんか? 回答お願いします。

  • 人気騎士アニメ

    2010から2013年までの人気騎士ありませんか?

専門家に質問してみよう