• ベストアンサー

フレッツ光 ルーター 西日本

ヤフーのADSLからフレッツ光に変更したのですが、 LANが使えない状態です。どうしてでしょうか? フレッツ光と光電話にも加入しました。 バッファローのルーターを使っていたのですが、 もしかして光専用のルーターがあるのでしょうか? パソコン同士のデーターのやり取りが出来ないので とても不便です。 専用があるならいくらぐらいするのでしょう? (有線) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Microstar
回答No.3

NTT西のフレッツプレミアムに加入したということですね。 この場合は、ルーター機能、ゲートウェイ、DHCP機能をNTT西からの機器に設定されているので、バッファローの機器からルーター機能、ゲートウェイ、DHCP機能を外す必要があります。 つまり、アクセスポイント(無線LAN用HUB)にしないと、つながらないと思った方がよいです。 もう一度説明を読みなおした方がよいです。

shun-me
質問者

お礼

ありがとうございます。 繋がりました。

その他の回答 (3)

• hallo_haro
回答No.4

すごく基本的なことですが、 どこかのプロバイダーの契約をしましたか? ヤフーは、回線とプロバイダが一緒ですが、 (別途プロバイダ契約は不要) フレッツはあくまで回線のみ。 別途プロバイダと契約する必要があります。

shun-me
質問者

お礼

yahooから yahooの光にしました。

• fjdksla
回答No.2

ヤフーのADSLの時にバッファローのルーターを導入したと思いますが、 その時に行った接続作業をもう一度行ってください。

shun-me
質問者

お礼

思い出しながら早速やってみます。

• kazu1973
回答No.1

光り専用はないですよ ルータ内のIDとPWは設定変更しましたか?

shun-me
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 再度質問はここでいいのかなー。 >ルータ内のIDとPWは設定変更しましたか? 変更していません。 IDとPWの設定変更はどこでするのでしょうか? すいません初歩的はことで。。