• ベストアンサー

Yahooからフレッツ光に変更する際の無線ルーターについて

Yahooからフレッツ光に変更する際の無線ルーターについて 近日中にYahoo(ADSL)からフレッツ光に変えます。 無線ルーターはBuffaloを使用していますが、昔のものですのでそれほど性能はよくないと思います。 せっかく光にするのでしたら、ルーターも高速に対応しているものを準備するべきでしょうか。 また実際の工事からの手順なども不明なのですが、現在の環境のまま工事してもらって、 後でルーターを変えればよいのでしょうか。 初心者です。どなたかわかる方がいましたら助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.1

今の環境でも 無線で繋がっているて通信できているのなら あわてて 替える必要は 無いかと思います。 今のまま フレッツ光に替えて どのくらいなのかを確かめながら あとで無線ルーターを代えたほうが どこで スピードのネックになって いるかなど わかるのでは。