• ベストアンサー

フレッツ光のひかり電話ルーターについて

ADSLからNTTのフレッツ光に変更を考えています。 ADSLは有線接続でPCに接続しています。 フレッツ光に変更した場合、ひかり電話と無線LANにしようと考えています。 質問1 ひかり電話は専用のルーターが必要なようですが、NTT以外のルーターは販売していますか。 質問2 ひかり電話専用ルーターで無線接続すると、速度が最大54Mbps出ないようですが、ひかり電話専用ルーターに他社の無線LANルーターを接続すれば早くなりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

質問1 ひかり電話ルータはNTTのレンタルのみの提供 購入やNTT提供以外の機器はありません 質問2 無線LANの接続速度は向上する可能性はありますが インターネットの速度としてはルータの回線リンク速度以上になることはありません

yamama4030
質問者

お礼

NTTのひかり電話ルーターで無線LANにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• K66_FUK
回答No.2

質問1 販売されていません。 専用端末です。 レンタルとなり、一月525円です。 質問2 どこの会社でも使えますが、NTTのルーターは100Mbpsなので、それ以上は無意味です。