• 締切済み

幼稚園を出ていれば

今現在、大人の人でも幼稚園を出ていれば、日常生活には、全く支障が無いのですか?

みんなの回答

回答No.12

40代 男、元保育士です。 質問の意図がよくわからないのですが・・・ 幼稚園しか出ていないということかな? 幼稚園は学校に分類されますが、実際問題、勉強を教える場では ありません。 私立になると、教育面に力を入れて差別化を図っているところもありますが 公立ではあまり考えられません。 となると、後は周りの環境です。 日常生活で必要なことは何か? 読み書き、計算、言語、社会のルール、家事等いろいろとあります。 これらのことを覚える環境があれば大丈夫でしょう。 しかし小学校、中学校は義務教育なので幼稚園で終わることは 無いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.11

昔幼稚園はない、そんな田舎です。 幼稚園があるだけでどれだけ町(都市)かと思う。 田んぼ、あぜ道で遊んでたけど、大人になりました・・・・ 普通に仕事もして来たが・・・・ 人生食うのも食えるなら、何とかなるんでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

私は幼稚園を出ていませんが、なんとか社会生活を営んでおりますので、 幼稚園を出ていればそれに越したこともないのかなと思います。が、東京 大学大学院法学研究科の修士課程を修了(平成4年・政治学専攻)している ため、質問者さんにバカにされるのも困りますから、やはり質問者さんに 限っていえば、幼稚園卒だけでは日常生活に支障があると考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.9

いつもの、何の意味もなく、また意図も全く分からない 質問だと分かりながらも、何故か反応してしまう自分が 情けない・・。 くだらないと思いながらも2時間もののドラマを見終わって 時間を損した気持ちのように・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.8

読み書きができないからダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

初めまして。 はっきり申し上げますと 幼稚園卒でも充分 生活に支障はないですよ それでも 東大を見返したい(馬鹿にしてみたいの)一度は見下してみたかった。(青学もね) 万引きって悪いしね と追及して 質問ばかり繰り返しているのは 周りに支障がでるのではないのですか? 警察本部が町の治安で スローガンを挙げて行うのは全く問題ないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.6

「幼稚園を出て無くて」も、日常生活には全く支障が無いですよ。 「万引きしたい」とか、「東大卒を馬鹿にしたい」とか、こんな質問を繰り返す輩の方が、支障が有ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117169
noname#117169
回答No.5

いや、学歴コンプレックスや犯罪行為について同じような投稿質問者さんを見ている限り支障がないなどとは口がさけても言えません。 質問者さんに限って大いに支障があると断言できます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136164
noname#136164
回答No.4

少なくとも戦後生まれの人の場合は、義務教育を終えていなければ多かれ少なかれ日常生活に支障が出てくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.3

日常生活上の支障と幼稚園とは全く関係がないと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日常生活には

    今現在、大人の人でも幼稚園を出ていれば、日常生活には全く支障が無いのですか?

  • 学習障害

    こんにちは。今19の者です。最近大人の学習障害ということを知ってからひょっとしたら自分もそうなのでは・・・と不安になってきました。今のところ日常生活に支障はありませんが勉強の時にちょくちょく間違えることがあるので少し気になってきました。よくよく考えると数学も苦手でしたし。でもこういうことって普通の人もあるかもしれませんが、判断基準がよくわからなくて。 waisを受けてみたいなとも思うんですけど保健所に相談したりしないといけない感じで何となく 気が引けるんです。waisって書店とかには売ってないんですかね?

  • 難病で日常生活等に支障がある生活保護者は、ずっと生

    難病で日常生活等に支障がある生活保護者は、ずっと生活保護でも構わないと思い込んでいる人もいますよね。

  • 治らない難病で日常生活に支障があり、まともに勤務す

    治らない難病で日常生活に支障があり、まともに勤務することができない人は、一生生活保護でも構わないと思う人もいますよね。

  • 教え魔的な性格を治すには

    教え魔のような性格って治ると思いますか? ・日常生活でついつい、いらぬ世話を焼いてしまう。 ・妙に細かいところまで、教え込んでしまう。  (目上の人にまで) ・答えられそうな質問があると、回答せずにはいられない。 ・質問!と書いてあると、ブログでもSNSでも相手が初対面でもコメントしてしまう。 以上のような症状が出て、若干日常生活に支障がでており、 また、生活改善のためにも、この「教え魔のような性格」を変えたいのですが、 可能だと思いますか? よく回答されるみなさんは日常生活には支障がでていないのでしょうか???

  • 難病で日常生活に支障がある生活保護者は、難病が治ら

    難病で日常生活に支障がある生活保護者は、難病が治らずに一生生活保護になる人もいますよね。

  • 怒ると手がガクガクします

    昔からではなかったと思うのですが、怒ったり等、気が昂ぶると 手が震えるようになりました。 日常生活に支障があるほどではないのですが、人が見ているところでは あまり震えず、人がいないとキーボードを打つのに支障がある位震えます。 念の為病院などに行くべきなのでしょうか。 それとも特に支障が無ければこのままでも問題ないでしょうか。

  • 生活保護は日常生活に支障がある難病の人以外の、健常

    生活保護は日常生活に支障がある難病の人以外の、健常者に対しては厳しい就労支援があり、健常者に対しては決して甘くはないですよね。

  • 生活保護は本来は、難病病気で日常生活等に支障があり

    生活保護は本来は、難病病気で日常生活等に支障があり、勤務できない人のための制度でもありますよね。

  • 難病病気で日常生活に支障があり、一生生活保護になる

    難病病気で日常生活に支障があり、一生生活保護になる人もやはり一定数はいますよね。