• 締切済み

幼稚園を出ていれば

今現在、大人の人でも幼稚園を出ていれば、日常生活には、全く支障が無いのですか?

みんなの回答

回答No.12

40代 男、元保育士です。 質問の意図がよくわからないのですが・・・ 幼稚園しか出ていないということかな? 幼稚園は学校に分類されますが、実際問題、勉強を教える場では ありません。 私立になると、教育面に力を入れて差別化を図っているところもありますが 公立ではあまり考えられません。 となると、後は周りの環境です。 日常生活で必要なことは何か? 読み書き、計算、言語、社会のルール、家事等いろいろとあります。 これらのことを覚える環境があれば大丈夫でしょう。 しかし小学校、中学校は義務教育なので幼稚園で終わることは 無いですよね。

noname#171468
noname#171468
回答No.11

昔幼稚園はない、そんな田舎です。 幼稚園があるだけでどれだけ町(都市)かと思う。 田んぼ、あぜ道で遊んでたけど、大人になりました・・・・ 普通に仕事もして来たが・・・・ 人生食うのも食えるなら、何とかなるんでは?

回答No.10

私は幼稚園を出ていませんが、なんとか社会生活を営んでおりますので、 幼稚園を出ていればそれに越したこともないのかなと思います。が、東京 大学大学院法学研究科の修士課程を修了(平成4年・政治学専攻)している ため、質問者さんにバカにされるのも困りますから、やはり質問者さんに 限っていえば、幼稚園卒だけでは日常生活に支障があると考えています。

• nikorai40
回答No.9

いつもの、何の意味もなく、また意図も全く分からない 質問だと分かりながらも、何故か反応してしまう自分が 情けない・・。 くだらないと思いながらも2時間もののドラマを見終わって 時間を損した気持ちのように・・・。

• wanekoz
回答No.8

読み書きができないからダメです。

回答No.7

初めまして。 はっきり申し上げますと 幼稚園卒でも充分 生活に支障はないですよ それでも 東大を見返したい(馬鹿にしてみたいの)一度は見下してみたかった。(青学もね) 万引きって悪いしね と追及して 質問ばかり繰り返しているのは 周りに支障がでるのではないのですか? 警察本部が町の治安で スローガンを挙げて行うのは全く問題ないのですが。

noname#152554
noname#152554
回答No.6

「幼稚園を出て無くて」も、日常生活には全く支障が無いですよ。 「万引きしたい」とか、「東大卒を馬鹿にしたい」とか、こんな質問を繰り返す輩の方が、支障が有ります。

noname#117169
noname#117169
回答No.5

いや、学歴コンプレックスや犯罪行為について同じような投稿質問者さんを見ている限り支障がないなどとは口がさけても言えません。 質問者さんに限って大いに支障があると断言できます。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

少なくとも戦後生まれの人の場合は、義務教育を終えていなければ多かれ少なかれ日常生活に支障が出てくると思います。

• tacm
回答No.3

日常生活上の支障と幼稚園とは全く関係がないと思われます。