• ベストアンサー

ヤフーの検索について

tomo2009の回答

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.1

回線を契約している地域は概ね判明しますので、 それを元にお住まいの地域の情報が優先的に 上位にくるようになっていると思います。 例えば、北海道に住んでいるのに他の地域の 情報ばかり出ても困りますよね? あと、クリックした広告や蓄積された検索 データーを元に、上位に表示される情報は変ります。 何度も同じ企業を検索すると、それが上位に来ます。 ポータルサイトで表示される広告も、蓄積された 個人の検索データーを元に表示されます。 グーグルでもやってますが、検索連動型といわれます。

masa21_200
質問者

お礼

ご回答有難うございます、現在どうも東京と大阪ではseo的な意味での検索結果が大きく違うようなのです。yahooの上げているサーバの違いと言えばそれまでなんですが???