• 締切済み

財団法人の専修学校

財団法人の専門学校ですが 学校教育法82条の2に定める専修学校として認可を受けられないのですか? 何故、学校法人にしないのか?

みんなの回答

• 3284260
回答No.1

「学校教育法82条の2」を検証しておりませんが、財団法人立で専修学校の認可を受けている学校は、既に理・美容系や工業系の専門学校の中にありますので、基準さえクリアしていれば認可は問題無いと思います。

yupiyupirara
質問者

お礼

ありがとうございました。 某スクールは認可を受けておりません。 基準を満たしていないから認可を受けていないのか、 認可を受けないことによってのメリットがあって申請しないのか? 同種の他校に比べると学費が高いんです。