• 締切済み

告白を成功させるコツ

今まで二人の人と付き合ったことがあるのですが、どうも自分が好きだった人とは付き合えません。 告白した事は今まで4回あるのですが(それぞれ別の人)4回とも振られてしまいました。 付き合った事のある二人はどちらも告白される側でした。 デートには誘える所まで行ってそれなりに楽しんでもらえるのですが、相手を振り向かせる事までには至らないようです。(告白自体は喜んでもらえてるみたいです) 私は生活空間の中で人を好きになるタイプですが(友達から入って好きになる)女性は一度友達認識したらよっぽどの事がないと恋愛に発展しないのでしょうか。 思い返すと、今までうまくいった人とは比較的知り合ってから付き合うまでが短かった気がします(2ヶ月と半年)。 自分としては気心もしれて、さらにもっと知りたいと思った時からアピールをかけるのですが、それでは遅いでしょうか? 告白する前に下積みをするのは当然としてその下積みの方法が分かりません。 遊んだり食事するだけではなくて、もっと好きだという事を前面に押し出すべきなのでしょうか? 相手を振り向かせた事がある、得意だという方にご教授願いたいです。 具体例などもあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• para3gathi
回答No.2

質問者さんは大学生後半から社会人初め頃の前提で宜しいでしょうか。 ●恋愛のマッチング 自分が好きだと思う女性には振られ、余り好きだと思わない女性から告白される時期はあります。私も実際、20歳の頃にそうでした。こういう時期は本当にどうしようもないです。マッチングが取れないとでも言うのでしょうか。後から思えば互いに相性が合わなかったと思っています。 ●告白すべき相手 人によってどうなのかは分りません。また歳が過ぎると相手さえそう思ってくれるならと思う場合もあるかも知れません。しかし自分の方から好きだと思い、相手からも好きだと思う人でないと生涯一緒に暮せないと思います。 この人と確信できない人と結婚した後で、もっと良さそうな人に巡り合ってしまい、恋愛をやり直そうと思うと不倫になってしまいます。 年齢にもよりますが、自分に相応しい人に巡り合うのを待つべきだと思います。 別の回答にも書きましたが、そこそこ良いと思える人が百分の1、とても良いと思う人が千分の1程度の確率の様にも思います。 巡り合うには分母を大きくする事が大切ではないでしょうか。

noname#106754
noname#106754
回答No.1

貴方が相手を口説き落とすまでの期間が長すぎるんだと思います。 友達期間が長ければ、女性の方は私には興味がないんだと解釈するのではないでしょうか? 好きな人と付き合いたいなら、早めに告白するべきだろうし 好きな気持ちを全面的に出すことは男として当たり前の事ですよ。 なにをためらう必要があるのですか? その間にモノに出来なければ、後悔することになるだけです。 私は好きになったら、まっしぐらですね。