• ベストアンサー

セメントのひび割れ跡

全体を塗りなおすのでなく・・・ このようなセメントのひび割れや 修正跡をカムフラージュするにはどんな方法があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.3

簡易的には、モルタルやコーキング材による補修が一般的かと思います。 材料はホームセンターで手に入ります。 方法もホームセンターで教えて貰えるかも知れません。 ひびから水が入ると、内部の鉄骨が錆び、膨張して割れが生じたり、隆起したりすることが有りますので、簡易的でも早期に補修なさることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• tmkb
回答No.2

多少クラック跡は分かるとは思いますが 洗浄して クラック部をV字型にハツリ パテ処理を行い簡易防水塗料なり防塵塗料を塗る方法でしょうか。

noname#97975
noname#97975
回答No.1

ビルの屋上の防水用ペイントがあります。 水洗いして、完全に乾燥させて塗ります。ひびや穴を先に埋めてから塗ります。