セメント版の糊跡 テープ跡の除去方法

このQ&Aのポイント
  • セメント版に貼った両面テープの跡を除去する方法をご存知の方、教えてください。
  • 押出成型セメント版の糊跡やテープ跡を綺麗に取り除く方法を教えてください。
  • セメント版に付着した両面テープの糊跡を簡単に取り除く方法はありますか?
回答を見る
  • 締切済み

セメント版の糊跡 テープ跡の除去方法

初めて投稿します。 押出成型セメント版(メース)素地に仮固定で貼った両面テープの跡が残ってしまい困っています。それを除去する方法をご存知の方 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

押出成型セメント版というものがどんなものか知りませんが、単純にテープの 糊を除去するのでしたら市販の「ラベル剥し液」ではだめでしょうか? 私が通常、テープ糊を除去する場合はアセトンなどの有機溶剤を使います。 他に市販品で塗料などに吹き付けて剥離させる液もありました。 確か「カネコ化学」だったと思いますが記憶が定かではありません。