• ベストアンサー

夫のノートを見てしまいました。

tukamasaの回答

• ベストアンサー
  • tukamasa
回答No.6

毎日なのか、時々なのか、もしくはご主人が亡くなられた後なのかは判らないにせよ、ご主人はあなたのためにそのノートを書いています。 もしかすると、あなたが見る前から「妻が読んでいるかも知れない」と思いながら書いているのかも知れません。 あなたの判るところに置いてあるのは、『いつ読んでも構わないよ』という無言の説明です。 読んだことを言わずに、今までどおりに接していればいいと思います。 今までどおりにしているのが、一番ご主人が心地よい生活を送れるのだと思いますから。 ただ、あなたが読んだことを隠していられないのなら、話してもいいと思います。ご主人は怒らないはずです。 罪悪感を持たずに、幸せに浸ってください。

speaxspeax
質問者

お礼

>毎日なのか、時々なのか、もしくはご主人が亡くなられた後 なのかは判らないにせよ、ご主人はあなたのためにそのノート を書いています。 そうなのでしょうか・・。 頭を何かで打たれたような衝撃を受けました。 夫は私のために書いている。 涙が止まりません。 >今までどおりにしているのが、一番ご主人が心地よい 生活を送れるのだと思いますから。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。 tukamasa様のご回答を繰り返し読ませて頂き、 これからも夫と二人で幸せな人生を歩めるよう 自分の胸に今一度問いかけたいと思います。