• ベストアンサー

逆切れしやすい旦那様について。

最近よく「夫が逆切れして困っています。」という質問を見かけます。 私の夫もたまにですが逆切れします。 暴力は全くありませんし大した事ないのですが どうして男の人ってすぐに小さなことで逆切れするのか不思議です。 うちの場合の1つの例です。 冬や夏になるとリビングのエアコンを付けているのにもかかわらず 夫はドアを開けっ放しにすることがあります。 私が「ちゃんと閉めて。」と言うと1度目は自分でドアを閉めます。 でもまた同じことを繰り返すので「もう。ちゃんと閉めて。」と 言うと「うるさいな~いちいち。」と言い返してきます。 それはこっちのセリフです。何でいちいち言わすの? こういう時の男の人の頭の中はどうなっているのでしょうか? どうせ夫の稼いだお金で電気代払うんだし、知らん顔してればいいの でしょうか? それとも気が付いた私が黙ってドアを閉めに行くのがいい妻なので しょうか? 男の人って子供の頃に母親からちゃんとしつけをされていない人 が多いのかもしれないなぁって最近思うようになりました。 もう一つの例です。 家庭菜園を夫が趣味でしています。 昨日はとても暑かったので、夫が綺麗な真っ白のタオルを首に巻いて 汗拭きように畑に持って行きました。 1時間ほどしてもどってきたときには、タオルには茶色や緑色のシミが いくつも付いていました。 こういうシミはいちいち漂白剤に付けないと落とせません。 夫に「こんなシミ付けたら漂白しないと落ちないよ。」と言おうと しましたが「いちいちうるさいな」って言い返してくるに決まっているので 黙っていました。 なぜ妻の言う事に夫は素直に「じゃあ今度からシミ付けない ようにするから。」と言えないのでしょうか? また、どんな注意をすれば素直に聞いてくれるようになるのでしょうか? 妻の言葉に逆切れは 男の意地でしょうか? 子供の頃の母親の育て方が悪かったのでしょうか? 遺伝でしょうか? それともただドアを開けたら閉めるのがそんなに難しいのでしょうか? 「いちいちうるさい。」と言われたら どう言い返すのが適当でしょうか? 参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

男性です。 男にもいろいろなタイプがいます。ご主人は、 「普段から俺のすることに、いちいちうるさいな」と、積もり積もったものがあります。 この背景には「自分は主人だ。偉いんだぞ」という気持ちがあり、あなたのことを、下に見ています。 これでは良い関係にはなりません。 あなたも彼に対し尊敬する部分を見出せず、彼もあなたに対し、尊敬の気持ちや感謝の気持ちがない以上、いつまでもこの関係は続くと思います。これは母親とか遺伝ではありません。 あくまで蓄積された、夫婦の関係から起こります。 とげとげしい雰囲気を質問者さんも作っています。 しばらくは、何もいわずあなたが閉めてはいかがですか。 何、ちょっと立つだけのことです。

marquises
質問者

お礼

しばらく何も言わずに私がドアを閉めていれば お互いに尊敬しあって感謝する気持ちが芽生えてくるという 意味でしょうか? でも夫は私のことを下に見ているように思えませんし 私も夫を下に見ていません。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.12

NO.6です。 正直、他の方のお礼を読んでいて、旦那様が切れる気持ち がよくわかってきました。 >世の男性は妻の言葉に逆ギレしやすいのか?ということです うちの夫、めったにキレませんよ。向こうから注意してくることは あるものの、怒ったりすることはありません。 世の男性みんながみんな逆ギレ しやすいわけではないし、逆ギレするだんなさんにも いろいろいて、個々事情が違うので、質問者さんの場合には 当てはめられません。 だって、質問者さんのだんな様に関しては、 奥さんが違う人なら、逆ギレしないと思いますから。 この質問版でも、確かによく逆ギレする夫の相談はありますが、 「夫がパチンコで月収の半分を使ってしまうので注意したら 逆ギレする」「浮気を注意したら逆ギレする」 など「どうしても注意しないでやり過ごすことはできないこと」 を注意したらキレられることを言っている 場合が多いです。 果たして、質問者様のだんな様に注意していることは、 「どうしても注意しないでやり過ごすことはできないこと」 なのでしょうか?そんなに大罪なことでしょうか? 他の回答者さんも、そこらへんを、(言わなくてもいいことでは? ということ) せっかく突いてくれているのに、全く質問者さんは 「自分にも至らない部分もあるんだから、夫にも至らない 部分はあるのはしょうがない」という思想にはなぜかちっとも 至らないらしく、 >ドアの件も、開けた人が閉めるのが常識であって 私がいちいちくつろいでいたりお料理しているのに 夫の開けたドアを閉めに行くのはおかしいと思います >はっきり言って妻に逆切れする世の中の夫は情けないと思います。 挙句の果てに、 >大体「うるさいな」なんて単純な言葉、賢くないイメージがあるので 夫に使って欲しくないんです。 親の育て方も関係ありますよね。きっと。 と、「いったい何様なんだろう、、この人」という 感じの言葉がいっぱい出てきますね。 確かに、「ドアはきちんと閉める」のが正しいとは私だって思ってます。というか私自身は閉めてますよ。 でも、その程度の事で、毎回しつこく、上から妻に注意され、 挙句の果てに「親の育て方が悪い」説までだされる、、、。 自分は本当に、そんなに育ちが良くていらっしゃるのですか? 本当に夫に注意されることの一つもない妻なのですか? 常識から考えて、タオルを漂白することすら、面倒くさがる 妻って正しくないと思うんですけど・・・・・。 もしかして、の話ですが、質問者様が太っている、 もしくは食べ物の好き嫌いがあったとして、 「体重管理も出来ないなんて育ちが悪い」 とか「食べ物の好き嫌いがあるなんて、子供の頃、 親にきちんとしつけられなかった証拠だ」等 旦那さんに言われたら、ムカつきませんか?? でも「正論」といえば正論ですよね。 世の中の男性がどうのこうのではなく、 質問者様の旦那様が逆ギレするのは、「質問者様にも問題があるから」 だと思うのですが。 「正しいことなんだから、主張するのは当たり前」みたいな 考えをまず、辞めたほうがいいと思います。本当に どうしても我慢できないこと以外は、「お互いのルールを 押し付けないで、妥協するのが正しい」 な部分もあると、思いませんか? 質問者様自身は決して「上から」注意しているつもり はない人なのかもしれませんが、文章をみている 限り、すごく「この言い方で普段から注意されたり 常識を押し付けられたりしていたら、だんな様も イライラするだろうなぁ」と納得できる感じですよ。

marquises
質問者

お礼

私の夫はめったに逆切れしません。 何か誤解してませんか? 世間一般の男性はなぜ妻の言葉に切れやすいかを質問 したんです。 私のあげた例はたとえ話であって、私は困っていませんし 一度か二度あった話をたまたま書いたんです。 誤解させて済みませんでした。 ここで質問するのは難しいですね。 これから人間関係の質問はもっとほんとに気をつけようと思いました。 あなたは私の回答を読んでイライラしたようで ほんとに申し訳ありませんでした。 とっても反省していますので締め切らせてもらいます。

noname#50624
noname#50624
回答No.11

ご主人さんは何歳ですか? うちの旦那も普段は大人しいのに突然切れるときがあります。 以前はストレスで切れていましたが、最近、特に40過ぎてからは、疲れてもいないのに切れるようになったと思います。 要は、本人が細かい、またはどうでもいいと思うことを言われると、そのことを考えるのも面倒臭いと感じるようです。 だから最近は旦那に頼めるところは頼むし、言っても無駄だと思うところは、あえて言わないようにしています。あんまり切れさせて家を出て行かれるよりはマシですからね。 それでもお互いの行き違いで旦那が切れる時は、救いようが無いですね。やっぱり他人なんだと思ってしまいます。

marquises
質問者

お礼

うちの夫の40歳過ぎてから気が短くなりました。 同じです。 仕事のストレスが主だと思いますが、大人げないので あまり切れないでほしいものです。 はっきり言って妻に逆切れする世の中の夫は情けないと思います。 私は父が母に逆切れするところを一度も見た経験が無いので 夫が始めて私の言葉に逆切れしたときは100年の恋も覚める思いで ものすごくがっかりしました。 やっぱり他人なんだって確かに思いました。 ありがとうございました。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.10

No.8です。 お返事ありがとうございます。 まず、私が言いたかったのは、 「旦那はしょうがなくて、質問者様は旦那のことはあきらめて全てをやってあげなきゃいけない」 と言うことではではありません。 私が言いたかったのは以下です。 ・気が付かない人は忘れてるだけ ・(私の場合)忘れてるだけだから、普通に言えば素直にやる ・気が付く人が気が付かない人に『気が付け』と怒るのは自分勝手 ・(旦那は)怒られるのがいやならもう少しがんばって思い出せ >わざと知らん顔してたり、妻の言うことを聞くのがしゃくにさわるとかじゃないんですね。 →旦那様はどうか分かりませんが、少なくとも私は気が付いたら知らん顔はしないでやりますし、言うことも頭ごなしにケンケンゴウゴウ言われなければいたって素直ですよ。「あー。またわすれてた!ごめん!」って感じでやります。 言うことを聞くのがシャクに触るからって、反抗期の子供じゃないんだから。。。 (もちろん言われ方によっては言うこと聞きたくなくなるし、逆切れだってしたくなりますよ) >細かい事をしたくないとは一度も言ってません。 →ならなぜしないのでしょうか。 ご自分ではやらずに旦那に「やれ」と怒るわけですよね? 閉め忘れたドアを閉めてあげたり、事前にタオル出してあげれば少なくともこの二点で逆切れはされないですみますよ? 細かいことが苦にならないなら、やってあげた上で嫌味の一つでも言ってやるぐらいにしてやればどうですか?「また開けっ放しだったぞ」とか。 ドアだってタオルだって毎回毎回100%閉め忘れたり汚したりするわけではないんですよね? あまり気にしない人には、普段気にしてない分うっかりが多いです。 「冷房が無駄になるからドア閉めなきゃ」という発想がある人はいいのですが、そういう発想がないと単純に「怒られるからドアを閉めなきゃ」としか考えていません。 だからうっかり閉め忘れたときにきつく言われると「あーまたわすれてた!また怒られた!ちきしょっ!」とむかつくのです。 >大雑把な夫に付き合って私もドア開け放しタオルを泥んこにして気が付かない妻になってみるのもいいかとちょっと思いました。 →それができるのであれば、はじめから細かいこと言わない気がしますが・・・。 ストレスできっと爆発しちゃいますよ。 >世の中気が付かない人の勝ちですね。 →勝負はしてないと思いますが、気が付かないでいちいち怒られるほうもある意味「負け」てる気分です。 しかも言われてることが圧倒的に正しいので逆切れ以外の抵抗もできない状態です。 旦那さんの気持ち(というか性格?)は少しも理解できないですか? うちも妻にいくつか細かいことを言われてましたが、最近やっと「忘れてるだけ」と言うことを理解してくれたようです。 妻が言うには、いちいち言わなきゃいけないのもいやらしいですね。 でも、あまり気にしてないことだと言われるまで忘れてるのですから言ってもらわないと困ります。 言わずにストレス溜め込んで「いいかげんにして!」とイキナリ言われるとやっぱり「溜め込まずに都度言ってくれよ」と軽い逆切れ気分になってしまいます。

marquises
質問者

お礼

私が細かいことをいちいちしてしまうことで 夫が全くやらなくなってしまうのを恐れています。 ドアの件も、開けた人が閉めるのが常識であって 私がいちいちくつろいでいたりお料理しているのに 夫の開けたドアを閉めに行くのはおかしいと思います。 タオルの話は私がいちいち漂白するのでもう気にしないことに しました。もしも、家庭菜園用のタオルを用意しても いつの間にか別のタオルを夫が使って汚す可能性もあります。 その時に私が「さっきここのタオルを用意してこれ使ってって 言ったのに何で違うタオルを持ってったの?」と私が怒りまくるいう展開を 予想できるからです。 こうやってお礼や補足を書いて気が付きました。 夫は私の話を聞いているようで聞いていないのです。 だから私が何度も同じことを言ってもダメなんですね。 ありがとうございました。

  • 19riko76
  • ベストアンサー率17% (35/197)
回答No.9

ふと考えてみたんですけど、そーいや私も実家の母には、 旦那さんが質問者さんに言うようなものの言い方してました。 きっと旦那さんは質問者さんに対しては“妻”じゃなくて “母”になっちゃってるんでしょうね。 ところで、旦那さん、実の親へはどんな感じで受け答えしてます? もしかして、質問者さんと同じような感じじゃないですか? というのも、私の夫は私が言ったことに対して 「うるさいな~」とか全く言った事が無いんですよ。 (私もそんなに口うるさく言わないんですけど) で、よくよく観察してたら、夫は親に対しても、 とても素直な受け答えをするんですね。 他の人が見たら「親に対して気を使ってる」って感じでしょうか? でも、夫にしてみればそれが“普通”みたいです。 夫の兄弟もみな同じような感じですね。 夫がゾンザイなものの言い方しないんで、 私もちょっとだけ気を使ってしまいます。 (元々私は口が悪いんで・・・) といっても、別に神経すり減らしてるわけじゃなくて、 いい意味でお互い気を使いあってる感じです。 私的には親の育て方なのかなぁ・・・? とか思っちゃいます。 ハイ、私は育ちが悪いです(汗)

marquises
質問者

お礼

私や私の実兄も親に「うるさいな~」なんて言わないんですよ。 だから余計に何がそんなにうるさく感じるのか気になって。 大体「うるさいな」なんて単純な言葉、賢くないイメージがあるので 夫に使って欲しくないんです。 親の育て方も関係ありますよね。きっと。 ありがとうございました。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.8

大雑把な性格の既婚男です。 >妻の言葉に逆切れは男の意地でしょうか?子供の頃の母親の育て方が悪かったのでしょうか?遺伝でしょうか? →そんな大げさなもんじゃないですよ。 大雑把な性格ゆえ「気が付かない」ことをいちいち言われるからむかつくんですよ。 逆に旦那がものすごく細かい人で、例えば髪の毛1本落ちてただけで、いちいちごちゃごちゃ言われたら質問者様は逆切れしないでその都度黙って掃除する自信がありますか?想像してみてください。 >「妻の言う事に」 ↑これが目立ちますが、この場合ようするに「妻が」細かいことを言うってだけです。 例えば「娘が」細かいこと言ってきたらそれにだって逆切れするんじゃないでしょうか。 日本語でうまく言えないのですが、「Don't take it personally.」です。 意味は「あなたに対する個人的な攻撃と受け止めるな。」とかそんな感じでしょうか。 ようするに「相手が質問者様だから逆切れしてる」わけじゃないってことです。 ・ドアの開けっ放し 逆に聞きたいのですが、気が付いて閉めることがそんなに大変で、かつ、プライドに触るものなのですか?それってどんなプライドなんですか? ご自分でドアを閉めて「もーまたドア開いてたよー」でいいじゃないですか。多分逆切れされずに「あーごめんありがと!」で済みますよ。 ・タオル汚れ 勝手に農作業用以外のタオルを持っていかれないように専用のタオルを渡してあげれば良いのではないですか? 「このタオル使ってねー」と汚れてもいい専用タオル渡してあげればいいじゃないですか。 自分は細かい性格のくせに、自分は細かいことしたくないからといって、大雑把な相手に細かいことに気を配れというのはちょっと自分勝手だと思います。 まー旦那も旦那で言われたくないなら言われる前にやれと思いますがね。

marquises
質問者

お礼

>大雑把な性格ゆえ「気が付かない」ことをいちいち言われるからむかつくんですよ。 そうなんですか。 気が付かないだけ。 わざと知らん顔してたり、妻の言うことを聞くのがしゃくにさわるとかじゃないんですね。 >自分は細かいことしたくないからといって、大雑把な相手に細かいことに気を配れというのはちょっと自分勝手だと思います。 細かい事をしたくないとは一度も言ってません。 大雑把な夫に付き合って私もドア開け放しタオルを泥んこにして 気が付かない妻になってみるのもいいかとちょっと思いました。 世の中気が付かない人の勝ちですね。 ありがとうございました。

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.7

あなたの質問にきっぱり答える本を最近読みました。 ぜひ読んでみてください。 タイトルは「選ばれて幸せになる7つの法則」 作者 石井希尚 光文社 まさにまさにエアコンの例も書いてあります。 自分基準を押しつけてはならないってことですが・・ お母さんのようにならないことも大切らしいです。 言い返す・・という回答にはなりませんが、 ぜひ読んでみてください! 私も読んで反省しました。

marquises
質問者

お礼

この本探して見ます。 ありがとうございました。

  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.6

 1.言わないようにする。きっと雰囲気はよくなるでしょう。  2.「いちいちうるさい」と逆ギレされたら、逆逆ギレして 「気をつけないから悪いんでしょ!!」といちいち大喧嘩する。 そのうちご主人も懲りて、気をつけてくれるようになるかも。 気になるポイントって、人それぞれ違いますよね。 エアコン問題に関しては、育ちがどうのこうのっていうより、 大雑把な人かそうでないか、、という問題だと思います。 大雑把な男の人ってよくいえば「大らか」な点もあったり します。 うちの主人は正反対で細かく、ドアはきっちり閉め、 出したものを寸分なく片付け、 人の掃除方法にもいちいち 注文が多いです、髪の毛一本、落ちてないように気をつけないと・・・。 それも疲れます。 私は大雑把さんなので。というか、小さい子供のいるうちで 「ホテルのようなスタイリッシュな家」を24時間求められて、一日が掃除で始まり掃除で終わります。でも、まあ、何も言わずに掃除してますよ。掃除は悪いことではありませんしね。 タオルの件は、家庭菜園してたら、汚れるのが当たり前。。。というか、何のためのタオルなのでしょう??泥のついた手や顔をふくため じゃないのかなぁ?? 農作業用のタオルを前もって 安く、何枚か用意しておいて、それを使ってもらうようにすればいいのではないでしょうか。シミがついても、「農作業用」ならそんなに キレイにとれなくても、別にいいのではないかな。 いろいろと、お互いの妥協点を探りながら、きつい言い方に ならないように、、、、 言わなくてもなんとかなることは我慢しても いいし、、、それが一番じゃないでしょうか。 質問者さんは完璧な妻ですか?外見も、家事も、内面も。 そうでないなら、ご主人の「ドア」や「タオル」は 別に言わなくても何とかなることかな?とは思います。

marquises
質問者

お礼

農作業用のタオルは用意したとしても夫は たまたま目についたタオルをさっさと持っていくタイプなので 無駄になりそうな予感がします。 まあ、タオルは漂白して洗えば済むのでこのまま黙っています。 私の1番の疑問点はなぜ世の男性は妻の言葉に逆ギレしやすいのかということです。 例を上げたのがちょっと別の方向に行ってしまったようです。 ありがとうございました。

noname#45642
noname#45642
回答No.5

>あなたを母親だと勘違いしています。あなたが、うまく使いこなす必要があります。あなたが、リードすることでご主人は、何でもやってくれます。おだてたり、褒めたり、「あなたが、いないと困ることが、いっぱいあるの」とか。ご主人を、手玉を取るように心がけてください。ご主人も、うれしいはず。

marquises
質問者

お礼

手玉に取るのですか? そういえばゴキブリ退治や難しいオーディオ操作は 私が頼むと喜んで引き受けてくれます。 ありがとうございました。

  • humuhumu6
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.4

うちの妻はよく戸棚を開けっ放しにしたり、引き出しを出しっぱなしにします。 以前聞いたところ出したものを後で仕舞うんだからこれでいいのだそうです。。。 でもそのまま出したものは出しっぱなし、引き出しも出しぱなし、邪魔です。 それ以来何も言わずに私が閉めて歩いてます。 妻は何にも気にしていません。(私が閉めている事に気付いていないかも) でも、おおらかな性格の妻が私は好きですね。細かいことに目くじらを立てずいつもニコニコしてますよ。 質問者さんも旦那さんが大汗をかいて畑仕事をしてきたなら「暑い中お疲れ様」とでも言って、冷たい麦茶でも出されたら喜ばれると思いますよ。 そうすれば逆ギレされることもありません。いかがでしょう?

marquises
質問者

お礼

私も細かい事を気にしない夫だから結婚しました。 ドアは私が「もう何で閉めないの?」と文句言いつつ 私が閉めることがよくあります。 たまには私が開け放したドアを夫に閉めてもらいたいな。 ありがとうございました。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.3

なんの解決にもなりませんが、誰かがここで云ってたな。 『きつい言葉で云うと、きつい言葉が返ってくる。優しい言葉で云うと、 優しい言葉が返ってくる』 思い出したんで、ちょっと書いてみました。

marquises
質問者

お礼

1度目は優しい言葉で言います。 でも二度三度となると難しい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 逆ギレ妻への対応

    妻の逆ギレが多く、対応に疲れてきました。 最近の例をあげると 妻が子供を隣の部屋で寝かしつけていました。 その日はDVDを借りてきていて、子供を寝かしてから二人で見ることになっていまいした。 普段より寝かしつける時間が長いなあと思っていると、妻も一緒に寝てしまったようです。 妻も疲れているんだろう、少し寝かしてあげるかDVDは今日でなくても良いしと思っていると、部屋から出てきた妻が 「なんで起こしてくれないのよ!」 私(クソ!人の気持ちも知らないでっ) 「さっさとDVDセットしてよ!」 私が逆の立場ならまず「ごめん、寝ちゃった」と言うんですが・・・。 他にも 公園の水道で子供の手足を私がしゃがんで洗っているところに、妻が上からタオルを落としました 妻「ちょっと早くとってよ!濡れるでしょ」 私「自分で落としてなんだよ、その言い方はっ」 妻「すぐ気付いてくれたっていいじゃないっ、あなたの目の前に落ちたんだから!」 もちろん洗っている私はタオルなんて妻から言われるまで見えてません。 いつもこんな感じです。何か不都合が起きるたびに「ちょっとあなた!」と。 え?何で、俺?って感じです。 逆ギレに対して怒ってもキリがなくて、最近では適当に流すようになっています。 これってよくないでしょうか。 何か良い対応方法はないでしょうか。出来れば妻の理不尽な怒りをなくしたいです。

  • 逆ギレする夫。別居しかないのでしょうか

    昨夜、夫が5ヶ月の子供をソファの上にゴロンと置いたまま目を離し、もう寝返りも打てるようになった子供は、ソファから落ちて頭を打ち、火のついたように泣き叫びました。 私は慌てて飛んで行って子供をあやし、夫を激しく怒ってしまったのですが(打ち所が悪くて、障害が残ったり、死亡したらどうするんだ!と)、以前にも同じことがあったので、二度も同じことを繰り返された怒りで爆発してしまったのです。 ただのヒステリーではなく、もし取り返しのつかないことになったら、悲しみに明け暮れるのは火を見るより明らかですし、夫だって一生自分を責めて生きなくてはならないから。 そんな思いで、もう三度目がないよう口を酸っぱくして言いました。 でも、夫はその言い方が気に食わなかったのか、それ以降全く口を開こうとしません。逆ギレです。 おまけに、子供に対しても笑顔ひとつ見せず、話しかけようともせずに、私への当てつけのようにヒステリックに抱き上げたり、乱暴に口元をガシャガシャ拭いたりなど、とても赤ん坊を扱う態度ではなく、ハラハラして見ていますが、ずっと逆ギレを決め込んでいるので、私も注意しようにもできなくて・・・ 余計に火に油を注いでしまうのではないかと、ビクビクしています。 変な話になりますが、夫が現在無職で、私がチャットレディをしながら生計を支えております。 ですので、待機・仕事中は夫に子供を任せるしかないのですが、こんな風に逆ギレされては、子供の身も心配ですし、子供の心理的な発育にも良くないのではないでしょうか。 夫のことは離婚したいほど嫌いか、と聞かれればNOです。 でも、このままじゃ夫婦の為にも、子供の為にも良くないのではないかと・・・ 夫の仕事がなかなか決まらないですし、家に居てヒステリーを起こされるよりは、実家に帰ってもらった方がいいのか(別居という形ですね)とも考えました。 人様に相談したところで、私共の夫婦の事情は、私共にしか解決できませんが、一人で悶々としているよりもご意見を頂けましたらと思い、ご質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚なのに・・・

    新婚妻です。夫が私にかくれてアダルトビデオをレンタルしてきては見ていることが私にばれて、逆切れされました。 男は皆見ている、お父さんに聞いてみろ!と。 いちいち怒るなと。 これって普通ですか? くだらないのかもしれないけれど、なんか受け入れられないのです。

  • 黄色のTシャツにお茶のシミ

    買ったばかりの子供の黄色のTシャツに ルイボスティーをこぼしてしまい シミができてしまいました。 漂白剤を使うと、黄色のところまで色落ちしてしまうのでは…?と思い、 シミがついたままの状態です。 色落ちしないようにシミだけを落とす方法はありますか?

  • 色柄物の漂白について、教えて下さい。

    子供のよだれかけのよだれが一番つく部分に、カビがついています。 何回も洗濯して、色々試したんですが、全く取れません(T_T) 白のものだと、漂白したら一発で取れるんですが、色柄ものって元の色まで 落ちてしまいますよね。。 何か良い方法ないでしょうか?カビ以外にも、食べこぼしのシミなども色柄物は困ります・・ お勧めのシミ取り?色柄物にも安心な漂白剤など、ありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 空手の胴着にしみついた汗のシミ取りたいのですが

    息子の空手の胴着が汗のシミで変色しています。 人一倍汗かきなので、背中の部分まで黄色と言うより赤っぽくしみついています。 何度注意しても練習中はタオルでふけないと言って汗をぬぐうので、肩の部分などは真っ黒になってブラシなどでこすっても取れません。 練習のたびに洗濯するのですが、胴着には道場名などの刺繍が入っているので漂白剤などの使用も考えてしまいます。(色柄物用の漂白材はためしてみたのですがだめでした) いい知恵があったら教えてください。

  • 不倫した夫の反省を引き出したい(逆切れと開き直り)

    前回夫の別居要求に困ってこちらでアドバイスしていただきました。 夫は不倫をして 相手には結婚をほのめかして深い関係になって交際を続けておりましたが 発覚して その相手と別れ、家に帰って来たものの 逆切れ開直り状態で別居と離婚を要求していました。  その後、別居をして 離婚を視野にいれ弁護士さんに相談をしたようですが、 有責配偶者であること等を含め簡単には離婚できないということを理解したようで 別居も離婚も一旦白紙に戻したかのように家に帰ってきました。 その時まだ逆切れは続いており、帰って来てやる代わりに好きなことするから、と宣言し 家には毎日帰ってくるものの 口も聞かず、知らぬ顔をして ご飯も食べなくなりました 家には寝に帰るだけという生活が約半年続いております。 子供の手前 挨拶をしたり、ご飯を作っても無視されると 辛いです。 その事を話し合おうと 「挨拶やご飯という普通にするべきことは 怒っているかもしれないけど それから始めないと何も元に戻らないよ」と言うことを伝えました。 「俺に構うな、 自分の性格が邪魔をしてるだけだ。だからずっと自分から挨拶やご飯を食べれるようになるまで ほおっておいてくれ」と言うのみです。 前の質問では少し触れましたが、家族を遺棄した状態にまで陥った不倫でしたので 相手女性とは交際の中止を法的手続きにより終わらせました。 1年やめて欲しいとお願いしましたが、俺を疑うのかとか 交際のことで揉めて暴力にまで発展したのでこれまでの女性関係で我慢の積み重ねがあり初めてけじめをつけようと思った行動でした ここで相談ですが 夫は結婚して浮気を繰り返していました。今回けじめのためこういう結果になりました。 心では反省する気持ちはあるのかもしれませんが 逆切れで怒ったままです。 もちろん、夫の不倫での言動は 妻や子供を裏切るものでした。 こちらは断固として 謝罪してもらいたいです。 安易に離婚や別居という事で逃げようした夫が腹立たしいです。 その一方で 離婚を選択するのではなくやり直そうと決めた自分なので まずは夫をもとに戻そうという気持ちがあります。 愛情は残っているので 帰って来てくれたという気持ちで 不倫に対する裏切りは抑えて夫と接して 優しい気持ちで居場所を作ってあげようと思うのですが 夫の方がいつまでも上に書きましたように 逆切れ 暴力的 です。 ご飯も食べません。 こういう場合 どういう風に妻は接したらよいのでしょうか? 謝らない夫の言うとおりに 好きなようにさせるのは良くないと思うのです。 夫の反省を引き出したいのですがどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • Tシャツについた樹液の落とし方

    先日子どもがTシャツに樹液をつけて帰ってきました。急いで洗濯をしましたが、全然落ちなくて茶色のシミになりました。もう1度、色柄物用の漂白剤を付けて洗濯、薄くなっている様子もありません。Tシャツの色が水色なので白物専用漂白剤に付けることも出来ず、困っています。落とし方を知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。宜しくお願いします♪

  • 旦那から愛されたい…

    1人のママをしております。夫は、子煩悩で面倒を見てくれたり、休日は料理を振る舞ってくれる良き父親です。でも夫は、四六時中携帯ひねってて相手してくれません。。出掛け先に若い男性が居たり、TVで見掛けたりするとスグにあんな男がいいんだろ?とよく言います。2人で居る時位、楽しく過ごしたいのに…といつも思います。何でそんな事言うのでしょうか? 私は子供が居ても夫に妻であり1人の女性として愛されたい。。 それっておかしい事でしょうか?

  • ジーンズに漂白剤をこぼしてしまった!

    夫のお気に入りのブラックジーンズに、漂白剤をこぼしてしまい、オレンジ色のシミになってしまいました。全体に細かくこぼしてしまったので、格好悪くてもう履けない状態になってしまっています。。。(泣) 何かで染め直して、元通り黒くすることはできないものでしょうか?