• 締切済み

★女性に質問

kamiya28の回答

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.6

(1)女性って元カレに対して意味もなく、世間話のメールをするものですか? (普段はメールしない(数ヶ月に一回程度)仲になっている場合) 相手によってはするかもしれません。 何らか負の感情を抱いて別れたわけではない相手。 遠距離に居る友人にも、ふと思いついた時他愛の無いメールを送ったりしますので、上記相手も友人の一人のような感覚で。 ただ実際に自分からした事はありません。相手から来て返事を返した事はあります。 (2)今、彼氏がいても元カレに意味もないメールしますか? するかもしれません。 元彼に彼女が居るようであればしません。彼女が嫌だと思うでしょうから。 (3)そもそも、元カレに対して好意がなければメールなどしませんか? 人間としての好意はなければしないでしょうね。 異性としての好意はなくともすると思います。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性が好きな女性のことを知りたくて、好きな女性と仲のいい人に聞きたい場合、どのようにして好きな女性の話題を出せば自然に聞けると思いますか? また、彼氏がいるか とかどこに住んでいるかなどあまりにもプライベートなことを聞くのもよくないし、好きな女性に好意があるのもわかってしまうと思うので、どのようにことを聞くのがさりげなく聞けると思いますか?

  • こんな女性って・・・

    私にはもう諦めなければいけない好きな女性がいます。 その女性は初め私に好意を持ってくれた?らしい女性の友達です。 一緒に遊んだりしたうちにそっちを好きになってしまいました。 (ありがちな話かもしれませんが・・・) その女性はバイトで挨拶もしてくれなくなりました。まともに世間話もここ3ヶ月していません。もう赤の他人です。嫌われているぐらいの勢いはあります。 そんな彼女は他の男性にはすごく愛想をよくします。まるで好意があるかのように。またグループで出かけたときその女性は彼氏でもない人と手を繋ぎはじめました。グループで遊びに来てるのに突然離れ離れになって。 その彼女のこと、友達のことを嫌っている人と飲みにいったりしています。そしてそこで知り合った男性にもバイトで会ったら手を振ったりしてます。 好きな女性なのですが、私はそんなところが理解できないし、嫌いなところです。 そして、一番は問題なのは本気で好きになった男性(自分ですが汗)にはすごく冷たい態度を簡単にとるということが悔しくてしかたありません。 その女性はもし、愛想をよくしている男性が好意を持ったら私のようにつめたい態度をとるのでしょうか?そんなことの繰り返しをしているのでしょうか?女性ってわかりません。意味不明です。 (ちなみに仲がよい時は自分と彼女は周りからみても一番仲良く見えたそうです。もうすぐお別れなので玉砕で告白します。)

  • 女性に質問です。

    私は20代後半の男です。 私にはなんでも話し合える親友のような女友達がいます。 女性はなんとも思っていない男友達にこんなことを聞きますか? やりとりの順番はバラバラです。 ・私のことをどう思っているの? 質問者は「うーん・・・」となってしまいました。 すると女友達は「あなたとは200%ない」と言われてしまいました。 そっちから聞いておいて何様と思いましたが。 発言を聞く限り好意はないと思います。 ですが、職場の女性に話したところはぐらかされたと思ったんじゃない?と言われました。 ・あなたは私の理想ではない。 ・ひとりの人をずっと好きでいるタイプでしょ ・気が付いたら好きになっていたとかないの? ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? 質問者は後者だと答えました。 ・男友達に気を持たせないようにしよう。 私が「は、俺のこと?(ちょっとおかしいんじゃない?)」というと 女友達は「質問者は質問者だよ」 だそうです。 ・他にも私が話のネタとして「例えば○○な男って一般的にどうなの?」とか 「連絡先を聞かれると好意を持っていると思うのか」と聞くと 女友達が「私がどう思うか聞いてるの?」と言ってきたので 私は「(一般的にって言ったよな・・・)両方で」 (あなたのことは聞いてないと聞こえてしまうと失礼かなと思ったので。) ・また、元彼(共通の知人で女友達は私が元彼のことを嫌っていることを知っている。)の話もたまにします。 (メールを無視されたこともありますが、彼氏と別れて男の人に会いたいと思わず、誰とも連絡してないらしいです。) ・これらのやり取りの後メールがそっけない。 実はこの日の数ヶ月前に女友達は好きな人に告白して振られているそうです。 そして私も上記のやり取り以前に「今は恋愛する気になれない」と話しています。 なぜこうして質問してるかというと、この時の女友達の態度が緊張(?)していてどこかよそよそしかったのです。警戒しているのではないかと思いました。 普段は目を見て話す人ですが、そらされてしまいました。 あまり気にしなくていいと思うのですが一応こちらも聞かせてください。 女友達が左手薬指にはめている指輪を見ながら「意味深かなあ」といいつつ、 私につけさせようとしてきました。 男女ですから当然サイズは合いません。 この時に彼氏ができたのか確認したところ、いないそうです。 指輪はアクセサリーで深い意味はないとのことでした。 この時は軽いノリだったと思います。 他にも、結婚式来てくれるか「しつこく」聞かれました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8419511.html 以上のやりとりから、私自身としては 私が好意を持っていると考えていて警戒しているのかと思ったのです。 私でなければほかの男性は勘違いしてしまうと発言があると思います。 普段は軽い感じでお互い話しています。 私がギャグを言うと女友達が突っ込んでくれるような感じです。 普段と同じような感じでの上記の発言であれば気にしなかったと思います。 誘うのはいつも私からです。と言っても、気分転換したいときにしか誘いません。 雑談メールもしません。 私が誘ったのにも関わらず、連絡できないでいると「あの話どうなったの?」ときます。 (少なくとも何らかの連絡があります。) 女友達には4年くらい前の学生時代に振られています。(彼氏がいた。) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 今はお互い相手はいません。 少なくとも人間としては好かれていると思います。 女友達もこんなことを話すのはあなただけとか、不器用だけど誠実で優しくて真面目でいいとおもう。 と言ってくれます。 私自身はよくわかりませんが、失いたくない存在ではあります。 ただ、女友達の自信過剰とも取れる発言が引っかかってしまいます。 私以外の共通の男友達(過去私が好意を持っていたことを知っている)は「あいつは痛すぎるところがあるから気をつけなよ」と言っております。 あまりまとまっていませんが、よろしくお願いします。

  • こういう女性があなたの彼女ならどう思います。

    私はこの女性の元カレの立場です。 相談というか私以外の人はどう考えているのか知りたいということで質問させていただきます。 私(元カレ)と彼女(元カノ)は別れて二ヶ月です。 その後も友達という関係で頻繁にメールしたり、月1ぐらいで軽くお茶したりしています。 元カノは一ヶ月前に知り合った男性と最近正式に交際を始めました。 元カノは意思が強く、復縁も絶対ないし、セフレみたいな関係になることも絶対ないと言っています。(本気でそう考えていると思います) 私との関係について元カノに ”彼氏って君が元カレとメールしたり、たまに食事してると知ったら、怒らないかな?”と聞かれたら 元カノは ”いや大丈夫だよ。彼氏がスマホチェックすることないし、一緒にいるときにメールしなければね。あと普段から誰々と遊ぶとか食事するなんて言わないし、彼氏もそんなに細かく聞いてこないし” と答えました。 私の立場からすると彼氏には申し訳ないですが 元カノとは喧嘩別れしたわけでもないのでメールしたり、会うのは楽しいですが これが彼氏の立場でその事実を知ったら、不快に思うと思います。 元カノの本性は"彼氏さえ知らなければ、元カレとも会う”人間なのです。 (すごく悪いことだとは思わないですが) 元カノはあまり気にしていない(当然、元カレとメールしたりしていることを知られると彼氏が不快になるだろうとは理解しています)のですが こういう女性を彼氏の立場としてみた場合、どう思いますか? 事実を知らなければ、何もないことなのですがこういう事実を知ったらあなたはどうしますか?

  • (特に女性の方に質問)どう付き合っていけば…

    10代後半の男です。 私には仲の良い女友達がいます。 その彼女(女友達)に最近、彼氏ができました。 今まではよくメールや電話をしたりしていました。たまにですが、遊びに 行ったりもしていました。 ですが、彼氏ができた今、私は彼女と どのように付き合って(接して)いけば良いのでしょうか? 彼女はメールとか今まで通りしてくれてもいいと言うので、 回数は減らしましたが、2週間に1~2回程度やり取りをしています。 さすがに彼氏がいるので遊ぶというのは控えていますが、実際、やはり 誘うというのはまずいのでしょうか? 女性の方、彼氏もちだけど仲の良い友達から誘われたらどう思いますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。お風呂での電話誘いについて

    女性に質問です。お気軽にお答え頂ければと思います。 私は男性です。 現在、付き合う前ですがデートを3、4回程重ねた仲で相手の女性に好意を持っている状態です。 メールが主に連絡の主流ですが、過去2回電話(デートの誘いで)をしたことがあります。 先日、3回目の電話をした際に1時間ほど長電話をしました。 もともとデートの誘いを3日前にしていて、前日「どこに行くか?」を話すために電話して、その件自体は20分ぐらいで終わったのですが、彼女がバラエティのスペシャル番組を見ていたようで、話の流れからテレビを見ながら話をする状態になり、1時間長電話になってしまいました。(^_^; 1時間20分ぐらいでしょうか?それぐらい経ってお風呂の話(お風呂は湯船派かシャワー派かという話とか)になり、彼女から「携帯って防水機能?」と聞いてきました。 ここで女性に方にお聞きしたいのが、 これってお風呂の中でも電話したいという意味でしょうか?(^_^; (おそらくそうだとは察してますが・・・) あと、女性はお風呂の中でも電話ってされるんでしょうか? (される場合って好意を持っている相手(彼氏、友達など)ですよね?) 質問は以上です。 ちなみに私の携帯は防水ではないので、しませんでした。 (相手の彼女もでしたが・・・・) お気軽にお答え頂ければと思います。 宜しくお願いします。^^

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。

  • 女性に質問です。

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その、男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるわう な行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?

  • 女性の方へ質問です(恋愛)

    女性の方へ質問です。 彼氏持ちの女性が他の男性に好意をもたせるきっかけを作り、それで男性からアプローチされたり好意を持たれた場合、 好意を持たせるぐらいなら彼氏と別れて引っ付いたら良いのにって思うんですが、なぜ別れる決断は直ぐに出来ないんですか? ※ちなみにこの話は好意を持たせてしまった、自分が巻いた種だと女性側が認めた前提の話です。

  • 女性に質問です

    男の立場です。好きな女性がいます。 たぶん僕の好意には薄々気づいてます 何回か2人で食事や休みに映画に行った事あるんですが 「○日空いてる?デートしよう」ってメールきたらどう思います? でも彼氏がいるんですよ なんかそこが引っかかって・