• 締切済み

大学の宿題でfortranをつかったものがあるんですがわかりません><簡単なものでいいんでどなたかおねがいします>

大学の宿題でfortarnを使ったものがあるんですがわかりません>< 簡単なプログラミングでいいので親切な方作ってください>< 問題は↓です^^ 関数 f(x) = (1+x2)/(1+x4) を区間 [0,1] 上で積分した結果を出力するプログラムを作成せよ。 但し、積分関数を文関数で定義すること。尚、文関数については5回目に説明されている

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「x2」とか「x4」とかってなんですか? そして, 何がわからないのですか? program integrate f(x) = (1 + x**2)/(1 + x**4) print *, ATAN(1.0, 0.0)/SQRT(2.0) end でいい?