• ベストアンサー

体を絞りたい!!

高校のころに比べて筋肉が落ちて脂肪になってしまったせいか、ここ1年で急にお腹がぽっこり出てきてしまいました。何度も「お腹の肉なんとかしなきゃ」は思いいろいろ試してみるもののなかなか効果が出ず…。 しかも今深夜にラーメン屋でバイトをしていて、夜遅くに賄いでラーメンを頂いているのでどうしても食事が偏ってしまい、結果太ってしまいます。今は大学で野球をやっていますが、野球はサッカーやバスケと比べると運動量が落ちるのでどうも食べた分を消費できていません…。 普段は授業、野球、バイトの繰り返しでなかなか時間を作ることができません…。どなたか1日のうち短時間でできる体を絞る方法やダイエット方法を知っていたら教えてください。 自分なりに考えて昼食はサラダや野菜のサンドイッチなどで野菜を多く摂るように努力しています。朝食は前の日にバイトがあると起きれないので最近は抜き気味です…。やはり朝食は食べた方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

すみません…^^; リンク先がまちがっていましたので修正しました!

参考URL:
http://www.environstokyo.com

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして^^ 私は会社の昼休みにジムでパワープレートという振動系のマシンを使ってエクセサイズしてますよ! 走ったりしなくても結構筋肉に効いてる感じがします。 宇宙飛行士さんとかサッカーの日本代表とかも使ってるらしいです。

参考URL:
http://www.environstokyo.com/
  • RXH7
回答No.1

筋肉は脂肪になりません。 野球のウォームアップに、50mダッシュを10本ぐらい追加してください。 無酸素運動です。 たぶんバテバテになります。 これで引き締まらなければ、食いすぎです。 食事の量を落としてください。