• ベストアンサー

体を絞りたい!!

高校のころに比べて筋肉が落ちて脂肪になってしまったせいか、ここ1年で急にお腹がぽっこり出てきてしまいました。何度も「お腹の肉なんとかしなきゃ」は思いいろいろ試してみるもののなかなか効果が出ず…。 しかも今深夜にラーメン屋でバイトをしていて、夜遅くに賄いでラーメンを頂いているのでどうしても食事が偏ってしまい、結果太ってしまいます。今は大学で野球をやっていますが、野球はサッカーやバスケと比べると運動量が落ちるのでどうも食べた分を消費できていません…。 普段は授業、野球、バイトの繰り返しでなかなか時間を作ることができません…。どなたか1日のうち短時間でできる体を絞る方法やダイエット方法を知っていたら教えてください。 自分なりに考えて昼食はサラダや野菜のサンドイッチなどで野菜を多く摂るように努力しています。朝食は前の日にバイトがあると起きれないので最近は抜き気味です…。やはり朝食は食べた方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すみません…^^; リンク先がまちがっていましたので修正しました!

参考URL:
http://www.environstokyo.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして^^ 私は会社の昼休みにジムでパワープレートという振動系のマシンを使ってエクセサイズしてますよ! 走ったりしなくても結構筋肉に効いてる感じがします。 宇宙飛行士さんとかサッカーの日本代表とかも使ってるらしいです。

参考URL:
http://www.environstokyo.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

筋肉は脂肪になりません。 野球のウォームアップに、50mダッシュを10本ぐらい追加してください。 無酸素運動です。 たぶんバテバテになります。 これで引き締まらなければ、食いすぎです。 食事の量を落としてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体がだるい・・・

    体重を少し落としたいと思い、食事制限をしています。 朝食 果物か野菜ジュース 昼食 買ってきたお弁当やパン もしくはおにぎりと野菜ジュースなど 夕食 野菜スープ +ご飯を3口分程度や豆腐、納豆、煮物などを日によってランダムにとってます まだ数日しかやってないのに異様に体がだるいんです。 やはり肉類もとらないとだめなのでしょうか。 魚や大豆製品ではたんぱく質を取っているつもりだったんですが・・ あと、お腹がすごい空くんです。 アドバイスお願いします。

  • 食事について

    高校生、A型です。 前にネットで調べたところ、A型は農耕民族で、野菜中心の生活が良く、肉類、乳製品はあまり摂らないほうがいいと書いてありました。そのため、朝食はパン、昼食はサラダ、スープ、主食(パスタやサンドイッチなど)、夕食もサラダ、主食、スープ(+時々デザート)のみを食べていました。 たまたま栄養士さんにかかる機会があり、この食生活を伝えたところ、ほとんど3食、炭水化物をメインにとっていることに気が付き、今日からタンパク質を積極的に摂り始めました。 ですが、A型ということもあってか、肉類や乳製品を積極的に摂れば摂るほど、消化が悪いのか、腹痛、やや胃もたれのような症状が起きます。 栄養士にかかったのにも理由があり、朝ご飯をリンゴ1個、パンを1枚としっかり食べても、昼食の時間帯(12:30)の少し前のクラス中におなかが空いてしまい、余計に食べ過ぎてしまっていたからです。 実際今日は卵とチーズが入ったサンドイッチを食べただけで、そこまでお腹が空くことはありませんでした。 つまり、要約するとたんぱく質を積極的に摂ると満腹感が得られやすい代わりに、腹痛、消化不良を引き起こしやすく、その逆に野菜を中心に摂っていると消化が速く、お腹いっぱい食べてしまうといった感じです。 現在寮生活で、自分で毎日料理できるような環境ではなく、メニューもあまり選べないのですが、どうすればバランスよく食事ができると思いますか? 夜はお腹が多少空いても構わないので、朝、昼はクラス中の空腹をできるだけ避けたいです。

  • 夕食の時間

    大学2年の女子で、ダイエット意識して生活しています。 土日に飲食店でアルバイトをしているのですが、 その後の夕食をどうしたらいいのか分からず悩んでいます。 15時にまかないの昼食を食べます。 帰ってから18時頃夕食を食べるのも間隔が狭すぎてどうかと思うし、間隔をあけようと思うと夜遅くなりすぎて不安です。 (一日バイトがある日は22時頃終わるので、まかないは持ってかえって 次の日の朝食にします。そういう場合の夕食はたいてい飲み物などでおなかがいっぱいになります。) 何かアドバイスあれば教えてください。

  • ラーメン 健康

    こんにちわ。 ラーメン屋でバイトしている20歳の学生です。 今週からバイトをはじめたのですが、まかないがいつもラーメンです。 小さいお店なのでチャーハン等はなくラーメンだけだからしかたないのですが、バイトに行くたびラーメンを食べているので不健康になるのでは?と思っています。 食べるのは仕方ないとしても、摂取した塩分、油に対する処理法(運動をするとか野菜を食べるとか)を知りたいです。 自分で自分のまかないをつくるのでスープを薄くしたり油を少なくしているのですが心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 減らない(T_T)

    ここ二週間くらいダイエットをしていて一キロ減ったのですがそれから全く減らなくなってしまいました。本当はあと二キロおとしたいのですが・・・。 どんなダイエットかというと 朝食⇒ごはん一膳、玉子焼き、ベーコン一枚、味噌汁 昼食⇒サラダ一杯分、サンドウィッチ(パン一枚) 夕食⇒サラダ一杯分、ごはん半分、味噌汁 それで週に二回プールに通っています。 今大学生なので昼食は学食で毎日違う料理ですが半分くらいに心がけています。 前に朝食はいっぱい食べて昼夜を少なくするのが良いって言われたので朝食はかなりしっかり食べてるのですがいいのでしょうか?? なにか良いアドバイスおねがいします!!

  • 糖尿病の為の炭水化物抜き食事

    お世話になります。 母(60代)が糖尿病のかかりつけの先生に「しばらく炭水化物抜きの食事をしてみて下さい」と言われました。 数年前から数値が少し高めで、でも薬は処方されてません。 甘いものやパンが好きなので、先ずそれらは止めさせます。 食事を作るのは私なので食事に付いて色々考えています。 炭水化物抜きと言うのが食事を作る私としてはどうして良いかわからないです。 何を食べさせたらよいか…。 そのような詳しく書いてあるサイトなどありますでしょうか? 個人的には 豆腐 こんにゃく 豆乳 野菜 魚 海藻 キノコ などは食べても大丈夫でしょうか? 芋は駄目だとか、糖の多い果物は駄目とかありますか? それから、これが一番悩みの多い事なんですが、 母の昼食は、おにぎりやサンドイッチなど作って持たせてたのですが これから何を持たせてよいかわかりません お知恵をお貸しください やはりサラダなど野菜でしょうか? お腹が空く昼食に野菜だけは可哀想で… よろしくお願いします

  • 不規則な生活に困っています(長文ですがご回答お願いいたします)

    こんにちわ^^ 学校も冬休みに入り、平日にもバイトに入ったりしています。 バイトは平均週3回で自分の入りたい時間帯で入れて シフトがいつも決まっているわけではない制度です。 なので朝の9時~4時までだったり、11時から7時までだったり バイトの時間はさまざまです。 そこで困ったことがバイトに合わせて 食事の時間も毎日決まった時間に取れないということです。 たとえばバイトが9時~4時までの日などは朝の7時に起きて朝食を食べ 1時ごろに休憩が入るので昼食が取れるのですが 11時~7時までの日は休憩が平均3時くらいに入るので 朝食は7時に取るとお腹がもたないので8時半過ぎくらいから食事を取ります。 朝は問題ないのですが、昼食が3時や4時になったり バイトが11時から3時や4時までで休憩がない日などは 昼食を取らないまま家に帰り色々やると4時や5時になってしまい お腹はすいてるけど8時から夕飯があって今食べるとあまりよくなさそうだけど 8時までは時間が結構あるし・・・ととても困ってしまいます。 不規則な生活を送ると基礎代謝などが下がってしまったりと ダイエットの障害になってしまうと思い、とても悩んでいます。 こういった昼食が遅くなってしまうときは普通に食事を取っていいのでしょうか? 私は休憩が3時や4時にある日はちゃんと食事を取って 7時に終わると疲れてお腹がもう空いているので 普通に夕食はいつもどおり食べているのですが 夜は少なめにしたほうが良い、ということはあるのでしょうか? 基礎代謝が下がってしまうなどあるのでしょうか? どなたか詳しく教えてください。よろしくお願いいたします。

  • まかない

    私はバイトが変わり、夕方4時ごろにパスタ150gほどのオイルたっぷりのまかないがでます。朝10時から働きますが、4時までは休憩がありません。以前まで、その時間に炭水貨物を取る習慣がなかったので太るかどうか悩んでいます。朝食の炭水貨物を少量にして(今まではまったく逆でした。)一日の炭水貨物の量を調節しているのですが、やはりその時間にたっぷりのパスタを食べたら太ってしまいますか?昼食がとれないため、これが昼食兼ね夕食です。お米だったら分かるのですが、麺だとどの程度がいいのか分かりません。身長は164の女です。

  • 食べ過ぎました

    今日の朝食にヨーグルトで昼食にパスタとピザとサラダを家族でシェアして食べました。そのあとにデザートでパフェを食べてすごくお腹いっぱいになって夜ご飯が食べれなかったので食べませんでした。体重を測ると0.6増えていました。次の日から普通の食生活に戻すと体重も元に戻りますか?? あともし次の日の朝になってもお腹が空かない場合は食べなくても大丈夫ですか?

  • お腹が空くのが早い

    私は、いつも、朝食を沢山食べているのに、どんな食べ物を食べても、昼食の時間までお腹が空きます。(朝食から昼食までの時間は、5時間~6時間) 私は、食べ物を消化するのが早い体質なのでしょうか?