• 締切済み

食べ過ぎました

今日の朝食にヨーグルトで昼食にパスタとピザとサラダを家族でシェアして食べました。そのあとにデザートでパフェを食べてすごくお腹いっぱいになって夜ご飯が食べれなかったので食べませんでした。体重を測ると0.6増えていました。次の日から普通の食生活に戻すと体重も元に戻りますか?? あともし次の日の朝になってもお腹が空かない場合は食べなくても大丈夫ですか?

みんなの回答

回答No.1

体重は大きく見ると3kgまでは 水分などで簡単にうごきます     ですから、   うっひぃ~>< と焦らなくても大丈夫ですよ お腹がすいてないのは、消化器官が食べ物を処理してるからなので                      むりやり食べる必要はありません。 最近では、18時間 内蔵を休ませるという健康法に注目があつまっています  昼・夜ご飯がっつり、 朝は抜くというものです これをすることで、臓器がしっかり休まり活発化するということと  他には、癌細胞の元になる腫瘍などが分解されてエネルギーに変換されるなどの話があります                           (正確には、そうなる前の状態)  ですので、 無理に朝たべなくてもいいのですよ   (成長期(小・中~高校2年生)はバナナなど消化のはやいエネルギーになりやすいものなど                                   摂取したほうがいいです ) ただし、 寝てる間 水分が失われていますので 起きたら、お湯など”水分 ”はちゃんと摂取しましょう  毎食たべないダイエットは 危険です   なぜなら脂肪をもやす筋肉がぶんかいされエネルギーになるからです  https://www.youtube.com/watch?v=p-Rp6nCt-40     昔の番組ですが体のメカニズムがわかりやすくまとめてあります   現代医学においても内容はちゃんと正しいままなので一度みてみましょうね

KpopLove0322
質問者

お礼

朝は無理に食べなくても水分はとった方がいいんですね! 詳しく書いてくれた上に動画までありがとうございます!