• ベストアンサー

酒井法子の傍聴に殺到する人は愚民ですか?

酒井法子さんの裁判に傍聴人がつめかけました。 一方で足利事件とかもっと問題のある事件の裁判には傍聴人が来ないのは、もしかして世の中の人は公権力を監視しようという考えがないのでしょうか? なんかマスコミや傍聴人が来ない裁判でもいろいろ問題のある事件や冤罪裁判があるそうです。

noname#98056

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

半分以上はアルバイトだよ マスコミが傍聴券を入手する為にアルバイトを投入する 過去の例では1000程希望者がいる時で、1社で多くても50人程度ですが、今回は3000名以上希望者がいるので多いTV局では1社で200名ほど投入していると思われます 個人で運良く当たれば軽く10万円以上の値段でマスコミに売れるけどね

質問者

お礼

ありがとうございました。 ファンの中には「俺が身代わりに刑務所に入るから法子ちゃんを許してあげて」という人もいたそうです。 法律を改正してそういう馬鹿は本当に身代わりで刑務所に入れたらいいと思います。