• 締切済み

中学生の息子を叱ると父親が切れる

中学一年生の息子は少し反抗期かなと思う状態です。 約束を守らなかったりやらなければならない事をしていないと私(母親)が叱ります。叱られている態度が悪いと長引いたりします。 すると父親が「そんなやつぶん殴ればいいんだ」「おまえらうるさいからこのうちから出てけ!」といいだします。 子供が言うことを聞かないのは普通の事だと思うし、それに対して説教するのも普通の事だと思うのですが彼はどちらも嫌なようです。 普段はそんなこといわなそうな人ですが、子供に対しての言動は目に余るものがあり、「やめて」と言うと「うるさい!オレのやり方が気に食わないなら出てけ!」と言われます。(思えば出てけはここから始まった) もう何度も「出てけ」と言われています。 離婚して家から出て行って欲しいといいます。 子供がいうことを聞かないから離婚って...どうかと思うのですが、もしかすると他にも理由があるのかもしれません。 私は今現在仕事をしていないし、経済面でも精神面でもどうすればいいのかわからない状態です。 こういうとき誰に相談するのがよいのでしょうか。 よいアドバイスありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

育児放棄として、相手から慰謝料をもらって離婚すれば良いのです。 着々と証拠を残していき、あるときに弁護士を通じて婚姻を継続しがたい理由があることを通知して、出るところにでてもらい、条件を決定して離婚すれば良いのです。 それができない情があるならば、お子さんのためにも「男親のあなたも叱ってください!」と子供の面前で、母親の威厳を見せつけましょう。

cyokorara
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 離婚も考えた上で前向きに色々やってみたいと思います。 ありがとうございました。