• 締切済み

アルバイトをしている人に質問です

資格を目標にして貯金中心にバイトしてます。(男です) 内容は去年の11月から親せき(母親の兄)に頼まれ始めて、大学は文系だった自分には少し難しい英語の文章を次々に処理する仕事です。 (自慢と受け取ったらごめんなさい)郵便物の仕分けみたいに単純すぎるほどではなく、少しは考えるから1か月30時間しか働けませんが派遣社員くらいの時給です。 ですがマンネリ感が出始めたのは事実だし、欠点でもある少し人あたりがぶっきらぼうな所も直したいからサービス系のアルバイトに変えたくなってます。 極端な茶髪や長髪、ホストくらいのパーマはしなくて髭を生やす趣味はありません。少し背が高いですが平均的に話しかけられます。どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

noname#154451
noname#154451
回答No.1

一か月30時間ということは、単純計算で一日1時間ですよね。 いくら時給が良くてもそれで貯金ができるとは思えないです。 資格の勉強に支障がない位で、もうちょっと働けるアルバイトを見つけるべきですね。 >欠点でもある少し人あたりがぶっきらぼうな所も直したいからサービス系のアルバイトに変えたくなってます。 あまり自分に合わなそうな仕事を選ぶのは、疲れて逆にストレスを溜め込むだけなので、popcorn005さんに合った仕事を探した方が長続きすると思います。 普段資格のための勉強で考えることが多いのならば、考えなくてもいい仕事はある意味気晴らしにもなると思うので、郵便物の仕分けみたいに単純すぎるほどの仕事も逆に良いかもしれません。