• 締切済み

アルバイトをしている人に質問です

資格を目標にして貯金中心にバイトしてます。(男です) 内容は去年の11月から親せき(母親の兄)に頼まれ始めて、大学は文系だった自分には少し難しい英語の文章を次々に処理する仕事です。 (自慢と受け取ったらごめんなさい)郵便物の仕分けみたいに単純すぎるほどではなく、少しは考えるから1か月30時間しか働けませんが派遣社員くらいの時給です。 ですがマンネリ感が出始めたのは事実だし、欠点でもある少し人あたりがぶっきらぼうな所も直したいからサービス系のアルバイトに変えたくなってます。 極端な茶髪や長髪、ホストくらいのパーマはしなくて髭を生やす趣味はありません。少し背が高いですが平均的に話しかけられます。どうすればいいと思いますか?

みんなの回答

noname#154451
noname#154451
回答No.1

一か月30時間ということは、単純計算で一日1時間ですよね。 いくら時給が良くてもそれで貯金ができるとは思えないです。 資格の勉強に支障がない位で、もうちょっと働けるアルバイトを見つけるべきですね。 >欠点でもある少し人あたりがぶっきらぼうな所も直したいからサービス系のアルバイトに変えたくなってます。 あまり自分に合わなそうな仕事を選ぶのは、疲れて逆にストレスを溜め込むだけなので、popcorn005さんに合った仕事を探した方が長続きすると思います。 普段資格のための勉強で考えることが多いのならば、考えなくてもいい仕事はある意味気晴らしにもなると思うので、郵便物の仕分けみたいに単純すぎるほどの仕事も逆に良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性の職業は何だと思いますか?

    この男性の職業は何だと思いますか? ・朝、9時半過ぎの電車に乗ってくる。 ・上は白、薄いグレーの伸びたTシャツ、下はいつもベージュのパンツ。 ・たまにピアスをしている。 ・スニーカーは汚れている ・ヒゲ、黒髪の長髪だったのを最近は茶髪のくりんくりんのパーマに変えた。ヒゲはそのまま。 ・年中、上は白か薄いグレー、下はベージュ。 ・女性よりも肌が綺麗で色白。 ・土日仕事で水曜休み。 上記の男性は、どんな職業だと思いますか?

  • 会社での服装

    市役所でおしゃれな襟足長髪茶髪、顎にヒゲの職員とエレベーターで一緒になりました。 上から下まで私が見ていたので、必死で名札を隠していました(笑) とっても素敵な流行りのピチピチのシマのおしゃれな青のストライプの背広をきていました。 見た感じ、田舎のホストて感じの身長スタイルでスラットした良い体つきです。 (顔は、ちょっとタイプでは有りませんでしたが・・・) まさか、市職員の受験面接にこの格好で面接を受けたとは思いません。 市役所職員などは、一般企業のような「社内規定」は無いのかもしれません。 このように入社後突然に変身した社会人デビューのちょい悪スタイルの人ってたくさんいますか? 正社員入社してから外見が変貌した人ってたくさんいるんでしょうか。

  • オシャレで少し派手目な女性が苦手で悩んでいます。ど

    男です。 派では女性に対してコンプレックスがあり、見下されているような気持になってしまい悩んでいます。 何故そのような気持ちになるのか理由は2つあります。 (1)自分が恋愛経験が少ないから (2)自分がオシャレじゃないから (1)に関しては、派手目なオシャレをしている女性は恋愛経験が豊富で、しかも一夜限りの関係とかも普通に経験していて、付き合ったり関係を持った男性のタイプも様々なので、恋愛経験がなく男として未熟なのをすぐに見透かされてしまい、相手にされないのではないかと考えてしまいます。 (2)に関しては、男性も派手に着飾ってないと対等にみてもらえないのではないかと言うことです。髪型は茶髪にパーマをかけているような感じじゃないとダメ。ヒゲとかもはやしてチョイ悪な感じの男性とかじゃないとダメ。小物使いが上手じゃないとダメ。背が高くないとダメ。など。 もちろんこちらの努力も必要だと思います。 でも、社会人なので、あまり派手な髪形にはできないし髭を生やすことも難しいです。 後はファッションで工夫するしかないけど、職場で黒髪短髪を強制されているので、服装もシンプルで地味になりがちなのでオシャレに見せるのも限界があります。やっぱり派手目はオシャレは茶髪じゃないとバランスが取れないような気もします。女性も黒髪ストレートだとメイクを濃くしないと服装だけでオシャレに見せるのは無理なのではないでしょうか? そんな感じで、オシャレな女性を目の前にすると、恋愛経験が少なく見た目も地味な自分は、もはや彼女たちの目には人間として映っていないと思ってしまい、すくみあがってしまいます。 でも、それほど派手ではなくて普通な感じの女性とは普通にフレンドリーに自信を持って接することができるし、実際彼女もいますし、女友達もいます。 ただ、派手目な女性はどうせフレンドリーに接してくれても、内心ウザがられているんだろうな、とか、どうせ悪者になりたくないから表面的には親しそうに接してくれるけど、本心は仲良くしようとなんてこれっポッチも思っていないんだろうな、とか思ってしまいます。 そんな感じで、派手目な女性に対して、最初っから仲良くするのを諦める・・・というよりできるだけ表面的に振舞ってなるべく関わらないようにしてしまっています。

  • 読売巨人軍背番号40番、加藤、退団すべき行為では?

    昨日のプロ野球日本シリーズ第5戦で、巨人(ジャイアンツ)の背番号40番の加藤って、何者なんですか? 投げられたボールに、明らかに当たってもいないのに、痛い痛いという風に、苦痛に倒れてのたうち回るフリをして、球審から死球(デッドボール)の判定を受けて、1塁に行けて、おまけに、投げたピッチャーは危険球宣告で退場? これほどまでに姑息なことを、平気でするとは、この加藤という巨人の選手、何者なんですか? 己の行なったことに、恥ずかしいという心を、全く持ち合わせないのでしょうか?かっこ悪いな、まずいなぁ、とは全然思いもしないのでしょうか?この加藤という人は。 巨人軍(ジャイアンツ)の選手は、紳士(ジェントルマン)たれ、というのが、この球団のポリシーではなかったのですか。 金髪・茶髪は勿論のこと、髭・長髪ですら禁止、という厳しい道徳観念が要求された球団ではなかったのですか? この加藤という背番号40番の人、この選手の行為、これを許すのですか、それで平気なのですか、読売巨人軍は? 情けないというか、恥ずかしいというか、何なのですか、何者なのですか、この背番号40番の加藤という巨人軍の選手は? そして、それを問題視しようともせず、ただ単に勝てばよい、という、読売巨人軍という球団は? いつから、こんな選手を育み、こんな選手を許すような、球団に落ちぶれてしまったのですか? 巨人軍魂=ジャイアンツスピッツ、どこへ行ってしまったんですか?どうしてしまったんですか? 腹が立ちませんか?情けなくはないですか? 真の巨人ファンの方々、特に。 とにかく、この加藤という背番号40番は、少なくとも来期からの戦力からは除外してくれ、と腹の底から叫びたい。 明日から、起用せず、クビ、それくらいの心意気、見せてくれよ、ジャイアンツ、というほど、腹立たしい限りです。 すみません、頭に血が昇りすぎて、本当にすみませんでした。

  • アルバイトをしている人に質問

    僕はとある大手進学塾で高校受験をする生徒に数学を教えています。 アルバイトをするときって、金をもらうことを第一に考えて、見てないところでは楽をしたり手を抜いて仕事をするものですよね。僕は金は最大に楽も最大になるように仕事をしています。生徒に教えるときもだらだらと適当に教えているのが現状です。アルバイトをするときは、 楽と金だけを考えて適当に仕事をみなさんもしていますよね?

  • アルバイトしてる人に質問したいです

    (1)なんのアルバイトをしていますか? (2)そのバイトの楽しい部分などおしえてください やりがいなどでもいいです! よろしくおねがいします

  • 職場の人達がキツイ‥(人間関係や指導、性格等ではないです)

    職場の人達がキツイ‥(人間関係や指導、性格等ではないです) きっと厳しい意見を頂くとは思うのですが 新たに行き出した職場がキツイです‥ ちなみに非正社員で事務職です。 新たに行き出した会社は工業高校卒の人が圧倒的多数 仕事は現場作業で作業着着用(親会社の下請け会社) 作業着職場は今までも種類違えど、そういう職場にいた経験は長いので 作業着着用自体は特に抵抗はありません。 しかし、今回は‥ 社員の身なり等に引いています。 清潔感のない頭髪の人、社会人とは思えない茶髪(金髪にも近い)や長髪 パーマ頭、ひげを生やしている人、ネックレスを付けている人 清潔感を感じない身なりの人‥ 作業着自体はもちろん作業をするのである程度は汚れているのは当たり前ですから 気にしませんが‥ あと、今まで高卒の人がいる職場で仕事をしたことがないのですが 言葉や教養を知らないな‥ととても感じます。 本当に今まで作業着職場はそれなりに経験してますが 全てこのようなことはありませんでした。 (大卒採用のみの大手と中規模企業だったからかもしれません) あと高卒だと喫煙率も高い‥と初めて思いました。 誤解してほしくないのは 高卒の方を高卒だからとそれだけで馬鹿にするつもりはありません。 (高卒の方でも立派な方、努力されている方、品性、教養をご自分で身につけられた 素晴らしい方もいらっしゃいます。実際知り合いに素敵な方がおりますので) 高卒で公務員になられた方も知性や教養、言葉の言い回し等の知識は備わっている方は多いと思います (公務員試験の勉強をしてきたからでしょうか) が、しかし今回とても不快に感じていて 毎日この達に囲まれて仕事していかなければいけないのか‥と思うと めちゃくちゃブルーで仕方がないです。 とりあえず今は試用期間です。 このご時世なのでかなり割り切って働くか 正社員でもないので(普通の派遣と待遇は変わらない) 早いところ辞めようか‥と悩んでいます。 派遣で出会いがあれば‥という考えで職場を探すつもりはありませんが 教養や知性が普通にある方がいる所で仕事がしたいと今回思いました。 私の学歴、職歴はおそらくそこでは珍しいと思います。 四大卒、前職は一部上場正社員勤務で、経歴を見られて「凄い」と言われましたので‥。 (自分は特に凄いことも何もしていませんが(一般事務だし) ただ、会社名は誰でも知っている企業です) 給料も今より下がってもいいから 周囲の環境を重視して就職したい‥と強く思っています。 こういう事で悩むとは予想もしていませんでした。 私はかなり割り切って働くべきでしょうか? (私の求人枠も不況の波の影響か、かなりの人数の応募があったそうです) それとも辞めてもよいでしょうか? 人様にお聞きするのはおかしいとは思うのですが‥ すごい悩んでいます。

  • ブックオフでアルバイトしている人に質問です。

    私は高校3年生の男です。大学は内定しています。 ブックオフでバイトしようと考えているのですが、ブックオフのアルバイトは具体的にどんなことをするのでしょうか? またやっていてきつかったことや楽しかったことを教えてください。 また同じ学校の友達と応募してきて一緒に働いている人はいるでしょうか? 最後にブックオフのアルバイトがおすすめか否か教えてください。

  • 学生の人に質問でアルバイトは何のためにしていますか

    質問本文通りで今、昔何のためにアルバイトをしていましたか?高校生、大学生問いません。些細な理由で構いません。たくさんの意見を聞きたいのでアンケートにします。よろしくお願いします。

  • アルバイトを経験している又はしていた人に質問です。

    皆さんの職場には自分と年齢が近い人もいれば、一回り以上違う人などいたと思いますが 一回り以上年齢が違う人などと具体的にどのようにコミュニケーションを取っていましたか?