• ベストアンサー

ワンクリック詐欺に・・

同じような質問が沢山あり読ませて頂きましたが、どうしても不安になってしまいましたので、相談させてください。今日の事です。いわゆるワンクリックというものにひっかがってしまいました。さらに慌てて記載されていた03…番号に携帯から電話もしてしまいました。退会したい旨を言うとこちらも調べたい事があるので営業時間は10時からなのでその頃ま

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a_ko_ako
回答No.2

迷惑メール事業者のメールやサイトから配信拒否設定をされても、配信が止まる可能性は少なく、配信停止をすることで、さらにメールアドレス情報が収集され、他の迷惑メール事業者にその情報が流れる場合もありますので、メールやサイトでの配信拒否は今後はされない方がよいでしょう。 電話やメール沢山届く場合には、着信拒否や受信拒否をすると良いです。 東京こども・ネットケータイヘルプデスク http://www.tokyohelpdesk.jp/ という無料相談窓口もあるので、心配でしたら、そちらへ電話すると良いと思います。

参考URL:
http://www.tokyohelpdesk.jp/
akkynyans
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。今の所何もありませんが、しばらくはヒヤヒヤな日々が続くかと思いますが今後は、軽はずみに事を進めないように気をつけます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ebetusnow
回答No.1

自分ならワンクリック詐欺サイトに出会ったら 待ってましたとばかりにボタンクリックしまくりですけど・・・ 入会しました。 入会しました。 入会しました。 楽しくて。

akkynyans
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。自分は焦ってしまってビビりなので今後はこのような事のないように用心します。ありがとうございました。