• ベストアンサー

鼻詰まり

私は中学生くらいからずっと気になってたんですけど、右の鼻だけ詰まりやすいんですよ。どうにかこれを解消したいんですけど、前に病院に診察にいったんですけど、鼻中隔湾曲症かもしれないといわれたんですけど、その手術とかって鼻の軟骨を削るとか聞くんですけど、私はボクシングをやろうと思ってるんですけど、削るってことは骨がなくなるわけだから、殴られたりしたら陥没とかするかもしれないですよね?どうしても解消したいです!!でも陥没するのは怖いし(′0`)軟骨を削るやつ以外の手術とかなんか方法しってる人います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

はなの穴のとおりを良くするだけなので、それが原因で陥没しやすくなるというのはないのでは。 確かに、削らなくても殴られたら陥没はするかもしれませんが。 医者に相談してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「鼻中隔湾曲症の手術」 リンク先も参考にしてください。 医師の説明を求めてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/biyuukaku.htm