• ベストアンサー
  • 困ってます

千葉県在住のものです。

千葉県在住のものです。 僕は今千葉大法経学部を志望しているのですが、よく地元の国立大学は地元の県庁や市役所に入るには有利だというようなこと聞くのですが、本当にそうなのでしょうか?? 同じ採用試験を受けるのに大学に有利不利はあるのでしょうか??それとも面接の段階では有利ということでしょうか?

noname#126054
noname#126054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mat983

http://www.nikki.ne.jp/bbs/200302182257248934/ 大学で差別されるとはとても思えませんが、質問者さんの場合は 上のサイトを利用されることをお勧めします。