• 締切済み

将来についてすごい悩んでいます

こんにちわ。 将来、クラウンもしくはパフォーマーになってそれで食べていきたいんですが、失敗が怖いです。 そのような職業は世間的に見てどうなのでしょうか? ある人が芸人なんていくら稼いでてもプータローと一緒って言葉が耳から離れません。 結婚はできるのでしょうか?今付き合っている彼女と結婚したいと思っています。 一応、お手玉は7つとパントマイムができます。アメリカのほうで演劇を学んでいます。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • aba-sion
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.4

失敗が怖くてやっていける仕事ではないと思います 自由業は、銀行融資などが難しいです(芸能人でも給料制の方しかローンを融資をうけていないと思います) それは、何時稼げなくなるかわからないからです そういった意味からプータローと一緒と言われたのかもしれません ですので結婚できるか?できないか? は貴方次第です 私は理容師でユニセックスサロンを経営しておりますが 家族を養っていくには私の腕にかかっております そういった意味では貴方と同じ自分次第で将来が変わる仕事です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wanekoz
  • ベストアンサー率14% (199/1373)
回答No.3

やめた方が良いですね。 芸人として成功する人は 生きる道は芸あるのみでなによりそれが一番であり 迷うわけがないからです。 強靭な意志と抜群の行動力が必要です。 「一応」とか「学んでいます(成果の記述なし)」は 人間性が標準より弱々しいことを示しており、 あなたには適性がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115927
noname#115927
回答No.2

ご希望されている職は、大変夢のある素敵な職業ですが、収入が安定している職ではありません。 失敗を恐れていてできる職業ではないと思います。 失敗してもそれを続ける決意が今ないのであれば、別な職を選ぶことも選択肢として考えてもいいのかもしれません。 しかし、クラウンやパフォーマーは決してプータローではないですよ。収入があれば、それは人に誇れる職業です。 彼女との結婚も考えて、悩まれているのだとは思いますが、経済的安定を彼女は望んでいるのでしょうか? あなたの夢をかなえたい。2人で経済的に苦労しても、信じあって協力しあえば幸せだと考えているかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

プータローは流石にひどいですね。せめて自由業と言ってくれればいいのに。 さて私の知り合いにも色々なジャンルで自由業が何人かいますが、 ・「これができなくなったら死ぬ」というほどその仕事に打ち込んでいる ・人間としてのスペックが非常に高く、万一廃業しても一般的な仕事に従事する能力は十分に持っている という特徴があります。 参考になりましたら。 あなたが目指すものは非常にリスクが高いのですから、リスクを取るか安定を取るかで、まずは腹を括る必要があります。 世間の見る目なんて、どうだっていいじゃない。 クラウンなんて、一昔前よりは格段に知名度が上がってますし。 結婚はあなたと彼女さんの問題です。 別に、彼女さんが大黒柱になって一家を支えてもいいわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の将来

    私は今看護助手をしている19歳の女性です。 高校卒業のとき、准看護師になりたくて受験したのですが落ちてしまい、病院に就職が内定していたので一年間看護助手として働き、今年また受験にチャレンジしようとしています。 学校は全部で3校ほど受けるのですが、すでに一校落ちています。 どこも志願者が多く、倍率は二倍以上で、勉強も苦手で学生の頃の成績も悪かった私では難しすぎるかな…と別の道を考え始めています。 でもやはりこのご時世、資格を持っていないと将来が不安です。 看護助手というのがほとんど介護の仕事なので、介護師やヘルパーの資格でも…と考えてもみましたが、看護の人間は看護師の方に普段から使いっぱのようにされていて、ずっと介護というのは気がひけます。 そこで気になったのは、将来結婚などしたら現実的に月々いくらほどかかるのでしょうか? 私の周りのたくさんの同年代の子たちが結婚や出産をしているのですが、若い2人で特別な資格もなく大した仕事もなく、どうして生きていけるのだろうかといつも不思議に思っています。 私自身、これは子供の夢のような話しですが将来結婚したら一度は専業主婦になりたいな…などと思っています。 ですが旦那が一般的な(工場や会社員)仕事で、並みなお給料だと、そういうのもやっぱり難しいのでしょうか。 また、いくらくらい稼げれば普通に暮らせるのでしょうか。 世間知らずな子供なので、漠然とした将来しか見えません。 よかったら、私のような子供に現実的なことを教えてください。

  • 夫とのこれからの生活、将来が見えません。

    夫とのこれからの生活、将来が見えません。 現在34歳大学の常勤講師をしております。結婚して10年になります。 生活に不安があり夫を全面的に信頼できません。 夫と私はある職業を仕事にしたいのですが、その職業はなりたいと思ってなれるものではありません。才能、運、努力がとても必要な職業です。 私はその職業で食べていくことを望みつつ、努力の傍ら大学で授業を行い、生活費の基本はそこから出しています。 夫は大学、高校の非常勤講師をして生活費をまかなっております。問題は非常勤の勤務体系で一生を過ごすことは無理ではと思っていること、また夫は大学は学部卒で今後正規の大学教員になれる可能性はないのではないかと考えています。 昨年話し合いの末博士課程に進んでみることを提案し、受験をしましたが、落ちてしまいました。 現在夫がなりたい職業に向けて頑張ることを見守ることが気持ちよく出来ません。 私は子どもが欲しいのですが、夫は欲しくないまたはまだそんなことは考えられないといいます。私の年齢からしても出産可能な時期の期限がありもうどう考えて前向きになればよいのかわからなくなってしまいました。 夜も早くて24時まで帰ってきません。 なりたい職業に向けて頑張っていると言いますが、私から見ると一人になりたいだけなのではと考えてしまいます。毎日夫自身が借りているなりたい職業をする場所に行きかえってきません。 夫いわく、非常勤の勤務で時間が取れない、やっと自分の仕事ができるのだから。と私が縛り付けているように言います。 問題は夫がなりたい職業の才能を私が信じていないというところです。他の面では非常に柔軟なのですが、その職業に関することはいくらアドバイスをしてもかたくなに受け入れません。 また私のほうがその職業での仕事では売れています。しかしそれのみので食べていけるほどではありません。 現在別財布で、家賃、電気、ガス、水道の負担は夫です。それ以外は夫が自由に使っています。 食費雑費は私が出しています。共同の預金は私の給料から行っています。 将来のことを本当に考えているのか、夫は自分のことしか考えていないのか、 私がわがままなのか相談したく思いました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋愛と将来性や職業の関係

    恋愛と将来性や職業の関係 大学生です。 就活に失敗しかけた時に、2年付き合った一個下の彼女に浮気され一方的に別れを告げられました。理由が「自分の将来のこともちゃんとできない人とは無理」ということで、理系で大学院へ行く友人の元へと去って行きました。 付き合っていたときから、将来はいい旦那を捕まえて専業主婦になりたいだの、母親が中小企業勤めの旦那と結婚して苦労しただの言っていたので、彼女がシンデレラ願望が強いだけなのかなと考えていました。 しかし、看護学校に通う女友人に、本気ではないですが誰か紹介してよと言ったときに「もうみんな医者ねらいだから無理」と言われたり、周りの女の子の話を聞いていると余裕のある専業主婦願望のある子がやけに多いです。 やはり女は現実的であるとよく言われているように、大学も後半の年になると今までの恋愛とは違い、どこに内定したかなど将来性で男を選ぶようになるのでしょうか? 最近はすっかり自信が無くなり同年代の女の子と話すのも嫌になりました。 参考になるかわかりませんが、通っている大学は都市部にある大規模な大学です。

  • 彼が弁護士を目指すそうです。

    いつもためになるご回答・アドバイスありがとうございます。今回もまた、皆さんのご意見をお伺いしたいです。宜しくお願いします。 先日相談させてもらいましたが(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=809753)彼氏が法科大学院を目指すことにしました。将来の目標は弁護士、だそうです。 私は弁護士、という職業をあまり詳しく知らないからかも知れませんが、彼がそういう職業につこうとしていることがどこかしっくりきません。私は普通のサラリーマンになってほしかったです。もし弁護士、という職につくにも一度世間の荒波にもまれて?欲しかったです。また、弁護士、という職業は依頼人がどんな人であれ、引き受けた以上はその人のことを弁護することが仕事ですよね?例えその人が凶悪犯であっても。社会的にそういう職業が必要なことは十分理解しています。でも身近な人についてほしい職業ではない感じです。(気を悪くされた方、本当に申し訳ありません。) 私達はまだ結婚の約束などはしていません。なので彼の人生に口出しをしたくありません。でも私は付き合っているからには将来は結婚する相手であって欲しいとは思います。 職業差別、のつもりではないのです。でも彼のその目標を全面的に応援できる気分になれずにいます。私のこの考え方はただの偏見でしょうか?無知なだけですか?皆さんは恋人がつこうとしている職業があまり自分の中ではしっくりこない場合どうされますか?また弁護士さんの仕事について、いい点、悪い点等もご教授頂けると幸いです。 わかりにくい文章で申し訳ありません。補足はいくらでも致します。宜しくお願い致します。

  • 将来が怖い

    はじめまして。 将来が不安です。 私は今高校3年生です、最近卒業についてふと考えたとき不安になりました。 私はキラキラなJKにはなれませんでしたが、友達もいるし部活も後悔なくやったしある程度楽しい高校生活をやれたと思っています。 でも人に自慢できるような青春は無くて、恋愛の1つも出来ませんでした。 私にとってそれがとてもコンプレックスです。 高校の制服を着てると自分も女子高生だ、ってなんか自信もって歩けてる自分がいます。 女子高生ってだけで価値がある気がするし、出来ないことがあってもある程度認めてもらえて、恋愛経験なくても許される気がします。 でも卒業して高校の制服を着なくなったら言い訳なんて効かないし、そのまんま年老いてくだけなんじゃないか、と最近初めて歳をとることが怖くなりました。 17歳くらいが人生最高に楽しい時だよとか大人に言われるけど、私は最高ってほど楽しく過ごせてない気がします。これが最高だったら私の人生ってどんだけつまらないんだって感じです。 大学生になっても楽しいかわからないし、その後社会人になったら会社と家との往復生活できっとつまらない毎日が死ぬまで待ってる、充実した職業につける確率なんて低いみたいだし社畜になるのか、と思うと不安です。 それに私は恋愛経験が無いことがコンプレックスです。 恋愛がしてみたいです。 恋愛経験のある方にとったら馬鹿みたいなことなのだと思いますが、私には恋愛感情がわかりません。 友達に対しての好き、尊敬してる好き、趣味の好きはわかるけど恋愛かどうかわかりません。 恋できないなんて人として情けないと思ってしまいます。 自分が誰かを好きになって、その人も私を好きになる、そして付き合う。 それってたぶん世間的にみたら人として出来て当たり前なことだと思いますが、私にとっては奇跡で、自分にそんな奇跡が起こせる気がしません。 それに必死に恋愛しても別れることの方が多いし、結婚したって私の両親みたいに離婚する人だって多い。子供がいるから幸せだとは限らないと思うし、人生ってめんどくさいって思ってしまいます。 幸せが何かはよくわからないけど人に不幸、可愛そうって思われることが私には1番嫌なことみたいです。 何が言いたいのかよくまとまらなくてすみませんでした。 私はこうやって最近色々考えてしまってとても疲れます。 みなさんは今、幸せですか?私みたいに考えてしまうことはありますか? どうやったら幸せになれるのでしょうか? ここまで読んでくださった方ありがとうございました。 色々な方の回答が聞きたいのでお礼は1週間たってからにさせてください。

  • 職業、刑務官。

    1.刑務官という職業に対するあなたのイメージを教えてください 2.あなたが恋愛感情を抱き、結婚を前提に交際を開始しようとする相手の職業が刑務官(男性)だとします そこであなたは人生のパートナーの職業が刑務官であることをどのように思いますか? あなたがお考えになられたことを教えてください(将来性、収入面、世間体etc...) 以上、2点の質問に対しお手数ですが回答者様の性別、年齢を明記のうえご回答ください よろしくお願いします

  • 将来への職業不安

    現在求職中の21歳の女です。 今後の仕事についてとても悩んでいます。 高校時代にエクセルやワード、簿記の資格をとっているので事務系の仕事に就くことが望ましいと考えてきましたが、元々接客が好きなこともあり、好きな雑貨屋さんで働いてみたいとも思っています。 ただやはりお休みの形態や賃金を考えたら事務のほうがいいのかとおも思っています。 どっちつかずになっていてどうしたらいいのかと日々悩んでいるのですが、事務は転職回数が3回ほどあるのでなかなか採用には至っておりません。(1度は自己都合退職、2度は期間社員) 小さなころから自分自身とても冷めた子供だったので、将来にとても不安を抱いていました。 就くなら安定した職業がいいと考えやってきたため、やりたいこととはまた別の考えを持っていました。 事務は嫌いではないですが、計算などしなければならないものは苦手です(算数・数学が不得意)。 お客様としての人と接することは嫌いではないので接客業もいいなあと思っています。 土日が仕事なのは構わないですが、やはり事務のほうが賃金が良く休みも多いためあまり見合わないのかと思ってしまいます。 ぐだぐだと色んなことを書いてしまいましたが、以下についてご意見頂けたらと思います。 (1)この先パート(販売)でやっていくには老い先を考えてやめたほうが良いのか (2)パートなんかでは将来もっと不安だから正社員(事務)一本で頑張ったほうが良いか (3)世の中にパートで過ごしてる人は多くいるから良いのではないか 蛇足ですが、恋人・婚約者ともにいません。 結婚・出産願望もありません。 両親や祖父母は早く結婚して孫の顔を、と言いますが気が乗らないです。 男の人と関係をもつのが気持ち悪いと思ってしまい、子供もものすごく嫌いです。 結婚生活も周りを見れば「帰ってこなきゃいいのに」だとか邪魔でしょうがないようなことを良く耳にします。 子供が大きくなれば言うことも聞かなくてお金もかかるしめんどくさいと考えてしまいます。 (多分、自分以外にお金をかけたくないタイプなんだと思います。けちなんですね) 下を見たら多く居ます。 また、上を見ても多く居ます。 わたしは今まで中間付近に頑張って居座り、ずっと上だけを見てきました。 気苦労が絶えずストレスを抱え込むタイプだとわかり、下を見てもいいんじゃないかと思えて仕方ないです。 でも結局、こうして質問させて頂いてるというのは将来が不安でちゃんとやっていけるかが怖いからなんだと思います。 レールをひかないと走れないのはやめたいのですが、行き当たりばったりで行くのは怖い・・・矛盾が多くてすみません。 ご意見等、お待ちしています。

  • 親をとるか、彼をとるか・・・

    彼との将来について悩んでいます。 といっても私は20歳で今すぐに結婚したいというわけではありませんが、 付き合って4年程たつ同い年の彼と結婚したいと本気で考えています。 彼も結婚したいねって言ってくれます。 でも問題なのが、親です。 彼は高校を中退していて、現在は働いていて収入もそこそこありますが ちゃんとした?職業ではありません。 私は現在大学生です。 学歴や将来性、世間体を重視する、かたぶつの親達。 私の事を心配してこその、そんな親の気持ちも十分にわかります。 「かけおち」っていうことを考えない日はありませんが 私は、両親が大好きです。 裏切りたくありません。 親の期待にこたえて、お見合いをして結婚することが一番楽なような 気さえしてきてしまいます。 私のことを愛してくれるけど厳しい親。 私のことを愛してくれて本当に優しいけれど、裏の世界?で生きる彼氏。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 男性の年収と職業は重要ですよね・・・

    男性の年収と職業は重要ですよね・・・ 私の前の彼氏は公安職でしたが 夜勤や訓練が厳しく、デートもロクにできず離職率の高さも不安で将来が描けず 別れました 今の彼氏は紹介で会って雰囲気も顔も好みですが 職業も年収も不安定です。。。正直、賃金も低い 女性の皆さん、こういった悩みはあるでしょうか? どれだけ好きでも、好きだけじゃやってけないと思うんです 世間では貧乏でも結婚してる夫婦がいますけど、、今より生活基準を下げたくないし どうしたらいいのでしょうか?

  • 42歳の彼がティーンのアダルトサイトを見ています

    42歳(結婚暦なし、アメリカ人)の彼が十代の女の子の有料アダルトサイトを見ていることを発見してしまいました。 トイレやお風呂に行く度にPCをログオフするので、怪しいなぁと思って履歴を確認して分かりました。ブックマークにあるポルノサイトのほとんどはティーン(おそらく12歳~16歳くらい)でしたので、彼はその年代に性的魅力を感じるのでしょう。 私(32歳)とは週に一度くらいです。 現在彼と結婚をするかしないかを考えてお付き合いしているところです。 彼の職業は世間でも尊敬される、責任の重い仕事です。 彼は11年前から4年前まで6歳年上の女性と7年間付き合っていました。 以上のことから、犯罪を犯すとは想像できませんが、将来娘を持ったら、、とか、とても親しい彼の友人の子供が数年後にその年代になるので、何か起こらないか、、等と必要以上に心配してしまいます。 まとめると、彼は普通の彼女を歴代もっていますが、性的魅力は十代の女の子に感じるようです。 彼は正常でしょうか。こういう人はよくいるのでしょうか。 結婚を考え直すべきでしょうか。

専門家に質問してみよう