• 締切済み

将来についてすごい悩んでいます

こんにちわ。 将来、クラウンもしくはパフォーマーになってそれで食べていきたいんですが、失敗が怖いです。 そのような職業は世間的に見てどうなのでしょうか? ある人が芸人なんていくら稼いでてもプータローと一緒って言葉が耳から離れません。 結婚はできるのでしょうか?今付き合っている彼女と結婚したいと思っています。 一応、お手玉は7つとパントマイムができます。アメリカのほうで演劇を学んでいます。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• aba-sion
回答No.4

失敗が怖くてやっていける仕事ではないと思います 自由業は、銀行融資などが難しいです(芸能人でも給料制の方しかローンを融資をうけていないと思います) それは、何時稼げなくなるかわからないからです そういった意味からプータローと一緒と言われたのかもしれません ですので結婚できるか?できないか? は貴方次第です 私は理容師でユニセックスサロンを経営しておりますが 家族を養っていくには私の腕にかかっております そういった意味では貴方と同じ自分次第で将来が変わる仕事です

• wanekoz
回答No.3

やめた方が良いですね。 芸人として成功する人は 生きる道は芸あるのみでなによりそれが一番であり 迷うわけがないからです。 強靭な意志と抜群の行動力が必要です。 「一応」とか「学んでいます(成果の記述なし)」は 人間性が標準より弱々しいことを示しており、 あなたには適性がありません。

noname#115927
noname#115927
回答No.2

ご希望されている職は、大変夢のある素敵な職業ですが、収入が安定している職ではありません。 失敗を恐れていてできる職業ではないと思います。 失敗してもそれを続ける決意が今ないのであれば、別な職を選ぶことも選択肢として考えてもいいのかもしれません。 しかし、クラウンやパフォーマーは決してプータローではないですよ。収入があれば、それは人に誇れる職業です。 彼女との結婚も考えて、悩まれているのだとは思いますが、経済的安定を彼女は望んでいるのでしょうか? あなたの夢をかなえたい。2人で経済的に苦労しても、信じあって協力しあえば幸せだと考えているかもしれませんよ。

• bari_saku
回答No.1

プータローは流石にひどいですね。せめて自由業と言ってくれればいいのに。 さて私の知り合いにも色々なジャンルで自由業が何人かいますが、 ・「これができなくなったら死ぬ」というほどその仕事に打ち込んでいる ・人間としてのスペックが非常に高く、万一廃業しても一般的な仕事に従事する能力は十分に持っている という特徴があります。 参考になりましたら。 あなたが目指すものは非常にリスクが高いのですから、リスクを取るか安定を取るかで、まずは腹を括る必要があります。 世間の見る目なんて、どうだっていいじゃない。 クラウンなんて、一昔前よりは格段に知名度が上がってますし。 結婚はあなたと彼女さんの問題です。 別に、彼女さんが大黒柱になって一家を支えてもいいわけです。