• 締切済み

男性の年収と職業は重要ですよね・・・

男性の年収と職業は重要ですよね・・・ 私の前の彼氏は公安職でしたが 夜勤や訓練が厳しく、デートもロクにできず離職率の高さも不安で将来が描けず 別れました 今の彼氏は紹介で会って雰囲気も顔も好みですが 職業も年収も不安定です。。。正直、賃金も低い 女性の皆さん、こういった悩みはあるでしょうか? どれだけ好きでも、好きだけじゃやってけないと思うんです 世間では貧乏でも結婚してる夫婦がいますけど、、今より生活基準を下げたくないし どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.16

同じく女性です。 生活基準というのは、「自分の給料」にあわせて決めるものです。 今より生活基準を下げたくないのであれば今以上にあなたが仕事に励んで稼いでください。 彼に依存するのは構いませんが、彼に依存してしまうということは、 仮に彼と死別、離婚した場合も含めてあなたの自己責任ということになります。 死別後、離婚後まで彼は保障してくれません。 その先を支えるのは自分自身です。 いかに相手が金持ちであろうと、収入が多かろうと、あなたに資産を残すかどうかは別問題です。 万が一、あなたに資産があまり回らなかった場合、あなたは今以上どころか、 貧乏でも結婚している夫婦未満に生活基準を下げなければ生きて行けなくなります。 ご存知ですか?死別や離婚で母子家庭となった場合、お子さんの大学進学率が 非常に低いこと。これは何も彼のせいではないです。万が一のことを考えず、 定職につかなかった妻側の責任です。 万が一のことを考えてあらかじめ準備をするのは非常に大事です。 万が一のために保険に入ります。自分が万が一事故に遭っても 子供のために必要な金額が渡るように。 そういった先のことを見据えて生きていけない人は、 子供を持ってはいけないし、子供はおろか結婚もしてはいけないと思います。 何故なら、先々のことを考えないことは誰かしらに迷惑を与えることになるからです。 あなたはよくても子供や将来の旦那様に迷惑がかかります。 死して尚迷惑だけを残すのは人として最低のことだと思います。 どれだけ好きでも、好きだけじゃやってけない、ええ、その通りです。 男性があなたを見る目も同じです。自分にどれだけ資産があろうが、収入があろうが、 好きだけじゃやってけないんです。 何故、働き者の夫と家庭に篭る妻とで会話が成り立たない夫婦が多いか、 それは、外で仕事をしていないため、物事の見方が変わるのです。 だから話も合わない、すれ違いができる、その先は離婚です。 あなたが新しい彼といつまでも長くやっていくためには 最低限フルタイムであなたも働く必要があります。 賃金が安かろうと構いません。 世間では貧乏でも結婚している夫婦がいますけど、 彼らはお金だけを見れば貧乏のように見えますが、決して心は貧乏ではありません。

• echo170en
回答No.15

女性じゃないけど馬鹿だね。稼ぎがあって安定してたら浮気はするわ、いろいろありますわ。遊ぶ金あるんだもの。あなたの「生活レベルは落としたくない」と同じに考えれば分かりやすいかな。そう言う馬鹿と散々遊んで捨てました。 一生独りが似合ってると思いますけど。拝金主義もここまで来たか。今の日本、餓えないだけ幸せだと思うようになることを祈ってます。今の彼もかわいそうだな。 性悪女。

• nina47
回答No.14

>今より生活基準を下げたくないし →あなたが今のまま働いて二人で稼げばいいのです。 それだけです。 養ってもらおうとするからそういう発想になるんでしょう。 自分も相手との生活のために頑張る、そう思えばそんな疑問は生まれないと 思いますけどね。

noname#118597
noname#118597
回答No.13

ぶっちやけた話、恋愛か結婚かで男の評価基準は変わるよね。 自分の好みだからつき合うのは好いけれど、結婚相手として見るとどうも頼りなくて・・・ 頼りがいのあるいい男は皆奥さんいるし・・・ この辺で妥協しようかな、と思ったけれど年収低いんじゃ仕方ない・・・ このパターンかと推察します。 まわりを気にして、カスをつかんで後悔するよりも自分の目でしっかり相手を選ぶ事。今は収入低いけど将来伸びる見込みがあるとか、技術を持っているとか、ある意味自分の将来を託す相手ですから納得できるまで考えて決めるべきで、こればかりは100%自己責任ですから。

• takakita
回答No.12

既婚者男です。 このご時勢で収入と職業が安定している職業が どれだけあるかわかりませんが、そういう人がいたとしても 結婚に支障のない人はおしなべて結婚しています。 結婚相談所や、パーティに参加している人は 普通の恋愛で上手くいかないから最後の手段として使う 個人的なイメージがあります。 ご質問者様の求める生活基準がどの程かはわかりませんが 家族環境が変化したら(出産や夫の転職など)の際に 収入が減った場合、やむなく生活基準をさげることができるのか? または、下げないだけの協力ができる能力があるのか?と ご質問者様に求められているコトを知ったほうがいいです。 ご参考になれば幸いです。

• kiyokato
回答No.11

私は個人的に お金を持っている男性を選ぶよりも 裕福ではない男性と結婚し 共に苦労して家庭を育む方が 桁違いに幸せだと思っています。 それが本当の夫婦だと思います。 旦那がお金を持っていると 外に女を作ったり 外に子供を作ったりします。 それも一人や二人ではありません。 それが仕事の糧になるんですから どんどんやります。 そう言うモノだと思って下さい。

noname#117865
noname#117865
回答No.10

>どうしたらいいのでしょうか? 探す。 「ある日目が覚めたら、世の男性が全て安定した職についていた!」とかはありえないのですから。 見つかる可能性は、あなた自身の魅力で変わります。

• zenuemon
回答No.9

ある程度 安定した給料をもらっているのでしょうか。 ひとりでも十分食っていけるくらいの給料をもらっているのなら 貧乏も嫌、苦労も嫌、共働きも嫌…なら結婚する必要もないです。 わざわざ生活水準を下げてまで結婚する必要はないと思います。 うちの会社に50手前で独身の女性がいます。でもキャリアウーマンではないです。 付き合っている相手はいるが、子育て面倒、貧乏も嫌なので結婚はしない、という人です。 実家で父親と同居なので給料は家に4~5万入れて後は全部自分のもの。 貯金は、自分の老後の為にとマンションが現金で1つ買えるくらいはあるそうで、 仕事は、しゃかりきになって働くつもりはなく、ある意味 趣味でやっているそうです。 親は、結婚をあきらめているのか、将来面倒をみてくれると思っているのか、 結婚について何も言わないそうです。 姉も弟もいるが、親の家・土地・財産は、一時の親の介護を我慢すれば全部自分のものになるとか。 40歳、50歳でバツイチ、バツニで独身の女性もいますし、結婚したからといって幸せとは限らないです。 結婚しなくても、その時々でパートナーがいればいいし、お金も不自由しないし、女友達もいるし、 人は、しょせん生まれる時は一人、死ぬ時も一人、どんな寂しさや孤独にも耐えられるのなら、 一生独身が自分の幸せと思えば、それはそれでいいということでしょう。

• I0c0I
回答No.8

質問者様の質問内容から察するに、 前彼・・・離職率の高さも不安 今彼・・・職業も年収も不安定です。。。正直、賃金も低い どうやら、「安定で人並の収入」じゃないと駄目な様です。 将来の事を考えると、お金はリアルなので、間違っていないと思います。 まず、今の彼氏と別れて、人並の賃金以上の人との恋愛をしましょう。 別に高給取りと一緒になりたいと言っている訳でもないので、無理な話では無いと思います。 きっと、今の彼氏のままだと満足いく未来は手に入りません。

09025654046
質問者

お礼

やはりそうなりますよね・・・ 子供の幸せにも繋がりますし、もっと視野を広げたいと思います 安定して普通の稼ぎのある男性を探します

• rikutuman
回答No.7

そうか、なるほど! 女性はこうやって婚期を逃してゆくのか・・・。

09025654046
質問者

お礼

女に相手にしてもらえない無様な男が ネットで憂さ晴らしですか? おニート様はお暇ですねぇ・・・