• 締切済み

男性の年収と職業は重要ですよね・・・

男性の年収と職業は重要ですよね・・・ 私の前の彼氏は公安職でしたが 夜勤や訓練が厳しく、デートもロクにできず離職率の高さも不安で将来が描けず 別れました 今の彼氏は紹介で会って雰囲気も顔も好みですが 職業も年収も不安定です。。。正直、賃金も低い 女性の皆さん、こういった悩みはあるでしょうか? どれだけ好きでも、好きだけじゃやってけないと思うんです 世間では貧乏でも結婚してる夫婦がいますけど、、今より生活基準を下げたくないし どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.16

同じく女性です。 生活基準というのは、「自分の給料」にあわせて決めるものです。 今より生活基準を下げたくないのであれば今以上にあなたが仕事に励んで稼いでください。 彼に依存するのは構いませんが、彼に依存してしまうということは、 仮に彼と死別、離婚した場合も含めてあなたの自己責任ということになります。 死別後、離婚後まで彼は保障してくれません。 その先を支えるのは自分自身です。 いかに相手が金持ちであろうと、収入が多かろうと、あなたに資産を残すかどうかは別問題です。 万が一、あなたに資産があまり回らなかった場合、あなたは今以上どころか、 貧乏でも結婚している夫婦未満に生活基準を下げなければ生きて行けなくなります。 ご存知ですか?死別や離婚で母子家庭となった場合、お子さんの大学進学率が 非常に低いこと。これは何も彼のせいではないです。万が一のことを考えず、 定職につかなかった妻側の責任です。 万が一のことを考えてあらかじめ準備をするのは非常に大事です。 万が一のために保険に入ります。自分が万が一事故に遭っても 子供のために必要な金額が渡るように。 そういった先のことを見据えて生きていけない人は、 子供を持ってはいけないし、子供はおろか結婚もしてはいけないと思います。 何故なら、先々のことを考えないことは誰かしらに迷惑を与えることになるからです。 あなたはよくても子供や将来の旦那様に迷惑がかかります。 死して尚迷惑だけを残すのは人として最低のことだと思います。 どれだけ好きでも、好きだけじゃやってけない、ええ、その通りです。 男性があなたを見る目も同じです。自分にどれだけ資産があろうが、収入があろうが、 好きだけじゃやってけないんです。 何故、働き者の夫と家庭に篭る妻とで会話が成り立たない夫婦が多いか、 それは、外で仕事をしていないため、物事の見方が変わるのです。 だから話も合わない、すれ違いができる、その先は離婚です。 あなたが新しい彼といつまでも長くやっていくためには 最低限フルタイムであなたも働く必要があります。 賃金が安かろうと構いません。 世間では貧乏でも結婚している夫婦がいますけど、 彼らはお金だけを見れば貧乏のように見えますが、決して心は貧乏ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • echo170en
  • ベストアンサー率39% (35/89)
回答No.15

女性じゃないけど馬鹿だね。稼ぎがあって安定してたら浮気はするわ、いろいろありますわ。遊ぶ金あるんだもの。あなたの「生活レベルは落としたくない」と同じに考えれば分かりやすいかな。そう言う馬鹿と散々遊んで捨てました。 一生独りが似合ってると思いますけど。拝金主義もここまで来たか。今の日本、餓えないだけ幸せだと思うようになることを祈ってます。今の彼もかわいそうだな。 性悪女。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.14

>今より生活基準を下げたくないし →あなたが今のまま働いて二人で稼げばいいのです。 それだけです。 養ってもらおうとするからそういう発想になるんでしょう。 自分も相手との生活のために頑張る、そう思えばそんな疑問は生まれないと 思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118597
noname#118597
回答No.13

ぶっちやけた話、恋愛か結婚かで男の評価基準は変わるよね。 自分の好みだからつき合うのは好いけれど、結婚相手として見るとどうも頼りなくて・・・ 頼りがいのあるいい男は皆奥さんいるし・・・ この辺で妥協しようかな、と思ったけれど年収低いんじゃ仕方ない・・・ このパターンかと推察します。 まわりを気にして、カスをつかんで後悔するよりも自分の目でしっかり相手を選ぶ事。今は収入低いけど将来伸びる見込みがあるとか、技術を持っているとか、ある意味自分の将来を託す相手ですから納得できるまで考えて決めるべきで、こればかりは100%自己責任ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.12

既婚者男です。 このご時勢で収入と職業が安定している職業が どれだけあるかわかりませんが、そういう人がいたとしても 結婚に支障のない人はおしなべて結婚しています。 結婚相談所や、パーティに参加している人は 普通の恋愛で上手くいかないから最後の手段として使う 個人的なイメージがあります。 ご質問者様の求める生活基準がどの程かはわかりませんが 家族環境が変化したら(出産や夫の転職など)の際に 収入が減った場合、やむなく生活基準をさげることができるのか? または、下げないだけの協力ができる能力があるのか?と ご質問者様に求められているコトを知ったほうがいいです。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.11

私は個人的に お金を持っている男性を選ぶよりも 裕福ではない男性と結婚し 共に苦労して家庭を育む方が 桁違いに幸せだと思っています。 それが本当の夫婦だと思います。 旦那がお金を持っていると 外に女を作ったり 外に子供を作ったりします。 それも一人や二人ではありません。 それが仕事の糧になるんですから どんどんやります。 そう言うモノだと思って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117865
noname#117865
回答No.10

>どうしたらいいのでしょうか? 探す。 「ある日目が覚めたら、世の男性が全て安定した職についていた!」とかはありえないのですから。 見つかる可能性は、あなた自身の魅力で変わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.9

ある程度 安定した給料をもらっているのでしょうか。 ひとりでも十分食っていけるくらいの給料をもらっているのなら 貧乏も嫌、苦労も嫌、共働きも嫌…なら結婚する必要もないです。 わざわざ生活水準を下げてまで結婚する必要はないと思います。 うちの会社に50手前で独身の女性がいます。でもキャリアウーマンではないです。 付き合っている相手はいるが、子育て面倒、貧乏も嫌なので結婚はしない、という人です。 実家で父親と同居なので給料は家に4~5万入れて後は全部自分のもの。 貯金は、自分の老後の為にとマンションが現金で1つ買えるくらいはあるそうで、 仕事は、しゃかりきになって働くつもりはなく、ある意味 趣味でやっているそうです。 親は、結婚をあきらめているのか、将来面倒をみてくれると思っているのか、 結婚について何も言わないそうです。 姉も弟もいるが、親の家・土地・財産は、一時の親の介護を我慢すれば全部自分のものになるとか。 40歳、50歳でバツイチ、バツニで独身の女性もいますし、結婚したからといって幸せとは限らないです。 結婚しなくても、その時々でパートナーがいればいいし、お金も不自由しないし、女友達もいるし、 人は、しょせん生まれる時は一人、死ぬ時も一人、どんな寂しさや孤独にも耐えられるのなら、 一生独身が自分の幸せと思えば、それはそれでいいということでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.8

質問者様の質問内容から察するに、 前彼・・・離職率の高さも不安 今彼・・・職業も年収も不安定です。。。正直、賃金も低い どうやら、「安定で人並の収入」じゃないと駄目な様です。 将来の事を考えると、お金はリアルなので、間違っていないと思います。 まず、今の彼氏と別れて、人並の賃金以上の人との恋愛をしましょう。 別に高給取りと一緒になりたいと言っている訳でもないので、無理な話では無いと思います。 きっと、今の彼氏のままだと満足いく未来は手に入りません。

09025654046
質問者

お礼

やはりそうなりますよね・・・ 子供の幸せにも繋がりますし、もっと視野を広げたいと思います 安定して普通の稼ぎのある男性を探します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.7

そうか、なるほど! 女性はこうやって婚期を逃してゆくのか・・・。

09025654046
質問者

お礼

女に相手にしてもらえない無様な男が ネットで憂さ晴らしですか? おニート様はお暇ですねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職業訓練

    今21のニートなんですがこれから就職するために手に職をつけようと考えているんですけど それで職業訓練に行こうかと考えていて、ちなみに靴職人なんですが やっぱり、職業訓練に行ったとしても就職するのは難しいと思いますか?

  • 職業訓練所

    1月一杯まで今の仕事をして2月の職業訓練所の試験を受けようと思うのですが入校日までに離職していることと書いてあったのですがそれは4月の入校日までに離職していればいいのですよね? 2月の時点で失業保険をいただける状態じゃないといけないのでしょうか? 

  • 職業訓練校での面接

    今日、職業訓練校の適性検査と数分の面接がありました。 私は前職は福祉の仕事をしており、職業訓練校でパソコンを学び将来的には事務職に就きたいと考えています。 しかし面接官からは「福祉の枠で仕事を探したほうがいいんじゃないか?」「今は不景気だから事務職に入るのは難しい。福祉なら仕事の枠が広がるよ」などと返答されました。私としては自分がずっとパソコンを使った仕事に興味があり、訓練校卒業後は事務系で就職活動をしていきたいことを伝えましたが反応はいまひとつ。面接官に「福祉の仕事はやっぱりしんどかったの?」と聞かれて、正直にそうですとは言わずに「福祉ではよい経験を積みましたが、それ以上にパソコンの仕事をしていきたい」と答えたのが返ってマイナスだったのかなあ?とかいろいろ考えてしまいます。 今は確かに不景気で就職先を新しい職種に就くのは難しいという現状はわかるのですが、訓練校入校のときでも職歴は基準になるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の職業、年収に関して不安があります

    33歳の彼氏と付き合っています。26歳女性です。 彼氏は都内のある市役所で公務員をしています。 彼は頭がよく、慶応卒なのですが、のんびりしたマイペースな性格で あまりバリバリ働いたりすることが自分に向いていないと思ったらしく、大学卒業後 2年間無職を選び、その後無職であることに徐々にあせりを感じ 普通は高卒の人が受けるような(失礼な言い方ですいません) 難易度のかなり低い「一般事務」職を受験し、現在に至るということです。 彼は私にとても優しく、毎日連絡をくれ、休日は必ず会ってくれ、結婚しようと言ってくれています。 でも、定職についてるとはいえ、公務員と言えば聞こえはいいけれど 多分彼なら勉強も何もせず入れるような公務員になり、人より遅れて社会に出ました。 それがとても引っかかっていて、7歳年上ということもあり、結婚しても この人大丈夫なのかな、みたいな気持ちがあります。 彼も、自分の給料は安いから、君も今までどおり働いてくれ、と言います。 私は主婦になるつもりが元々なく、働いていたほうが外の世界と繋がり続けられるので それはそれでいいのですが、多分今の時点で彼より私のほうが年収は勝っています。 (私は新卒採用の総合職です) 私は昨年の春、5年付き合って結婚を約束していた 大手企業の営業マンの同い年の彼氏に振られ、絶望のふちに居たときに 今の彼氏に出会いました。彼のことは好きなのですが、 前の彼氏が安定した会社に居て、お給料もよくて、同い年だし、性格もよくて、私も彼も始めて付き合う同士で、理想的な男性だったので とてもつらいのです。 相手を好きだと言う気持ちだけでは、結婚は難しいのかな、と最近思うようになりました。 家庭を持つにあたり、相手の職業や、年収や、甲斐性なども見ないといけないのかなと・・・ 私はどうすればいいでしょうか?

  • 職業訓練校について教えてください。

    職業訓練校について教えてください。 私は今27才、派遣社員として働いています。派遣社員ということでいつ職を失ってもおかしくない状況です。 将来のことを考えると今のままでいることはすごく不安です。 つい最近、職業訓練校というものがあることを知り、手に職をつけたいと常々思っていた私はどういった学校なのかを調べてみたのですがよくわかりません。 和裁科について調べたのですが、週2日で1日6時間程度の実技指導を受け、それを1年続けて訓練は終了するということでした。 そこで私がお尋ねしたいことは… 1.1年間でどのようなことを学ぶのか?(内容) 2.どの程度のレベルまで習得できるのか?(働けるくらいまで?) 3.訓練期間を延長することは可能か? 4.訓練期間中に資格取得はできるのか? 5.訓練は直接就職に関係しているのか? 以上が私のわからないことです。沢山あってすみません。直接訓練所に問い合わせてみたのすが詳しいことは電話では話せないそうです。 どれかひとつでもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします

  • 職業訓練校について質問です

    こんにちは。 現在派遣社員で勤務していて歳は25歳です。 今月末で派遣の契約が満了し、次の仕事は決まっておりません。 OAのスキルも基礎程度しかなくスキルアップの為、職業訓練校に通いたいと思っています。 自分なりに色々調べてみたのですがどうしても解決できない事が幾つかありましたのでアドバイスいただきたいです。 (1)ネットで職業訓練の募集を見ていたのですが募集期間が限られていました。 失業保険をいただきたいと思っているのですが離職票発行に1ヶ月くらいかかると言われました。 ハローワークで職業訓練申し込みの際、離職票が手元に届いてなくても大丈夫なのでしょうか? また、今の派遣先の就業期間が1年ないのですが、前職の分の離職票も提出しないと受給資格にはならないですよね・・? (2)ネットの職業訓練募集以外にも訓練募集はあるのでしょうか? 例えば、ハローワークにネット掲載されていない訓練募集がある、という事はありますか? (3)私は前々からCADに興味があり、勉強してみたかったのですが 訓練校でCADを勉強しても就職は厳しいという意見がいくつもありました。 OAの訓練校にも興味があるのですが、訓練校に通うとしたらどちらがいいのか悩んでしまいます。 OAの訓練校はどの程度までスキルアップできるのでしょうか? どれか一つでもアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 静岡県内でのITプログラミング系の職業訓練

    静岡県内でITプログラミング系の職業訓練は受けられますか こんにちは。 静岡の職業訓練施設について教えてください。 私は現在東京在住で東京で働いているのですが、近いうちに結婚し静岡に住む予定でいます。 (結婚相手が静岡で働いているため) そこで、離職期間に、かねてから勉強したいと思っていたプログラミング系の勉強を、 授業料が免除となる職業訓練施設にて、勉強したいと考えております。 しかしながら、Webで検索しても静岡県内でのITのプログラミング系の職業訓練の情報があまり出てこず、 もしかして大都市以外の場所ではそういったジャンルの職業訓練は行われていないのでしょうか。 私はもともと事務職なので、事務でも使う可能性の高いエクセルのVBAを勉強したいと考えております。 もし静岡で行われていないようだったら、離職後、引越しをする前に東京で 職業訓練を受けてから引越しをすることも考えています。 ちなみに、引越先は御殿場・裾野あたりなので静岡県の西側にしかない場合も通うことができません。 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

  • 職業訓練と離職票のことで質問です。

    こんにちは。 この春、今の仕事を辞めて、職業訓練を受けようと考えています。 今の仕事はアルバイトの身分ですが、社会保険はついています。 出来たら、失業手当を受けながら職業訓練を受講したいのですが、そのためには離職表が必要ですよね。 今の仕事先は人件費などすごくケチだし、今まで辞めた人でも離職票などもらっているかどうかわからないんですが、もしかして貰えなかったりして・・・との不安もあるのですが。 離職表は退職してから、どのくらいでもらえるものなのでしょうか? 最後の給料が出てからとも聞いたことがあるのですが、 退職日と最後の給料支払い日のどちらから計算してどのくらいの期間でもらえますか? また、受講の申し込みをしてから離職票を提出してもやっぱり遅いですよね・・・? わかりにくい質問でしたらすいません。よろしくお願いします。

  • 職業訓練かすぐ転職か

    現在30歳手前です。職業は専門職で、独身の今は年収において不満はありません(少額ながらも貯金も出来ています)。しかし、いまの職業ではこれ以上の昇給はありえず、40代50代(結婚、子供、親の世話、住宅ローン、など)となったときに不安を感じており、最近では悶々としています。 そこで相談したい内容ですが・・・、 (1)退職して職業訓練に通おうか・・・ 職業訓練に通ったところで条件のよい就職なんてあるのか・・・? 技術系の資格をとれば好条件 (2)(企業に)転職するか? まったく経験無しで(中小企業でも)正社員として雇ってもらえるのか・・。贅沢は言えない身分なのでやる気はあるのですが、そればかりじゃどうにもならないですよね・・。 ※大卒ですが、専門的な勉強しかしていないので、他方面ではほとんど役に立たないと思います。

  • 職業差別・・・結婚相手の職業

    こんばんわ。 久しぶりに書き込みます。23歳の♀です。 学生時代から4年半付き合っている彼氏と結婚の話が出てきました。彼氏は信頼できる本当に大事な人です。先日お互いの実家に紹介もしました。 しかし、悩みがあります。 彼氏の職業のことです。彼氏は社会的に低い立場の職業についています。ギャンブル系の職業です。今の仕事について2年目です。 「職業で人を判断してはいけない」 と自分で思っていても、結婚するとなると…。 大好きな彼氏で今まで職業なんてどうでもいいと思っていたのに、結婚を考えたときに、自分の中の職業差別意識や世間体を気にする気持ちがあることに気づき、彼氏に申し訳ない、裏切っているような気持ちで… 考えると、こんな自分が許せなく涙がでてきます。 私は女性の立場では恵まれている職業についています。私の周りも社会的に高い立場の人が多く、恵まれいる環境なので、余計に彼氏のことを話すと敬遠されてしまいます。 先日、彼氏と話しているときに「転職してほしい」とつい話してしまいました。彼氏は本心では傷ついたと思い、後悔しました。 彼氏に何の不満もありません。ただ職業がきになるのです。 「職業と結婚するわけではない!」 と自分に言い聞かせているのですが…。 自分勝手で自分は何様だと自分にうんざりです。 こんな私にアドバイスを頂ければ有り難いです。

プリンターが印刷できない
このQ&Aのポイント
  • PX-1004で、電源のランプが点かず、用紙とインクのランプが点滅しているため、印刷ができません。
  • 再起動しても解決しないため、問題の原因を特定する必要があります。
  • EPSON社製品のサポートに連絡し、修理や交換の対応を依頼することを検討してください。
回答を見る