• ベストアンサー

好きという感情。これも「好き」と言えますか?

付き合って8ヶ月の彼は今現在仕事に夢中です。(27才) 尊敬できて素晴らしい方で問題はないのですが構ってもらえず寂しく思う事もあります。 一度だけ、何でわたしと付き合ってるの?どこが好き?と聞いたことがあります。 しばらく考えている様子で「うーん。好きだから付き合ってる。付き合うって俺には凄い事だよ。」 「まず可愛いところが好き!!あと、しっかりしていてちゃんと自炊して家事をしているところ。」 と言われました。 過去の恋愛経験から、私の内面や性格や一緒にいて落ち着くなどの要素で付き合ってくれていると思っていました。 男性からするとごく自然な返答ですか?飾り程度の想われ方かと不安になります。 贅沢な悩みかもしれません。どうかご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115927
noname#115927
回答No.2

贅沢な悩みですねぇ(笑) 男性ですが、「どこが好き?」の質問に答えて、女性にとってとても嬉しい返答が即座に返せる男性は、遊び人です(笑) 彼氏の返答は誠実な男性が返せる精一杯の返答だと思いますよ。 愛されているか不安なのはわかりますが、女性のわたしのどこが好き質問は、まじめに相手を好きな男性からみて、本当にこまった発言ですので、あまりしない方がいいかもしれません。

その他の回答 (4)

• cool104
回答No.5

こんにちは、 覚えておいて下さい。 好きなのに理由は要らない。 嫌いになるには理由がある。 恋愛の鉄則ですよ。 少なくとも今回「可愛い」と言われたのは素直に喜ぶべきですよ。

• kumatannn
回答No.4

私は、本当に愛している人に「私のどこが好き?」と聞くことはしません。もし「~なところが好き」と言われても嬉しくありません。 また、「俺のどこが好き?」と聞かれたとしても「好きだという気持ちに理由なんてない」と答えます。 だって、○○な外面で●●な性格の人を求めて付き合っているわけじゃないですからね。

• star81
回答No.3

彼からしてみると自然な返答だと思います。どこが好きと聞かれてきちんと答えることができるというのはそう滅多にないでしょうね。 好きという言葉は極めて曖昧なというか抽象的な言葉であって人それぞれ感覚が違うからです。 >私の内面や性格や一緒にいて落ち着くなどの要素で付き合ってくれていると思っていました。 それはあくまでもporinky04さんの考え方でしょう。彼はそのようにとらえていないのです。でもきちんと彼なりに精一杯答えているので何ら問題はないのでは。 >構ってもらえず寂しく思う事もあります。 むしろそのことをきちんと伝えるべきなのでは?或いは構って欲しいというのをこうして欲しいと具体的に伝えることです。 ここはお互いを信頼してもっとコミュニケーションをとって気持ちを深めていけばいいと思います。言葉ではなく態度で表現することですね。

• glitter12
回答No.1

女性ですが回答よろしいでしょうか? 「どこが好き?」と聞かれて即座に答えられる方が私は引きますけどね^^; 私は別にどこが好き、と自覚して付き合っているわけではありませんし 好きに理由も何もないと思いますから。 「顔」と答えられるとさすがに返す言葉もなくなりますが。笑 納得のいく回答が得られず悶々としているのだと思いますが 彼の回答もあなたの立派な魅力なのですから、私ならとても嬉しいですけどね。 それにしても贅沢な悩みです^^笑