• ベストアンサー

この皮膚の症状について ※画像あり(見苦しいです)

見苦しい画像で申し訳ありません。 一年以上前から、皮膚がこのような状態です。 上の画像が足の甲で、下がわかりずらいですが足のひざ裏です。 最初は小さかったのが、だんだん大きくなってきました。 決して、掻いたりなどはしていません。触らないようにしているのに酷くなっていきます。 これは一体どのような症状なのでしょうか? 病院に行けと言われるでしょうが、会社を休んで行かなければならないので 病院に行かなければならない物であることが、はっきりしないと踏み切れません。 また、一般の薬屋で買える物で 治りそうな薬があるなら 教えていただけるとありがたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#109106
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SANSUI77
回答No.1

1年以上ほうっておいたんですか? まずは皮膚科へ行きましょう。午前半休でもいからもらって、後で挽回すればいいででょう? ジュクジュクして大きくなったり多少小さくなったりするならウイルス性の可能性があります。もしそうなら市販薬で効くものはないのでは? そして人にうつるかもしれませんよね。 下手にステロイド含有の軟膏を使うのは控えましょう。かえって酷くなる恐れがあります。 試してもいいのは水虫の薬とかカンジダの薬ですけど、やっぱりお勧めはできないです。 皮膚科に行くのが一番いいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、皮膚科に行くべきでしょうか。 明後日の月曜日行くか考えてみなす。