• 締切済み

遠距離恋愛 高1

自分は、高1で彼女は中2です。遠距離カップルです。 付き合ってから3週間くらいです。 まだ1回しか逢えてません。 最近、メールを送っても、返ってこないことがあります。 内容が疑問文ではないのが、原因かもしれませんが… さらに、彼女は男友達とよく2人きりで遊んでいます。 しょうがないとは思うのですが、やはりどこかで彼女のコト疑ってしまいます。もう、彼女のコト信用できなくなりそうです。 彼女と逢いたいし、まだ、好きという気持ちは、かすかにあるのですが… 本当によく分からないです。 今、彼女を傷付けず、自分の気持ちを率直に伝えるにはどうすればいいでしょうか? このまま、自分の気持ちを伝えずに、だらだら関係を続けるのは耐えられません。 些細なコトでもいいので、アドバイスをください。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • i8oi
  • ベストアンサー率29% (34/114)
回答No.2

なんか二人は価値観が違いますよね。私は遊ぶ方になったことがありますけど、別れを告げられるまで自分が彼にしていた失礼なことを分かりませんでしたよ。それに、別れたいとか言われたら私は悲しくなって戻りたいとか言い続けました。ただ今では、自分がモテると過信していてバカだったなと思えます。 だらだら関係を続けるのに耐えられないなら普通は電話をかけて素直にまっとうな理由をつけて別れを告げるべきですが、 傷つけたくないと仰るんで、距離を置きたくなったとか言うのはどうですか。二人の関係を考えようとか言って一ヶ月や三ヶ月会えないと悲しい演技をしておいて、そのうち自然消滅させるとか・・・

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

言われている遠距離がどの程度の距離か分りませんが、おじさんが思うに、高校生までの遠隔恋愛は、大変に難しいと思います。理由はその距離を埋める力がないからです。それにこの頃の恋愛は、この時代で決まる事もありますが、流動的な方が多いと思います。 距離が離れている以上、それぞれの周りで異性も含めてのお付き合いがあって当然ですし、それができない様ではだめです。付き合って3週間の間に1回会っているのは進んでいる方だと思います。それ以上は物理的に不可能です。 連絡手段はメールだけの様ですね。近頃大人でもメールでの恋愛の話を良く聞きます。色々行き違いが有る事も、ここに多数質問がでている事に気が付かれていると思います。 あんな短文のメールでは本当の気持ちを伝える事はできないのです。だから疑いたい気持ちが起きてしまい、最後に失敗します。 高校生の遠隔恋愛をやり遂げた話を聞いています。高校時代の文通で知り合って結婚されたそうです。もう80歳を過ぎている人の話です。 あの当時は手紙でした。時間が掛かるけど心が伝わったんです。携帯メールができて便利になったかと思ったら、却って不便になった様ですね。返事が遅れると疑いたくなり、最後に不信感が起きます。 古めかしい方法だと笑われるかも知れませんが、手紙を書いて見るってどうでしょうか。 今では私語になりましたが、ラブレターです。でも書くのは簡単じゃありません。試験の答案よりも難しいです。1日掛けて書き上げて読み直し、書き直してはまた読み直す。自分として一世一代の気持ちをそこに書き込むんです。だからもらった時の嬉しさは格別です。 古い歌ですダークダックスが歌う「おさななじみ」の5番目の歌詞、想う人にラブレターを書こうとする場面です。あの気持ちはメールでは味わえないと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離 恋愛相談 高校1年

    恋愛相談 高1 自分→高1 彼女→中2 付き合ってから→3週間くらい なのですが、最近別れた方がいいのかなと思いました。 住が遠く、逢ったのはまだ1回。 毎日メールはしています。 しかし、こちらが逢いたいと言っても、彼女は忙しくなかなか逢えません。 それは、いいのですが、彼女の中では、男友達>彼氏らしく、そちらの付き合いを優先してます。確かに、友達は大事ですが、彼氏でもない人と2人きりで会ったりするのは、正直ショックです。 彼女の事、信用してるけど、やっぱり離れているから不安です。 自分も自分で、逢えないと寂しいです。 好きだけど、彼女の事を疑ってしまうし、別れようかなと思ってしまう自分が情けないです。 最終的に、別れるか、別れないかは、自分で決めますが、皆さんの参考意見が欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 大4と高1の遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。年齢は僕が大4、向こうは高1です。 本当はあり得ない年齢差だと思うんですが、連絡を取り合い、会っていくうちにお互い差ほど年齢差を感じなくなり、好きになってしまったので付き合うことにしました。お互い真剣です。 向こうは高1ということでやはり貴重な高校生活を楽しんでもらいたく、色んな出会いや人脈を作るのも貴重かなと思い、男子生徒とグループで遊ぶことはもちろんですが、2人きりで遊ぶ事も許可してあげようと思いました。 ただ先日、向こうの文化祭に遊びに来た他校の人と知り合い、「良い友達になれそうだから2人で遊んでも良い?恋愛的要素は完全に無いから。」と聞かれました。 許可はしましたが、やはりどうしても嫉妬や不安を感じてしまいます。遠距離といえどお互い彼氏、彼女の仲ということで男の人と2きりで遊ぶ事は許さない方が良いのでしょうか? こんな恋愛は初めてでとても苦しんでます。 良ければみなさんのお話を参考にさせていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    文章力がないので書き始めるとダラダラしてしまい訳が分からない文章になってしまうのでできるだけ完結に書きたいと思います.よろしくお願いします. 遠距離恋愛で付き合って1年6ヶ月になる彼女がいます. 遠距離恋愛からのスタートです. 月1回であっています.新幹線で1時間ぐらいの距離です. 連絡は毎日とっています. 自分は18才の学生で彼女は20才の社会人です. 彼女は飲み会に行ったり遊びに行ったりしてオールすることもあります. やはり男の人がいるので正直心配なとこもあります. 行くな!なんて言えないし言おうとも思いません. 今は違うのですが自分が高校生のころなどは彼女が飲み会など行かないともう誘われなくなる!って言われても納得はできるのですがやっぱりなんか嫌な気持ちになってしまうんです. ツイッターなどにも彼女だけいて回り全部男なんて写真など,男友達2人とうつっているプリクラをあげたりしています.その一人は高校時代の元カレだそうです. 彼女自身やましい事がないからツイッターに画像をあげてると思うのですが やっぱりなんか嫌な気持ちになってしまいます. これは俺が悪いんですけど勝手に彼女の女友達のツイッターのアカウントを見ました.あげている画像に彼女の上に男が座っている画像を見つけてしまいました.その時は地元に帰省している時でとても楽しい感じだったと思うのでべつに怒ったりはしませんでしたがやっぱりなんか彼女自身彼氏がいる自覚がないっていうか... そんな事でって思うかもしれませんが(笑) 飲み会の時の写真で彼女の女友達が男友達とキスをしている写真を送られてきたことがあります. 女友達やるなー!(笑)って思うんですけどそうゆう環境に彼女がいるって考えると うーんってなってしまうんですよね. 今までに浮気をしたことがあるとかそうゆう事があったことは一度もありません. 先ほども言いましたが彼女自身悪気があってそうゆう事をしてるのではないと思うんです. ですが毎回そんなことがあるたびにつらい気持ちになってしまいます. 彼女とそのことに関して話をしたこともあるんですけどなんかあんまよく覚えてません(笑) 思ったことはお互い言おう!みたいな感じの関係です. 俺はどうゆう風に考えたらいいんですかね. 彼女を信用するのが一番だと思うのですが。 小っちゃい男だなー(笑)でもなんでもいいので意見お願いします!

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している方に質問です。 二週間前に彼女が一年間オーストラリアにワーホリに行ってしまいました。 彼女とは結婚を考えていて、彼女も私と結婚したいと言ってくれています。彼女の事はとても信用していて浮気とかの心配はしていないですし、毎日電話していますが、よく寂しくなる時があります。 寂しくなった時皆さんはどのようにしていましたか?またパートナーがワーホリや留学に行って帰国後結婚された方がいましたら離れていた時の事を教えていただけませんか? よろしくお願いします。 私25歳、彼女28歳 付き合って半年です。知り合ってからは2年くらいです。 10代のカップルの様にラブラブです。

  • 遠距離恋愛

    今付き合って1ヶ月程の彼氏がいます ……初めての彼氏と遠距離です 彼氏は同級生でSNSで知り合い仲良くなりました まだ会ったことはなくメールや電話だけです 彼氏は「夏休みに会いに行く」 と言っていますが高校生でなくても大変な距離です 実際まだちゃんと決まってもなくて しかも彼氏が出来たことを友達には言いましたが 家族には言っていなくて …家族には言いたいんですが 親には絶対反対されるというか 心配されるというか… 『もう連絡を取るな。』 と言われるのが恐くてまだ言ってません ほぼ毎日隠れて電話しているので もうそろそろ追求されそうで しかも日に日に不安や嫉妬(?)的な よく分からない感情が大きくなってきて 「遠距離だからしょうがない」 とは自分でも思っていますが 会えない分ずっと話していたくて… だけどお互い部活とか習い事とか 家族の事とかあって…… 好きだけど… 大好きだけど…… ………大好きだからこそ その分辛くて 自分から「もう別れよう?」 って言ってしまいそうな気がして あとから後悔するのは目に見えてるのに こんなに人のことを好きになったのは初めてで…… 自分の気持ちだけを押し付けてないかな? 束縛はしたくはない。けどそんな感じになってないかな? 会えるのは…ずっと一緒にいられるのは後何年後なんだろう? ……それまで彼氏は自分のことを好きでいてくれるのかな? 自分だけこんな好きな気がして… 今は、高1です。 考え方とか甘いですかね? でも私は彼氏のことを 『大好き』『愛している』 とはっきりいえます 『遠距離』って ……やっぱこういうものなんですかね?

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • 遠距離恋愛・・不安です。。

    初めまして☆ 私は新大学生・彼氏は高校3年生です。付き合って1ヶ月程経った先月末から札幌⇔東京の遠距離になりました。私が父の転勤で札幌に引越した為に期限のない遠距離です。付き合う時からお互い遠距離になる事を承知で付き合い始めました。お別れする時には何日も前から2人で泣いてばかりでした。 離れてから1週間ほど経ち私は大学での新生活に追われる毎日です。彼に会えない寂しさもあるし・・。 私は遠距離恋愛って初めてだし人をこんなに好きになった事もありませんでした・・。今は彼に他に好きな人が出来た・気持ちが冷めたなど・・いつ別れを告げられるのだろうと考えてばかり・・。もともと心配性の性格なので不安は募るばかりです(;_;)彼の事を信じていない訳ではありません・・。ペアーリングをしてくれたり大好きだよ☆って言ってくれたり・・この幸せが壊れてしまう不安ばかり。。彼に私の不安を少し打ち明けても良いのでしょうか??やっぱり男の人は重いかなぁ??(彼の方も私が大学で新しい出会いがあるのを心配してるみたいです・・。) 長々とまとまりのない文で、すみません;アドバイスお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。最近に遠距離恋愛していた彼女と別れました。 自分は三重県に住んでいて彼女は神戸に住んでいました。高速で3時間ほどの距離です。 自分は今年で20歳になる社会人です。彼女も今年で20歳になる大学生です。自分には車があったので会いに行くことは出来ましたが、彼女は電車で会いに来てくれていました。 つい最近に彼女が自分の気持ちに悩み始めました。「自分の気持ちが分からない」と言っていました。自分は「ゆっくり答えが出るまで待ってるよ」と返していました。 それから、2,3日後に「距離に勝てる自信がない」と言われて別れを告げられました。彼女自身は以前からこの事に悩んでいたようです。 「会いたいときに会えない」、「でも相手のことは好き」、「会いたいって思うけど、会ってしまったら流れに飲み込まれて別れを選ばなくなる。それで、また会っていないときに今と同じように苦しんでしまうかもしれない」 簡単ですが、これが彼女の気持ちだと思います。「好き」っていう気持ちと距離の「辛さ」が彼女自身の中で戦ってしまっていたんだと思っています。 まだ、別れてから一週間も経っていません。自分は辛くても好き、彼女を離したくない!って強く今でも変わらず思っています。 けど、もし今付き合ったらまた同じようになるんじゃないか?彼女自身の中では「好き<辛い」という気持ちになってしまうんじゃないか? とても複雑で悩んでいます。きっと彼女も同じ事を考えていてくれてたと思っています。 もし、本当に好きで彼女を離したくない!と強く思っているなら、彼女にどんな言葉をかけてあげればいいのでしょうか どんな言葉で彼女は遠距離の辛さを乗り越えていこうっと思ってくれるのでしょうか 考えても考えても分からないです。ただ、好きってだけではいけない事も分かっています。けど、どうしてもその気持ちを抑え切れなくてこちらに質問させて頂きました。 長くなってしまい申し訳がありません。なにか思って頂けたことでもいいのでコメントをお願いします。 今の自分は頭の中が沢山でどぉしたらいいのかも分からないです。

  • 遠距離恋愛 束縛

    一年間の留学で、遠距離恋愛をしています。 留学を始めたての頃に男友達二人(一人は、オーストラリア人でゲイです。もう一人は、一緒の日に入学した日本人の男友達です)と遊ぶ事を、彼氏が嫌がると思い彼氏に言わずに遊びました。その時はネイティブの友達が欲しかったので。 それを彼氏が気づき、すごく怒られてそれから信用をされなくなり以前も強かった束縛が余計に強くなりました。 何をするのか、どこに行くのかを言う事でした。 そこからその友達とは4ヶ月ほど会っていませんでしたが、最後なので会う事になり会いましたが、またみんなで会おうと言う事になりほんとの最後に会う事になりました。 それを彼に伝えると、今回は本当にお願いだから行かないで欲しい。以前にされた事をまだ許していないし、これからも許すつもりはないと言われました。彼らとは何もありませんし、もしもあるなら誰も彼氏にも言いません。終いには、言ってもいいけど俺との関係がどうなるかどうかは知らないからね。別に脅しじゃないけど。と言われ、最後なのでランチをしたい私と嫌な気持ちにさせたくない、怒られたくない私がいてわからなく泣いてしまうと、なんの意味もないよと言われて電話を切られました。そのあとに、明日最後だから行っていいよ。けどすごく傷ついたってことは覚えておいて欲しいと言われました。行ってもいいのでしょうか。。。 私が言わずに嫌な気持ちにさせて信用を失ってしまったのはわかるのですが、どうしたら信じてもらえるでしょうか?喧嘩もしたくないです。

  • 遠距離恋愛で「愛が欲しい」って

    今、遠距離恋愛をしている男です。 彼女とは一月半前から遠距離になりました。 毎日会っていた自分たちには寂しいものです。 本当は会いに行きたい気持ちはあるのですが、 海外という事もあり距離的にかなり厳しい状況です。 この穴を埋めるために毎日チャット(Skype)や電話で話しています。 もちろん「愛してる」って言葉も何度も言ってます。 しかし 彼女は「愛が足りない。もっと愛が欲しい。」と言います。 たぶん不安なんだと思います。 遠距離という状況下では出来る事が限られています。 自分は彼女を愛しています。 それを伝える方法はないでしょうか? もっと愛を送る方法はないでしょうか? 「2人の愛だから君が寂しいと思ったり愛が欲しいと思うなら、どうしていったら良いか一緒に考えよう」と 何度か聞いたことがあるのですが彼女は答えてくれませんでした。 それとも彼女は他に何か求めているのでしょうか? 女性の気持ちは複雑なようで・・・力になって下さい。