• 締切済み

遠距離恋愛 高1

自分は、高1で彼女は中2です。遠距離カップルです。 付き合ってから3週間くらいです。 まだ1回しか逢えてません。 最近、メールを送っても、返ってこないことがあります。 内容が疑問文ではないのが、原因かもしれませんが… さらに、彼女は男友達とよく2人きりで遊んでいます。 しょうがないとは思うのですが、やはりどこかで彼女のコト疑ってしまいます。もう、彼女のコト信用できなくなりそうです。 彼女と逢いたいし、まだ、好きという気持ちは、かすかにあるのですが… 本当によく分からないです。 今、彼女を傷付けず、自分の気持ちを率直に伝えるにはどうすればいいでしょうか? このまま、自分の気持ちを伝えずに、だらだら関係を続けるのは耐えられません。 些細なコトでもいいので、アドバイスをください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• i8oi
回答No.2

なんか二人は価値観が違いますよね。私は遊ぶ方になったことがありますけど、別れを告げられるまで自分が彼にしていた失礼なことを分かりませんでしたよ。それに、別れたいとか言われたら私は悲しくなって戻りたいとか言い続けました。ただ今では、自分がモテると過信していてバカだったなと思えます。 だらだら関係を続けるのに耐えられないなら普通は電話をかけて素直にまっとうな理由をつけて別れを告げるべきですが、 傷つけたくないと仰るんで、距離を置きたくなったとか言うのはどうですか。二人の関係を考えようとか言って一ヶ月や三ヶ月会えないと悲しい演技をしておいて、そのうち自然消滅させるとか・・・

• para3gathi
回答No.1

言われている遠距離がどの程度の距離か分りませんが、おじさんが思うに、高校生までの遠隔恋愛は、大変に難しいと思います。理由はその距離を埋める力がないからです。それにこの頃の恋愛は、この時代で決まる事もありますが、流動的な方が多いと思います。 距離が離れている以上、それぞれの周りで異性も含めてのお付き合いがあって当然ですし、それができない様ではだめです。付き合って3週間の間に1回会っているのは進んでいる方だと思います。それ以上は物理的に不可能です。 連絡手段はメールだけの様ですね。近頃大人でもメールでの恋愛の話を良く聞きます。色々行き違いが有る事も、ここに多数質問がでている事に気が付かれていると思います。 あんな短文のメールでは本当の気持ちを伝える事はできないのです。だから疑いたい気持ちが起きてしまい、最後に失敗します。 高校生の遠隔恋愛をやり遂げた話を聞いています。高校時代の文通で知り合って結婚されたそうです。もう80歳を過ぎている人の話です。 あの当時は手紙でした。時間が掛かるけど心が伝わったんです。携帯メールができて便利になったかと思ったら、却って不便になった様ですね。返事が遅れると疑いたくなり、最後に不信感が起きます。 古めかしい方法だと笑われるかも知れませんが、手紙を書いて見るってどうでしょうか。 今では私語になりましたが、ラブレターです。でも書くのは簡単じゃありません。試験の答案よりも難しいです。1日掛けて書き上げて読み直し、書き直してはまた読み直す。自分として一世一代の気持ちをそこに書き込むんです。だからもらった時の嬉しさは格別です。 古い歌ですダークダックスが歌う「おさななじみ」の5番目の歌詞、想う人にラブレターを書こうとする場面です。あの気持ちはメールでは味わえないと思います。