• ベストアンサー

彼氏からのメール

アラサー男性です。 女性の方に質問です。 恋人から「好きだよ」とか「愛してるよ」とか 「早く○○に会いたいなあ」 とかいっただけの内容(用件はなし)のメールをもらったりしますか? また、もらったりしないならもらいたいと思いますか? それともうっとうしかったり、別にって感じですか? よかったご意見ください。 よろしくお願いします。

  • A-UM
  • お礼率89% (206/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156563
noname#156563
回答No.1

そりゃもらったら嬉しいですよ~。 あんまり頻繁なのは白々しいし、ウザッて思うかも知れないけど、 多くの女性はそういうの望んでると思います。 長く逢えない時とか、そういうメールを眺めて寂しさを紛らわせ たりできるしね。 日常的に送る必要はないと思うけど、普段しない人からこういう ことされると嬉しいもんですよ。

A-UM
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 自分も送ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 男性の簡素なメール

    男性のメールは一般的に、用件簡潔なメールが多いと思いますが… 例えば、好意の有る女性に対しては、内容を少し変えてみたりなど、男性なりにメールでアプローチを試みたりをなさる事は有るのでしょうか?

  • 女性のメールの終わらせ方

    女性の方を中心に質問させていただきます。 男とメールをしている時のメールの終わらせ方と、その時の心理に関して質問です。 色々なケースが考えられると思いますが、一般的な感覚で回答していただけると嬉しいです。 (1)メールを、何も言わずに終わらせる (たとえば、男性が質問等をせず、単に送り主の意見に同調した文を送った場合など) (2)用件が終わり次第、「じゃあまた」などという文でメールを終えようとする どちらも、相手とあまりメールをしたい感じを受けないですが、(1)と(2)は、意識的に使い分けていますか? また、どのような線引きでつかいわけているでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 別れた彼からのメール

    このGWに、5年前に別れた彼からメールが来ました。 私は携帯から彼のアドレスを削除していますが、特徴のあるアドレスだったために彼だと直ぐに分かりました。 内容は、元気?今更ながら気になったのでメールしてみました。 という無難な特に用件もないようなメールです。 私の気持ちは今更何を気にしているのか??は??って感じです。 もちろん返事はしていません。 彼から私に別れを告げ、私と別れると直ぐに別の女性と結婚しました。  そんな人に元気かどうかなど気にして貰わなくてもかまわないんですが・・・ 結婚しているのに私のアドレスなど削除しないもの不思議におもいますが、男性ってこういう方が多いんでしょうか? それと結婚生活に何か嫌な事があって私にメールして来たって思って正解ですよね? もちろん返事をするつもりはないんですが、こういう人ってまたメールして来ますか? 

  • こんなメール

    メールが得意(好き)ではない男性を中心にお聞きしたいです。 あなたに好意を持っているだろうなぁと思う女性(異性)から、 最近、身の回りであった面白かった話を、 メールで送り着けられたら、どう感じますか? 以前、一度だけ、好きな人と、たまたま他の用件でメールをしていた時に、 面白い状況に遭い、その内容をメールした事がありました。 その時は楽しんで貰えたのですが、、今回はそういう内容のみのメールになると思います。 本当はじかに話せたらもっと楽しいけど、時間的に会う余裕がないのです。 メールしたくてうずうず仕掛けているのですが、 最近、話できてないのに、こう言うのって引かれるかな?と、 気持ちを鎮める自分がいます。 メール好きでない方、ご意見をお聞かせ下さい。

  • メールの内容によって

    メールの内容などで相手の思っていることはわかるでしょうか? メールをよくする女性がいます。 彼女は大学の同級生で、少人数制のクラスが一緒だったこともあり仲良くしています。 会ったときは彼女から話しかけてくれます。 また彼女とのメールはほとんど私から事務的なことで送り、それに対して彼女が答えて用件が済んでも、いつも彼女から質問返しがきたりする形で、その用件だけに答えてメールが終わることはありません。 例えば「○○さんは明日行くの?」とメールしたとしたら 「行くよー!△△くんは?」みたいな感じです。 主な内容としては質問し合うだけでなく、お互いの出来事を話し合ったりもします。 例えば「明日○○○あるんだー」とか「いま××と遊んできたんだー」みたいな感じで、感覚としては普通に会話し合うような感じだと思います。 メールはどちらかが、おやすみやまたねと終わらせるまで続きます。 ただ、彼女とメールする際は返事が数10分~数時間と返信までの時間がまちまちです。 なので私も彼女の返信時間に合わせるようにしています。 このような内容から彼女の気持ちはわかるでしょうか? また彼女の気持ちを遠回しに確かめる方法はあるでしょうか?

  • 女性は疲れている時どういうメールもらったら嬉しいですか?

    女性は疲れている時どういうメールもらったら嬉しいですか? 仕事ですごく疲れている時に男性からどういった内容のメールをもらったら嬉しいものでしょうか? 質問メールや重い内容のメールはやはりまずいと思うのですが、具体的にどういった感じの内容がいいのか よくわかりません。 こういうメールをもらったら嬉しいなど、率直なご意見をぜひお聞かせ願います。

  • コンプレックスを恋人に伝えるか

    アラサー男性です。 付き合って5か月になる彼女がいますが、自分のコンプレックス を彼女に言おうか言わないでおこうか考えています。 内容は持病なのですが、健康上問題なく、付き合う上でも別に問題の ないことで、言わなければなかなか彼女も気づかないと思います。 ただ、いつかは言おうと思うのですが、言ったことで今の関係が 変わってしまわないかと少しだけ心配です。 このように自分としてはコンプレックスって思ってるけど、 黙っていればわからないことを恋人に話したりしていますか? そういうことは恋人に話したほうがいいでしょうか? よかったらご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メールの頻度についてです

    検索したところよくある質問のようで恐縮ですが、社会人の方に意見をいただきたく思い、質問させていただきます。 以前職場が同じで、好きになった女性に思い切ってメルアドを渡したところ、メールを貰う事が出来ました。 しかし彼女とは2回メールのやりとりがあっただけで、それ以降はこちらからどういう内容で出しても無視されています。 食事に誘っても質問を入れても、軽い雑談程度の内容でも返事をくれません。 僕の職場が変わったことにより、彼女とはこの先会うことはまず無いと思います。 彼女はメールはあまりしない方だと言っていたので、僕の電話番号をメールで教えたんですが、やはり電話もくれません。 結局のところ、脈が無いとは分かってます。 指輪はしてなかったので未婚だとは思いますが、かなり綺麗な人でモテそうだし、職業柄多くの男性と会うだろうから、メルアドを渡されるとかはこれまでもあったと思います。 (申し遅れましたが、彼女は派遣のコーディネーター、僕は派遣スタッフ、みたいな感じです) 恋人がいて当たり前の人なんですが、諦めたくないんです。 で、こちらから時々メールを送って関係を繋いでおいて、彼女の状況や心境に変化が訪れるのを待とうと思っています。 それで表題の質問になるんですが、こちらからメールを送る頻度はどれくらいにしておいた方が良いでしょうか? 当初はほぼ1日1通のペースで送っていましたが、彼女からの返事がないので徐々に少なくなり、今では週に1通送るか送らないかです。 内容的には「今日は寒いですね、お互い風邪には気をつけましょう」とか短めな近況報告に止め、あまり深刻だったり長文にならないようにしています。 初めは別に好きじゃなかったけど、メールをずっとくれていた男性を好きになった女性の方とか、逆にずっとメールを送り続けることで意中の人と付き合うことになった人とかおられましたら、経験談とかアドバイスをいただけるとありがたいです。 m(_ _)m

  • メールの終わり方。

    メールの終わり方。 似たような質問がたくさんありましたが、どれも違う気がしたので、改めて質問させて下さい。 特に女性の方にお聞きしたいんですが、メールをすぐ終わらせようとするのはメールをしたがってないってことなんですか?それとも特に意味合いはないんでしょうか? ちょっと気に入ってる子(同じ職場)と、仕事関係だったり、プライベートのことだったりで、時々メールすることがあるんですけど、用件が終わるとすぐ「では」とか「おやすみ」とか終わらせる文句が入ってます。だいたいメールの返信は24時近くだったんで、今までは気にしてなかったんですけど、今日は夕方くらいに返ってきたメールまでそんな感じだったんで、ちょっと気になりました。 もし意見を聞かせてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 彼氏・彼女とどれくらいメールしますか?

    彼氏・彼女とどれくらいメールしますか? 毎日、「おはよう」と「おやすみ」のメールするのは普通ですか? 一日にどれくらい、どんな内容でメールやりとりしますか? 朝の「おはよう」メール、 寝る前の「おやすみ」メール、 みなさんは、ありますか? 皆さんは、一日にどれくらい、どんな内容で恋人とメールや電話のやりとりをしますか? 彼がめんどくさがりなのか、私がマメすぎるのか、、、 目安、というか一般的なご意見が頂きたいのです。 よろしくお願いいたします。