• 締切済み

パフェの飾りの名前

パリパリに焼いたクレープ生地、 格子状のランダムにたらした生地を こんがり焼いたこれはなんという名前ですか?

みんなの回答

  • candy3771
  • ベストアンサー率64% (64/100)
回答No.1

この形を言うかはわかりませんが、チュイールだと思います。 クッキー生地ですが、全卵や卵黄で作らず卵白で作るものです。 ラング・ド・シャと同じ生地で、それを垂らして焼いたものでしょう。

関連するQ&A

  • クレープのような薄さの生地で具材を包んだパンの名前

    クレープのような薄さの生地で具材を包んだパンは何という名前ですか。

  • この技法の名前を教えてください

    着物のリサイクル作品の手提げを見ただけなのですが・・・作ってみたくて思いつく検索ワード、手芸の本も探しましたがわかりません。 表側の生地の作り方、技法の名前が知りたいです。 生地はリサイクルされた着物です。 見た目は全体に波が寄ったような、小高い山が連なっているような・・・だいぶボコボコしています。 その凹凸を維持するようにミシンで斜め格子(菱形)に縫われていました。 斜め格子(菱形)の幅で凹凸の高さは調節できると思うのですが、全体に柔らかな1センチくらいの膨らみができていました。 この技法の名前をご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 見かけなくなったお菓子の名前

    15年以上前にあったお菓子でクレープのお菓子があったと思うのですが製造メーカー、お菓子の名前が分かる方教えてください。小さい頃お気に入りでよく買っていましたがしばらく見かけなくなり、10年前くらいにまた出てたのですが最近全くみません。ちなみに、「クレープ屋さん」というアイスが今現在売ってますが、あんな感じのパッケージで中がクリームになっているモノです。(クレープ生地をクッキーみたく焼いているのではなくしっとりしている。)デザート系ではなくスナック菓子の系統になるとおもいます。冷蔵もされていないし、当時グリコのカプリコーンとかと並んで売っていました。普通のスーパーで売られていました。どうしても食べたいんで、教えてください。後、もうひとつ探しているものがあります。2~3年前位までファミリーマートで売っていた たらみ のフルーツどっさりゼリー(ナタデココ入りのヨーグルト味)はもう買えないのでしょうか?大きくて大好きでした。

  • TDSのクレープ屋さん

    2年程前なのですが TDSで友達とTDS内にあったクレープ屋さんに入りました。 (TDLでは無かったと思いますが…) お店の特徴としては お店の中で山形の小さめなクレープの鉄板が女の人の周りをクルクル回っていて その鉄板にクレープ生地を乗せて延々生地を焼いて居たのを覚えています。 このお店の名前等わかる方教えてください!!

  • 皆さんはどんなクレープが好きですか?

    私は今クレープを焼く練習をしています。まだ丸く焼くこともできない素人ですが、美味しいクレープを作りたいと思っています。 そこでお聴きしたいのが、皆さんはどんなクレープが好きですか?フワフワの生地?それともパリパリの生地ですか? 今まで食べた中でこんなクレープが美味しかったってのはありますか? 宜しくお願いします。

  • 格安のクレープ生地を探しています

    今年の私の学校の文化祭でクレープを販売することになったんですけど、クレープの生地は既製品を使わないといけないと保健所に言われてしまい、安く手に入れなければならなくなってしまいました。 ですが探しても50枚4400円などになってしまい高くて買えません 。 どこか格安のクレープ生地を売っているところをおしえてくれませんか??? お願いします。

  • フワッと仕上げるは??

    クレープに最近凝っているんですが、クレープの生地をフワッと仕上げたいのですがなかなかうまく出来ません。何を加えればフワッと仕上がりますか??教えて下さい!!

  • さくさくしたクレープの作り方教えてください!!

    こんにちは。何度かクレープを作ったことがあるんですが クレープってどうしても柔らかい生地になりますよね? クッキーまでもいかなくても ちょっとサクッと感のある生地を作りたいんですが 薄力粉を強力粉に変えたりとかなんでもいいんで、教えてください><;

  • パティシエの方教えてください。クレープ屋さんでロマンドロールやMOMI

    パティシエの方教えてください。クレープ屋さんでロマンドロールやMOMI&TOY'Sなどのクレープ生地はどんな材料で生地が作られているのでしょうか?? なんども小麦粉などを変えても出来ませんでした。 普通のクレープとは全然違う材料なのでしょうか? クレープであの食感と味を出したいです。 アドバイスお願いします。

  • 手芸関係初心者です。

        「ボイル生地」と、「楊柳クレープ」という生地は、同じ生地になるんでしょうか?

専門家に質問してみよう