-PR-
解決済み

フワッと仕上げるは??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34270
  • 閲覧数85
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (19/37)

クレープに最近凝っているんですが、クレープの生地をフワッと仕上げたいのですがなかなかうまく出来ません。何を加えればフワッと仕上がりますか??教えて下さい!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

特別なものを加える必要はないと思います(別のお菓子になりますよ)。
まず、新鮮な卵を使い、丁寧に溶きます。
それから、薄力粉もよくふるって、ふるったまま置いておかずすぐ混ぜます。
最後に、生地を一度漉します。(均一にするのが大事)
フライパンないしプレートを十分に熱しておき、さっと焼き上げます。
これでうまくいくと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

焼く時に、フライパンやホットプレートの油やバターの量は、少なめにしてください。 量が多いと膨らみません。 また、高温にならないホットプレートも膨らまない原因になります。
焼く時に、フライパンやホットプレートの油やバターの量は、少なめにしてください。
量が多いと膨らみません。
また、高温にならないホットプレートも膨らまない原因になります。