• ベストアンサー

閲覧済みになっている

ヤフーのHPを開くと、毎回ニュース見出しの、まだ見ていない見出しが色が変わっていて閲覧済みになっています。ヤフーIDは自動ログインに設定されてますが、私しかPCを開きません。他の場所で私のIDでログインしニュースを閲覧しているということでしょうか?宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.1

閲覧済みのものと「URLがたまたま同じ」なら、 IE などのブラウザは中身の区別まではしませんからそうなりますね。 > 他の場所で私のIDでログインしニュースを閲覧しているということでしょうか これは違います。色が変わるのは 「そのPCのブラウザがアクセスしたURLを記憶していてそれと比較の結果同じURLがあった」からです。 キャッシュをクリアすると全部色が付かなくなるのもこれが理由です。

koar63
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

リンク先の(Yahoo!ニュースヘルプ)あたりを参照することで疑問は解けるのかも知れない。   <トピックスを見ていないのに見出しの色が変わっている>  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/news-25.html   色の変わったリンクは過去にクリックしたことがあって、  時間が経過してもう一度アクセスすると記事の内容は更新され  違うものとなっていたといったところだろうか。  あなたは過去にアクセスしたことはあるがそれを覚えていない。   ということで、そういった心配はいりません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/news/
koar63
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 大変参考になりました。