• ベストアンサー

どーして閲覧できちゃうの?

よく分かりません。教えて下さい。   Ok Waveで質問( たとえば、 ニュース・時事問題 )すると、他のサイト( たとえば、yahoo 知恵袋 等 )でも、閲覧出来ます。いったい、どんなシステムになっているんですか?   そのつもりがないのに、他のサイトでも閲覧出来るのは、不都合な場合もあると思うんですが………。 というか、Ok Waveで質問しても、他のサイトで質問しても、同じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.3

現在、これだけのパートナーサイトがあります。 このサイトからOK Web の全て、若しくは特定の質問が閲覧、回答できます。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

noname#142739
質問者

お礼

早々と、ご回答ありがとうございます。たいへん、よくわかりました。

その他の回答 (2)

noname#145976
noname#145976
回答No.2

回答1は間違い。いつも間違い。 >他のサイト( たとえば、yahoo 知恵袋 等 ) Yahoo!知恵袋はデータベースが全く異なりますので、もしOKWaveやそのパートナーサイト(現在は「提携サイト」とは呼びません)のどこかで立てた質問とまったく同じ質問が知恵袋で立っていたなら、高確率でパクリ質問です。

質問者

お礼

失礼しました。私の勘違いでした。 同じ質問を見たのは、「知恵袋」ではなく、「相談箱」だと思います。 ご回答、感謝します。

• violet430
回答No.1

データベースが同じだからです。 ユーザへの見せ方を変えているだけなのです。提携サイトと言います。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103115&event=FE0006

質問者

お礼

ご回答、感謝します。