• ベストアンサー

Yahoo知恵袋と教えてGOO!どっちが良い?

OK WAVEで聞いてしまうのもちょっとアレですが・・・ ちょっとした質問をするのにみなさんはどの質問サイトを利用しますか? 私はYahooプレミアムに登録していることもあり、Yahoo知恵袋で聞くことが多いのですが、最近はでたらめな回答をつけられてしまうことがあり、他のサイトのほうが良いのかなと思いました。 回答数、質問数は  Yahoo知恵袋>>>OK WAVE、教えてGOO! 回答の質は     OK WAVE、教えてGOO >>>>>>>>>Yahoo知恵袋 こんな感じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.2

どちらも、ろくな回答がつかないことがよくある。その点では運任せです。 windows関係なら、MicrosoftのANSWERSの方が数段マシ。

momongazwan9
質問者

お礼

ありがとうございました!ちょうどWindows関連のことを聞きたかったので助かりました

その他の回答 (4)

noname#222603
noname#222603
回答No.5

他の方も回答してますが、最近ではどの質問サイトも質は共通して落ちているような気がしますねぇ…

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17763)
回答No.4

優劣を他人に聞くより自分で判断した方がいいと思いますよ。 他人の価値観が自分と同じとは限りませんからね。 私は知恵袋使ったことがないので評価しません。 元々Y!はオークションサイトで詐欺・違法売買などを放置していたので運営そのものを信頼できませんから。 パイラルメディアで秀逸な回答として取り上げられるのは知恵袋ばかりみたいですけど。

  • noteblue
  • ベストアンサー率42% (102/241)
回答No.3

OK WAVEと教えてGOO!はタイトル違うだけで、質問内容はリンクしています。 Yahoo知恵袋は、ピンキリです。

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>Yahoo知恵袋と教えてGOO!どっちが良い? 同じです。 両方ともOKWaveへリンクしていますので質問および回答が同じです。