• ベストアンサー

okwaveは人間的ですか?

yahoo知恵袋で削除されたのでok waveにうつりました。 知恵袋では質問者は回答者を『バカ』『アホ』『さっさと死ね』 とか基本的に『上から目線』です。で、紳士で、イケめんと別嬪さんしかいない0k waveにうつりました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

いらっしゃ~い。 ここは、穏やかですよ。 ま、例外はどこにもいます。 けど、知恵袋(お話によると)のような輩はいませんね、今のところ・・・。 但し、カテゴリーによっては、質問形態がおかしいと、厳しい対応をされる方もいますので、見方によっては、ありがたい場所ですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

ここにも上から目線で回答してくる人はいますよ。 でもあからさまに質問者を見下しているような不快な回答は通報され審議にかけられて、NGと判断されたら削除されます。 審議の流れはやや機械的かもしれませんね。対応遅いですし。 パートナーサイトも多いのでいろんな人がいます。

• w_letter
回答No.3

こんばんは。 okwaveは、法人であって、人間ではありません。 したがって、感情がありませんので、人間的では、ないと思います。 こんな、回答をカキコするので、『バカ』『アホ』『さっさと死ね』 と言われつづけている、回答者からのメッセージでした。 なお、当方は、okwaveの利用者ではありません。

• gldfish
回答No.2

書き込みに対する嫌悪や不信感から攻撃的になる人もいるし、思い込みが激しくて人の言うことをちっとも聞かない人もいるし、訳も無く口汚い中傷をするだけの人もいるし・・・ みんなとっても人間的。