• ベストアンサー

yahoo知恵袋との比較

yahooの知恵袋とOK Wave どちらのほうが無意味な批判や罵倒した回答者が 多いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3times
回答No.43

真面目な回答者は全般的にOK Waveのほうが多いように感じます。 知恵袋のほうはどちらかといえばコアな回答者が多く、ネタ回答もかなり多い印象。 一方のOK Waveのほうは、質問者を嘲笑するような場合も多いですが、回答自体は真面目なものが多いんじゃないでしょうか?

everysmile20
質問者

お礼

なるほど。嘲笑する回答でも真面目な回答・役に立つ回答ならいいですね。回答ありがとうございます(*^o^*)また質問しましたらぜひ回答してください(^_^*)!!

その他の回答 (68)

noname#196873
noname#196873
回答No.69

総数だとまだやっぱり知恵袋の方が多いですね。 比率でいうなら現在は間違いなくOKWave(というより教えて!goo)になります。

質問者

お礼

OKwaveとgooは同じものなんですか??回答ありがとうございます(*^o^*)

回答No.68

ヤフー知恵遅れの方でしょうかね。ずっとヤフー知恵遅れを使っていて、キャンペーンでこちらにきましたが、ほとんど見かけませんから。

質問者

お礼

ヤフー知恵遅れというワード今日ここで初めて知りました(*^o^*)真面目な回答してくれれ方もいますが、嫌な回答が本当に多いですね。皆さんのいうキャンペーンってゆうのはなんのことなんでしょうか(>_<)??真面目な回答ありがとうございます(*^o^*)

回答No.67

知恵袋はガキばっかり

質問者

お礼

ですよね(´・_・`)回答ありがとうございます(*^o^*)

回答No.66

Yahoo知恵袋の方かな。

質問者

お礼

そうですよね(´・_・`)回答ありがとうございます(*^o^*)また宜しくお願いします!

• bartok88
回答No.65

利用者数からしてyahooでしょう。

質問者

お礼

利用者が知恵袋のほうが多いのにこちらのほうが回答数が多いのはなぜでしょうか??回答が多くてびっくりしました。回答ありがとうございます(*^o^*)

• 1185a4g
回答No.64

Yahoo知恵袋の方が罵倒や煽りが多いと思います。 質問を回答するサイトなのになぜか「検索しろ」「自分でやれ」などサイトの存在意義を問うような回答をしている人達が多い気がします

質問者

お礼

ほんとそれです!!困ってることがある、わからないことがあるから質問してるのに不愉快な回答が多すぎてイライラしていました。こちらは真面目な回答をしてくださる上にこんなささいな質問に回答数がとても多く本当に驚いてます回答ありがとうございます(^_^*)また質問しましたらぜひ回答宜しくお願いします(*^o^*)

• mitu0129
回答No.63

yahoo知恵袋。 今は、こちらでしょうが。

質問者

お礼

どうゆう意味ですか??

回答No.62

yahoo知恵袋だと思います。 質問と答えのやりとりになってない所が多いので。

質問者

お礼

ですよね。私もそうおもいます(´・_・`)本当に困っている時に質問してるにも関わらずなぜか罵倒や批判がきます。回答ありがとうございます(*^o^*)

• forest36
回答No.61

yahoo知恵袋でしょう。 利用者もあっちの方が多いですし。

質問者

お礼

Yahoo知恵袋のほうが利用者が多いにも関わらずこちらのほうが回答が多いのはなぜでしょう?とても不思議です。回答ありがとうございます(^_^*)

• sumiusa
回答No.60

ヤフー知恵袋は無意味な批判が特に多いきがしますね。 ですが現在キャンペーンをしているこのサイトも相当民度が低くなっているイメージがあります 運営さんの対処が期待できますね!恐らく信じたとおり神運営でしょう

質問者

お礼

なるほど。。対処してくれるといいですね(>_<)回答ありがとうございます(*^o^*)