• ベストアンサー

裏切られたけど

すみません、相談に乗ってください。 最悪な形で突然、彼に裏切られました。 恋愛問題でなく、金銭問題であって、私の家族も巻き添えを食らいました。 内容は話すとそちらが趣旨となりそうなので控えておきます。 彼の行いが全て悪かったのですが、結局その内容は解決しました。 こちらも折れました。 もう、考えられないような事柄だったので 好きな気持ちはありましたが別れを考えていました。 しかし、普段自分からモノを言わない彼が 「これから変わるから、頑張るから、これからも一緒に居たいです」 と何度も私や私の両親頭を下げてきて誠意が伺えたので 私も愕然とした出来事ではあったのですが、けじめとして、汚い形ではありますが 私が負担した金額の返金を期限付きで求め、 これからの彼の行いなどを見て、反省する姿が見受けられなかったら私は別れる。と彼に条件をつけました。 別れたくない気持ちは私にもあるけど、ここはあえて強く言いました。 私も馬鹿なもので、ここまでされても好きですから。 しかも何が起こったかわからない状況だったので突き放すこともできませんでした。 彼も責任や罪悪感を感じて辛いと思いますが 私はずっと信じていたのに裏切られて信用できなくなりました。 未だに起こった事柄を信じられなくて、変になりそうです。 しかし私はその事柄を置いておいてもやはり彼が好きです。 今までがウソではないと思っています。 私は自分の家族にまで迷惑をかけて本当に死ぬ思いをしましたが それでもやっぱり彼が好きですから、信じたいです。 自分が馬鹿なのは承知です。 この期に及んで自分より彼の辛さを考えてしまいます。 このまま返金などのケジメもなしに逃げられるかもしれません。 本当を言ったらお金なんてもう要りません。 そんな出来事がある前・・数日前までは楽しく笑っていたのに・・ 連絡が少し来ないだけで不安で私は死にそうになります。 信じると決めたのですがどうしてもやっぱり怖いです。 何より好きな気持ちがあるからなお更怖いです。 そんなことをぶつけ続けても彼は更に辛くなるだろうし。 私はどうしたらよいでしょうか。 彼を信じていていいのでしょうか。 未だにパニックになっていて雑文になってしまい わかりにくかったら、申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

>「これから変わるから、頑張るから、これからも一緒に居たいです」 と何度も私や私の両親頭を下げてきて・・・ 普通に考えたらこの言葉は当たり前ですよね。ましてや彼女の両親の前だし。「もうバレてしまったんで別れます」とは思ってても言えないよ。別れたら「すぐに返済して」とか言われるの嫌だし。あなたを囲っておいて最後に結婚とかになれば『彼女の分のお金は結婚するからもう返さなくていいか』位にしか思わないでしょう。 >今までがウソではないと思っています。 罪悪感やバレたときの伏線(人間性は良いと思わせる)にするため必要以上に優しくしていたりってあると思いますよ。いい加減な事する人はあらゆる嘘や策謀を企てますからね。 正直、彼が辛いのは自業自得です。自分のしたことを受け入れられない、口だけで彼女のフォローも出来ないような男ならば別れるべきです。 付き合っていくのなら、 今彼を信じられない状況にある訳ですから、あなたの気持ちをぶつけるのが嫌なら心の整理がつくまで少し距離を置く方がいいのかも知れません。それか彼氏にはマメに連絡をしてもらうように言うことです。 個人的には、『これからの彼の行いなどを見て、反省する姿が見受けられなかったら私は別れる。』とまで言われてるのに彼女への配慮が足りないのでは?と思います。 全体的に・・・2人でちゃんと話し合ってますか?質問文だけなので分からないですが、なんか違和感というか・・・不自然さがあるような気がします。気のせいならいいのですけど。 難しい状況ですが、明るく生きましょうや。

--Laira--
質問者

お礼

>ましてや彼女の両親の前だし。「もうバレてしまったんで別れます」とは思ってても言えないよ。別れたら「すぐに返済して」とか言われるの嫌だし。 ごもっともです。私はその点においては気付いておりました。 なので怖いのです。もう、彼の言葉を信じるしかありません。 私の決めたこともちゃんと自分で守ろうと思います。 >個人的には、『これからの彼の行いなどを見て、反省する姿が見受けられなかったら私は別れる。』とまで言われてるのに彼女への配慮が足りないのでは?と思います。 こちらもわかっております。私は言い放ったくせに本心ではとても怖いのです。情けなくてその上甘いですよね。 本当にご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• yuusei_m
回答No.8

やはりどういった騙され方をしたのかにもよります。 今のままの文章であなたにアドバイスするのはあまりに無責任です。 質問者さんはキッチリとした形で質問するべきです。 内容を詳しく書いて良いアドバイスをもらって下さい。

--Laira--
質問者

お礼

申し訳ありません。 とても複雑な事柄で自分でも文章にするのが辛かったので その点においては私は逃げてしまいました。 大変失礼いたしました。 ご忠告ありがとうございました。

• nik670
回答No.7

やっぱり、誰もが別れたら!っていいますねー。 そりゃ-第3者からすれば当然の解答だと思います。 恋愛って解っちゃいるけどやめられないの世界と 同じで、そういう男でも--Laira--さんは彼が好きだ から諦めきれないんですよね。 --Laira--さんの気持ちいたいほどわかります。 恋愛って簡単に割り切れる物じゃないんですよね。 --Laira--さんの気持ちを整理すれば 「しかし私はその事柄を置いておいてもやはり彼  が好きです。  今までがウソではないと思っています。  私は自分の家族にまで迷惑をかけて本当に死ぬ  思いをしましたがそれでもやっぱり彼が好きで  すから、信じたいです。」 これが全てなんですよね。 すなわち--Laira--さんは彼が好きだからこんな男でも 別れられないのが本音なんですよね。 でも、彼の事は信じてこれからも一緒にやっていく って決めたんですよね。なんで自分で決めたのに 彼の事が信じられないのですか? 「連絡が少し来ないだけで不安で私は死にそうに  なります。」 そんな死ぬなんて大げさな≧(´▽`)≦アハハハ 「信じると決めたのですがどうしてもやっぱり怖  いです。」 だって信じるときめたのは--Laira--自信なんでしょ。 まさか親にでも言わたわけじゃないですよね。 だったら自分で決めた結論に責任持つべきですよ。 それが大人という物なんです。 やっぱり怖いならわかれたらどうですか。 でも好きで別れられないんですよね。だったら --Laira--さんが我慢するしかないですよ(^^) 彼が--Laira--さんに合わせてくれるはずないじゃ ないですか。 しかしこういう質問をみるとつくづく日本は平和 だなー!って思います。--Laira--さんは他に悩み 事ないのですか?羨ましいですね-。 さらになんで--Laira--さんはそんなに彼にこだわる のかな。こんなに男が多いのにそんなに彼が一番ですか? でも彼はきっと--Laira--じゃなくても平気でしょうね。 なんか--Laira--さんみじめですねー。 そこまで彼の事思っているのに彼はそこまで--Laira-- さんの事は思っていないでしょうかね(⌒▽⌒)アハハ! 惚れた方の弱みというやつですね。お幸せに♪

--Laira--
質問者

お礼

とてもショックを受けましたがごもっともだと思います。 とても参考になるご意見、ご回答をありがとうございます。 私がバカで惨めですが、なんとか自分だけはしっかり持とうと思えました。

• burunon
回答No.6

金銭トラブルの内容は、解りませんが 恋人関係とは 金銭トラブルを一緒に解決していかなくてはならない間柄では、無いですよね。彼の借金は彼のものです。それを、あなたに返済の手助けを頼みあなたの家族を 巻きこんだのは、良識ある人のする事では 無いですね。今まで、あなたが笑いあっていた彼は、彼の良いところだけであり 彼の違う面を見てしまった今、彼とは この先 信頼しあってゆけるパートナーでは 無いと気ずいている、あなたですよね。日薬っていう言葉もありますよ。状況を受け入れるまでに かかる時間…。相手をよく見た方が 良いですよ。いい加減な人は めったに、直りませんよ。

--Laira--
質問者

お礼

>今まで、あなたが笑いあっていた彼は、彼の良いところだけであり 彼の違う面を見てしまった今、彼とは この先 信頼しあってゆけるパートナーでは 無いと気ずいている、あなたですよね。 ごもっともです。私は分かっていると思います。 変に情けもある気がします。 ありがとうございました。

回答No.5

金だけ返してもらったらさっさと別れるのがよろしいかと思われます。

--Laira--
質問者

お礼

ありがとうございました。

• fukurow29
回答No.4

今後継続してお付き合いをすることにあなた様のご両親はどのようにお考えなんでしょうか?? お付き合いを続ける先にはやはり結婚という道があると思いますが。。。 その際ご両親は良い顔をするでしょうか??大事に育てた娘です。 私は24歳の時に結婚しましたが、両親も彼のこと好きになって貰いたかったので、外泊は勿論せず、普段のデートも早めに帰宅したりなどなど色々誠意を見せてきました。 そのおかげか旦那様は両親からの信頼は凄く高いです。娘(私)をホントに大事にしてくれる人だと言っています♪ 彼氏さんはあなた様からは勿論のこと、ご両親からも信頼されていないですよね? ご両親に祝福されないお付き合いも辛いと思いますよ。。。私には正直考えられません。 乗り越えるとかそんな軽い言葉ではすまされない時もあると思います。 話が跳躍しすぎかもしれませんが、この先の事までシッカリ考えた上で答えを出してみては?と思いました。

--Laira--
質問者

お礼

両親の気持ちを思うととてもやり切れません。 しかし両親はそれでも私を応援してくれてるので彼を信じることに納得してくれました。 よく考えるとfukurow29様の言う通りだと思います。 もうすこし改めて考えてみたいと思います。

• tricot13
回答No.3

それが手口なんじゃないですか^^; お金で問題起こす人は信用できないです。 以前の彼氏さんの人間関係とか知っておいた方が良い気がしますが、決めるのは質問主さんなので。

--Laira--
質問者

お礼

そうですね。私も馬鹿すぎました。 ありがとうございました。

• nattocurry
回答No.2

> 私が負担した金額の返金を期限付きで求め、これからの彼の行いなどを見て、反省する姿が見受けられなかったら私は別れる。と彼に条件をつけました。 この期日に彼が全額返金するかどうかを見て、信じるかどうかを決めれば良いんじゃないですかね?

--Laira--
質問者

お礼

そうですね。もちろん、その際お金を支払えないようであればさようならの覚悟はできています。 ありがとうございました。

• lalulalun
回答No.1

信じる必要はありません。 好き=信じなくてはいけない これってよく聞きますが、間違いです。 信じようとするからより辛い。 ではどうするのが最善か? 彼を理解することです。 彼がどういう人間で、どういう言動を取りがちな 性格なのか。長く一緒にいたいなら、彼を深く理解 して、起こりうる事態に備えるのが最善です。 また今回彼に与えたボーダーラインを守れなかったら、 譲るのか譲らないのか、あなたはきちんと答えを出して おかなければなりません。 あなたが彼次第で揺れてばかりいては彼をコントロール などできなからです。コントロールと言うと聞こえが悪い ですが、それ以外に彼と幸せになる道がありますか? あなたが操縦席に座るしかないでしょう。 別れられないならその覚悟と意思が、別れるなら徹底的に 縁を切る覚悟が、必要です。 もう生半可な道は残っていないのが気の毒です。

--Laira--
質問者

お礼

ありがとうございます。 私次第でもあるのですね、とっても心に響きました。