• ベストアンサー

裏切られたけど

すみません、相談に乗ってください。 最悪な形で突然、彼に裏切られました。 恋愛問題でなく、金銭問題であって、私の家族も巻き添えを食らいました。 内容は話すとそちらが趣旨となりそうなので控えておきます。 彼の行いが全て悪かったのですが、結局その内容は解決しました。 こちらも折れました。 もう、考えられないような事柄だったので 好きな気持ちはありましたが別れを考えていました。 しかし、普段自分からモノを言わない彼が 「これから変わるから、頑張るから、これからも一緒に居たいです」 と何度も私や私の両親頭を下げてきて誠意が伺えたので 私も愕然とした出来事ではあったのですが、けじめとして、汚い形ではありますが 私が負担した金額の返金を期限付きで求め、 これからの彼の行いなどを見て、反省する姿が見受けられなかったら私は別れる。と彼に条件をつけました。 別れたくない気持ちは私にもあるけど、ここはあえて強く言いました。 私も馬鹿なもので、ここまでされても好きですから。 しかも何が起こったかわからない状況だったので突き放すこともできませんでした。 彼も責任や罪悪感を感じて辛いと思いますが 私はずっと信じていたのに裏切られて信用できなくなりました。 未だに起こった事柄を信じられなくて、変になりそうです。 しかし私はその事柄を置いておいてもやはり彼が好きです。 今までがウソではないと思っています。 私は自分の家族にまで迷惑をかけて本当に死ぬ思いをしましたが それでもやっぱり彼が好きですから、信じたいです。 自分が馬鹿なのは承知です。 この期に及んで自分より彼の辛さを考えてしまいます。 このまま返金などのケジメもなしに逃げられるかもしれません。 本当を言ったらお金なんてもう要りません。 そんな出来事がある前・・数日前までは楽しく笑っていたのに・・ 連絡が少し来ないだけで不安で私は死にそうになります。 信じると決めたのですがどうしてもやっぱり怖いです。 何より好きな気持ちがあるからなお更怖いです。 そんなことをぶつけ続けても彼は更に辛くなるだろうし。 私はどうしたらよいでしょうか。 彼を信じていていいのでしょうか。 未だにパニックになっていて雑文になってしまい わかりにくかったら、申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

>「これから変わるから、頑張るから、これからも一緒に居たいです」 と何度も私や私の両親頭を下げてきて・・・ 普通に考えたらこの言葉は当たり前ですよね。ましてや彼女の両親の前だし。「もうバレてしまったんで別れます」とは思ってても言えないよ。別れたら「すぐに返済して」とか言われるの嫌だし。あなたを囲っておいて最後に結婚とかになれば『彼女の分のお金は結婚するからもう返さなくていいか』位にしか思わないでしょう。 >今までがウソではないと思っています。 罪悪感やバレたときの伏線(人間性は良いと思わせる)にするため必要以上に優しくしていたりってあると思いますよ。いい加減な事する人はあらゆる嘘や策謀を企てますからね。 正直、彼が辛いのは自業自得です。自分のしたことを受け入れられない、口だけで彼女のフォローも出来ないような男ならば別れるべきです。 付き合っていくのなら、 今彼を信じられない状況にある訳ですから、あなたの気持ちをぶつけるのが嫌なら心の整理がつくまで少し距離を置く方がいいのかも知れません。それか彼氏にはマメに連絡をしてもらうように言うことです。 個人的には、『これからの彼の行いなどを見て、反省する姿が見受けられなかったら私は別れる。』とまで言われてるのに彼女への配慮が足りないのでは?と思います。 全体的に・・・2人でちゃんと話し合ってますか?質問文だけなので分からないですが、なんか違和感というか・・・不自然さがあるような気がします。気のせいならいいのですけど。 難しい状況ですが、明るく生きましょうや。

--Laira--
質問者

お礼

>ましてや彼女の両親の前だし。「もうバレてしまったんで別れます」とは思ってても言えないよ。別れたら「すぐに返済して」とか言われるの嫌だし。 ごもっともです。私はその点においては気付いておりました。 なので怖いのです。もう、彼の言葉を信じるしかありません。 私の決めたこともちゃんと自分で守ろうと思います。 >個人的には、『これからの彼の行いなどを見て、反省する姿が見受けられなかったら私は別れる。』とまで言われてるのに彼女への配慮が足りないのでは?と思います。 こちらもわかっております。私は言い放ったくせに本心ではとても怖いのです。情けなくてその上甘いですよね。 本当にご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.8

やはりどういった騙され方をしたのかにもよります。 今のままの文章であなたにアドバイスするのはあまりに無責任です。 質問者さんはキッチリとした形で質問するべきです。 内容を詳しく書いて良いアドバイスをもらって下さい。

--Laira--
質問者

お礼

申し訳ありません。 とても複雑な事柄で自分でも文章にするのが辛かったので その点においては私は逃げてしまいました。 大変失礼いたしました。 ご忠告ありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

やっぱり、誰もが別れたら!っていいますねー。 そりゃ-第3者からすれば当然の解答だと思います。 恋愛って解っちゃいるけどやめられないの世界と 同じで、そういう男でも--Laira--さんは彼が好きだ から諦めきれないんですよね。 --Laira--さんの気持ちいたいほどわかります。 恋愛って簡単に割り切れる物じゃないんですよね。 --Laira--さんの気持ちを整理すれば 「しかし私はその事柄を置いておいてもやはり彼  が好きです。  今までがウソではないと思っています。  私は自分の家族にまで迷惑をかけて本当に死ぬ  思いをしましたがそれでもやっぱり彼が好きで  すから、信じたいです。」 これが全てなんですよね。 すなわち--Laira--さんは彼が好きだからこんな男でも 別れられないのが本音なんですよね。 でも、彼の事は信じてこれからも一緒にやっていく って決めたんですよね。なんで自分で決めたのに 彼の事が信じられないのですか? 「連絡が少し来ないだけで不安で私は死にそうに  なります。」 そんな死ぬなんて大げさな≧(´▽`)≦アハハハ 「信じると決めたのですがどうしてもやっぱり怖  いです。」 だって信じるときめたのは--Laira--自信なんでしょ。 まさか親にでも言わたわけじゃないですよね。 だったら自分で決めた結論に責任持つべきですよ。 それが大人という物なんです。 やっぱり怖いならわかれたらどうですか。 でも好きで別れられないんですよね。だったら --Laira--さんが我慢するしかないですよ(^^) 彼が--Laira--さんに合わせてくれるはずないじゃ ないですか。 しかしこういう質問をみるとつくづく日本は平和 だなー!って思います。--Laira--さんは他に悩み 事ないのですか?羨ましいですね-。 さらになんで--Laira--さんはそんなに彼にこだわる のかな。こんなに男が多いのにそんなに彼が一番ですか? でも彼はきっと--Laira--じゃなくても平気でしょうね。 なんか--Laira--さんみじめですねー。 そこまで彼の事思っているのに彼はそこまで--Laira-- さんの事は思っていないでしょうかね(⌒▽⌒)アハハ! 惚れた方の弱みというやつですね。お幸せに♪

--Laira--
質問者

お礼

とてもショックを受けましたがごもっともだと思います。 とても参考になるご意見、ご回答をありがとうございます。 私がバカで惨めですが、なんとか自分だけはしっかり持とうと思えました。

  • burunon
  • ベストアンサー率8% (6/69)
回答No.6

金銭トラブルの内容は、解りませんが 恋人関係とは 金銭トラブルを一緒に解決していかなくてはならない間柄では、無いですよね。彼の借金は彼のものです。それを、あなたに返済の手助けを頼みあなたの家族を 巻きこんだのは、良識ある人のする事では 無いですね。今まで、あなたが笑いあっていた彼は、彼の良いところだけであり 彼の違う面を見てしまった今、彼とは この先 信頼しあってゆけるパートナーでは 無いと気ずいている、あなたですよね。日薬っていう言葉もありますよ。状況を受け入れるまでに かかる時間…。相手をよく見た方が 良いですよ。いい加減な人は めったに、直りませんよ。

--Laira--
質問者

お礼

>今まで、あなたが笑いあっていた彼は、彼の良いところだけであり 彼の違う面を見てしまった今、彼とは この先 信頼しあってゆけるパートナーでは 無いと気ずいている、あなたですよね。 ごもっともです。私は分かっていると思います。 変に情けもある気がします。 ありがとうございました。

回答No.5

金だけ返してもらったらさっさと別れるのがよろしいかと思われます。

--Laira--
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fukurow29
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.4

今後継続してお付き合いをすることにあなた様のご両親はどのようにお考えなんでしょうか?? お付き合いを続ける先にはやはり結婚という道があると思いますが。。。 その際ご両親は良い顔をするでしょうか??大事に育てた娘です。 私は24歳の時に結婚しましたが、両親も彼のこと好きになって貰いたかったので、外泊は勿論せず、普段のデートも早めに帰宅したりなどなど色々誠意を見せてきました。 そのおかげか旦那様は両親からの信頼は凄く高いです。娘(私)をホントに大事にしてくれる人だと言っています♪ 彼氏さんはあなた様からは勿論のこと、ご両親からも信頼されていないですよね? ご両親に祝福されないお付き合いも辛いと思いますよ。。。私には正直考えられません。 乗り越えるとかそんな軽い言葉ではすまされない時もあると思います。 話が跳躍しすぎかもしれませんが、この先の事までシッカリ考えた上で答えを出してみては?と思いました。

--Laira--
質問者

お礼

両親の気持ちを思うととてもやり切れません。 しかし両親はそれでも私を応援してくれてるので彼を信じることに納得してくれました。 よく考えるとfukurow29様の言う通りだと思います。 もうすこし改めて考えてみたいと思います。

  • tricot13
  • ベストアンサー率12% (14/111)
回答No.3

それが手口なんじゃないですか^^; お金で問題起こす人は信用できないです。 以前の彼氏さんの人間関係とか知っておいた方が良い気がしますが、決めるのは質問主さんなので。

--Laira--
質問者

お礼

そうですね。私も馬鹿すぎました。 ありがとうございました。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.2

> 私が負担した金額の返金を期限付きで求め、これからの彼の行いなどを見て、反省する姿が見受けられなかったら私は別れる。と彼に条件をつけました。 この期日に彼が全額返金するかどうかを見て、信じるかどうかを決めれば良いんじゃないですかね?

--Laira--
質問者

お礼

そうですね。もちろん、その際お金を支払えないようであればさようならの覚悟はできています。 ありがとうございました。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

信じる必要はありません。 好き=信じなくてはいけない これってよく聞きますが、間違いです。 信じようとするからより辛い。 ではどうするのが最善か? 彼を理解することです。 彼がどういう人間で、どういう言動を取りがちな 性格なのか。長く一緒にいたいなら、彼を深く理解 して、起こりうる事態に備えるのが最善です。 また今回彼に与えたボーダーラインを守れなかったら、 譲るのか譲らないのか、あなたはきちんと答えを出して おかなければなりません。 あなたが彼次第で揺れてばかりいては彼をコントロール などできなからです。コントロールと言うと聞こえが悪い ですが、それ以外に彼と幸せになる道がありますか? あなたが操縦席に座るしかないでしょう。 別れられないならその覚悟と意思が、別れるなら徹底的に 縁を切る覚悟が、必要です。 もう生半可な道は残っていないのが気の毒です。

--Laira--
質問者

お礼

ありがとうございます。 私次第でもあるのですね、とっても心に響きました。

関連するQ&A

  • 私が悪いのですが…

    仕事の夜勤中での出来事です。施設内、敷地内禁煙なのですが夜勤ということもあって吸えない時間が長く耐えられず入り口を出たところで喫煙してしまいました。その時、向かいの家のほうから「携帯、携帯」と笑い声が聞こえてきました。もし写真を撮られてたら…と思うと馬鹿なことをしたなと自分の行いが恥ずかしいです。本当に写真を撮られていたらどうすればいいのでしょうか?また、上司に伝えられたら私は間違いなくクビでしょうか?

  • 体にシールを貼る物語を探しています。

    どうか、皆様の知恵を貸して下さい。 探している本は何年も前に読んだ児童書だと記憶しています。 タイトルはもちろん内容もうろ覚えなのですが、パペットか人形のような小人が登場する話だったような気がします。 その村では良い行いをすると綺麗なシール。 逆に悪い行いをすると汚いシール。 というように、見た目だけでどれだけの良い行いをしたのか、または悪い行いをしたのか、一目瞭然でした。 良い行いばかりしてキラキラしたシールを沢山つけているパペットもいれば、 悪い行いばかりしてみすぼらしい姿のパペットもいます。 両方のシールが半々についているパペットもいます。 主人公は、悪い行いが目立つ方のパペットでした。 周りに馬鹿にされ自分は何でこんなに悪い子なんだろう、と悩んでいました。 そんな時に丘の上に住む(ではなかったかもしれません)不思議なパペットに出会います。 そのパペットにはシールがひとつもついていませんでした。 何故なのか?と問うと、自分の価値は自分が決める。 誰に何を言われても怖くないのよ。だって自分だから。 というような答えが返ってきます。 主人公はいたく感動し、この人のようになりたいと思い始めた時、汚いシールがひとつ剥がれ落ちたのでした。 …というような物語です。 かなり朧気な記憶なのですが、どうしても今、必要な本です。 ある出来事がきっかけで弟が精神的に病んでしまい、周りの目や、些細な言葉を凄く怖がるようになってしまいました。 まだ多感な10代です。いくらでも修正は効きます。 この本を読んで大切な自分を取り戻して欲しいです…。 私事で申し訳ございません。 どうか少しでもお心当たりのある方、情報提供をお願い致します。

  • 思い出し怒りの鎮め方

    もう、1年また2年以上も前のことなのですが、いまになってもまだ怒りがわいてくる出来事がありました。 それはある友人にケータイのメールを勝手に読まれ、それを「見たぞ」と知らしめるためなのかわざと、その内容(絶対にメールでしか分からない事柄)を批判したりしてくるサイコパスがいたことです。 その人は「自分は性格悪いから」などと開き直る人でもありました。 でも証拠がないため問いただすことも出来ず、気持ち悪さと怒りだけが残りました。 私自身の問いただしたり出来なかった無念さがいつまでも関心ごととして残っているのだと思います。 もしこのような場合、心持ち次第で心境も変わるだろうと思いますが、どういう気持ちを持てば怒りが収まるでしょうか。 (問いただすことはもう出来ない状況です。)

  • 連絡すると言われてから2週間

    喧嘩してもう会えないとLINEで言われて、こんな形では受け入れられない。話したいと伝えて今忙しいから電話できる時に言うと言われたので待ってると返信して2週間です。 もう無理なら無理でけじめをつけたい。彼の中ではもう終わったことなのでしょう。 連絡すると言われたから待ってました。また私から連絡したら自分の都合しか考えていないと思われてしまいますか? ちゃんと喧嘩になってしまったことを話して、今までのありがとうも含めてちゃんと素直な気持ちを伝えたいんです。本当に好きになった人なので。でも待ってると言ったのに連絡できない自分もいます。 ダメならダメで前に進みたい。これじゃ後味悪いし、吹っ切れません。

  • 人に伝えるのが下手くそです…

    友達と話しているときに自分で何を言ってるのかわからなくなることがよくあります。 あった事柄を話すときなど特に何を言いたいのかわからなくなります… などで友達にもあまり内容をわかってもらえないことが多いです。 こうゆう所ほんとに直したいのですがどのようにしたらいいですか?

  • ebayフランスへ発送した荷物が届かないと連絡が

    ebay(イーベイ)で出品者ですがフランスの落札者から商品が届かないと連絡が来ました。 幸いEMSで発送していたので追跡が出来ます。 8月10日に発送し8月12日にフランスに到着。 同日より通関手続きに入ったまま3週間程止まっている状態です。 日本郵便には到着が遅れてるといった内容の書類を提出し 落札者にはもうフランスに入っているしすぐに到着すると思うから もう少しまってみてくれませんか?と送ったところ また1週間程経ち 「やっぱり届かないから返金してくれないか?」っと 言われてしまいました。 落札者からしたら心配でしょうし返金の気持ちもあるのですが 返金後に商品到着した際などはまた支払してくれるのは相手を信じるしかないのでしょうか? その際は再度請求する形となるのでしょうか? イーベイ初心者でやっと取引が少し慣れてきたあたりの出来事で 非常に困ってます。 宜しくお願いします!!

  • 彼から突然別れのメールが来て、混乱しています。

    30半ばの♀です。 10ヶ月付き合ってきた同世代の彼とは これまで喧嘩らしい喧嘩もなく、土日のどちらかに会うような感じで、 仲良く過ごしてきましたが、突然別れたいというメールが来ました。 内容は、 今まで仲良くしてきたけど、現時点では自分は 結婚という気持ちになっていない。 今後はどうなるかわからないけど、 このまま中途半端な気持ちで ズルズル付き合っていくのはaaamiaに失礼だし、 aaamiaの貴重な時間を無駄にさせたくない。 aaamiaがどうのこうのという問題ではなく、 自分自身の問題なので、自分自身を見つめなおしたい。 けじめをつけるために、距離を置くのではなく、一度別れたい。 前向きに受け止めてほしい…というものでした。 今まで結婚の話を具体的にしたことはなかったのですが、 結婚を意識しないと付き合わないと言っていた彼なので、 やはり私にも原因はあるのではないかと思っています。 きちんと会って話をするつもりでいますが、 もう私にはどうすることも出来ないのでしょうか。 ほんとに突然で、混乱しています。 アドバイスいただければと思います。

  • 女性の方に聞かせて下さい泥まみれの彼に・・・

    はじめまして 詳しく書くと長くなるので ぼくは多額の借金を背負っています。自分で作った借金ではないですが 家族をたすける為やっていたのですが、最終的には僕のせいになり、家族バラバラの状態です。この件に関して離婚も経験しました。 この間彼女なども出来ましたが、結婚の考えた人もいましたが、結局別れる事になります、それは自分も分かっている事ですが。 自分がしてきたことだけに借り入れに関してもけじめつけたくて、現在もがんばっていますが、 ともに歩んでくれる相手は現れないのかなって、借金に協力ではなく こんな状況でも本気で愛してくれるのって、無理なのかなぁ どんな意見でもいいので、女性の気持ち聞かせて下さい。 わかりにくい内容でごめんなさい。

  • 恋愛において白黒つけたがらない「真面目」な男性に質問

    30代女性です。長文、お許しください。 先日『ユダヤ人最高の知恵』という本を読んでいて、その中に「けじめというものは、本来は自分自身に関して求むべき事柄である。他人に要求すべきものではない」という記述がありました。私は正にこれと逆行するように、最近異性にけじめをつけさせる行動をしていたので、『自分のやりかたは間違っていたのか』とふと感じました。 私は真っ直ぐな性格で、恋愛の、特に別れについては白黒はっきりつけたいタイプです。性別でくくるのはナンセンスかもしれませんが、私の周りでは、男性が自分から別れを選ぶ場合でも、それを言葉にしてはっきりと相手に伝えないことが多いような気がします。 私の場合は、はっきりと白黒つけることで、『復縁することもない』と自分を納得させ、未練を捨てて前へと進みます。自分から別れを告げる場合は、それが相手への思いやりであるとも考えていました。だから、私と距離をおきたい男性にははっきりと別れを告げられ、すっきりと忘れさせてもらいたいのですが、こちらが求めない限りはなかなかはっきりと言葉で伝えてくれないことがありました。『こっちは嫌いじゃないんだから、別れたい人がけじめをつけて~』とはこちらサイドの思いで、『僕の態度から察してよ』が相手サイドの思いなのでしょうか。 ここで質問ですが、自分が離れたい女性に対してもけじめをつけたがらないのは何故なのでしょうか。男性にとってもけじめをつけることで、女性をすっきりと忘れることができるんじゃないかな?と思うのですが、私には気持ちがさっぱり分かりません。けじめを他人に求めることに間違いがあることを知るためにも、真面目な男性の方、もしくはこのような男性の心情がわかる女性の方にご回答いただければと思います。

  • ストレスによる反応

    ストレスやいやだなぁと思うような出来事ことがあると無意識に手が震えたり、呼吸が荒くなったり、心臓がバクバクします。 なにか自分で改善できる方法をご存じであれば教えてください。 …もう抑制ができなくなり困っています。 過去に全然関係ない事柄で嫌な思いをしたときからこの症状は出てきました。 自分自身の問題とは分かっていますが、どう考えてどうコントロールしたらいいかもうわかりません。 助けてください。