• ベストアンサー

お願いします。

論文を調べていたら、TBLファイル、スクリーン形式、ドキュメントって単語が出てきたんですが、これの意味が分かりません・・。どなたか教えて下さい。 ちなみに英語を日本語訳した単語なんでこれであってるか分かりません・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-LEO
回答No.3

印刷かDTPに関する論文でしょうか? ★TBLファイル ・DTPソフト「Adobe PageMaker」に付属する作表ツールAdobeTableのファイル形式 ・データベースソフト「桐」で使われるファイル形式 ・単に「表」のファイルかも ★スクリーン形式 Macのことは詳しくありませんがMacの画面用のデーター形式のようなことではないかと思います。 ★ドキュメント 「文書」です。

milo-naoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 論文はソフトウェアモジュール開発の論文です。 何となく分かってきました!!

その他の回答 (3)

• O-LEO
回答No.4

> 論文はソフトウェアモジュール開発の論文です。 「ファイル」がありますのでソフトウェアだということわなんとなくわかりますが、そのソフトが扱っているのは何なのでしょう?

• teiou68k
回答No.2

良いサイトがあります(笑)

参考URL:
http://www.google.co.jp/
milo-naoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 活用してみますね!!

• Traja
回答No.1

どういった分野の論文なのかな? TBLファイル TBLは、桐というソフトウェアで使っていた拡張子ですが 必ずしもそれに限られるわけでは無いでしょうし 表形式に情報を管理するファイルかな スクリーン形式  さあ? ドキュメント  文書。

milo-naoto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいるのは、ソフトウェア開発の論文です。 ここで書いてあったTBLファイルは情報を管理するものらしいんですが、読んでも良く分からないんですよ・・。