• ベストアンサー

9時頃って電車の人多いですか?

9時頃って電車の人多いですか? 正確に言えば、9時~9時30分の間です。 駅によって違うでしょうか? 多い時は本当多いです。 カテゴリが分からないので、カテ違いだったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.5

駅によって、進行方向(上りor下り)によって異なります 例 平日9時の東西線上り電車で西船橋と日本橋では、混み具合が全然異なり、後者はまだ結構混んでます。前者はスカスカ 平日9時の東西線九段下駅、中野方面行きはスカスカ。一方西船橋行きはまだ混んでるはず あと、9時と9時半では結構な差がでる可能性もあります

pentagonda
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (4)

• hokoko
回答No.4

単純に混雑状況は言えません。 厳密には、何線なのか、何処の駅か、何時かによって異なります。 中央線のように快速のある線では、特定の駅の間で、総武線(各駅停車)が空くこと多いです。多くの人は、快速の止まる駅で快速に乗り換え、その時に各駅はガラガラになります(9時でも)。 その点、小田急でも同じことが言えます。 一方、各駅停車がほとんどを占める線では、基本的にいつも混雑しています。運が良くなければ座れません。たとえば、山手線、銀座線、丸の内線など。

pentagonda
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました^^

• akapontan
回答No.3

一般的には、もう空いててもいい時間なのに 今はなんだか、ほぼ1日中混んでますね。 混雑を避けて、時間をずらす結果だと思います。 ラッシュにならなければ恩の字だと思うことです。

pentagonda
質問者

お礼

そうなんですか? 知りませんでした。 ありがとうございました。

回答No.2

会社は9時始業の所が多いし 中学高校は8時半、大学は1限が9時開始だから 9時過ぎにはもう混んではいないと思いますよ。

pentagonda
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

ちょうど頃合の時間だと思いますよ。 朝の通勤ラッシュも8時代までですので、お店の開店時間の10時にもなっていないので、良い感じだと思います。 ハイキングなどの集団乗車さえなければ、頃合ですよ。

pentagonda
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイキングとかは平気だと思います。 多分…