• ベストアンサー

9時頃って電車の人多いですか?

9時頃って電車の人多いですか? 正確に言えば、9時~9時30分の間です。 駅によって違うでしょうか? 多い時は本当多いです。 カテゴリが分からないので、カテ違いだったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.5

駅によって、進行方向(上りor下り)によって異なります 例 平日9時の東西線上り電車で西船橋と日本橋では、混み具合が全然異なり、後者はまだ結構混んでます。前者はスカスカ 平日9時の東西線九段下駅、中野方面行きはスカスカ。一方西船橋行きはまだ混んでるはず あと、9時と9時半では結構な差がでる可能性もあります

pentagonda
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • hokoko
  • ベストアンサー率34% (31/90)
回答No.4

単純に混雑状況は言えません。 厳密には、何線なのか、何処の駅か、何時かによって異なります。 中央線のように快速のある線では、特定の駅の間で、総武線(各駅停車)が空くこと多いです。多くの人は、快速の止まる駅で快速に乗り換え、その時に各駅はガラガラになります(9時でも)。 その点、小田急でも同じことが言えます。 一方、各駅停車がほとんどを占める線では、基本的にいつも混雑しています。運が良くなければ座れません。たとえば、山手線、銀座線、丸の内線など。

pentagonda
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akapontan
  • ベストアンサー率27% (121/446)
回答No.3

一般的には、もう空いててもいい時間なのに 今はなんだか、ほぼ1日中混んでますね。 混雑を避けて、時間をずらす結果だと思います。 ラッシュにならなければ恩の字だと思うことです。

pentagonda
質問者

お礼

そうなんですか? 知りませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

会社は9時始業の所が多いし 中学高校は8時半、大学は1限が9時開始だから 9時過ぎにはもう混んではいないと思いますよ。

pentagonda
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

ちょうど頃合の時間だと思いますよ。 朝の通勤ラッシュも8時代までですので、お店の開店時間の10時にもなっていないので、良い感じだと思います。 ハイキングなどの集団乗車さえなければ、頃合ですよ。

pentagonda
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハイキングとかは平気だと思います。 多分…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1.電車は5.6時頃から混むという都市伝説を聞いた

    1.電車は5.6時頃から混むという都市伝説を聞いたことがあるが本当なのだろうか? 2.電車は貧民や貧乏人が乗るイメージしかないが日本の金持ちも時々乗るのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 電車で吐く人なぜ多い?

    いつも思うのですが、駅、ホーム、電車内でゲロ、または 吐いている人をよく見かけます。ほんとに、しょっちゅうです。今日も見ました。 それも、夜や終電間近じゃ、ないんです。夜とかだったら 酒飲んで気持ち悪くなったとかわかりますが昼間、それも子供ではなく大人が。たまたま具合がわるい人が多いだけでしょうか。それとも、電車で酔う?私はかなり酔いやすい体質ですが、電車では気持ち悪くなりません。車内が臭いから?別に、そういう人が悪いって言っているわけではなく、ほんとに不思議なんですが、どうなんですか?

  • 電車などに乗った時、なぜ人は隣に座ろうとしないのか?

    電車に限らず、まばらに人がいる時って、他人同士は離れて座ったりしますよね?(長いすで休憩する時なども) この現象には、名前がついていたりするのでしょうか? 最近、不思議に思って気になりました。 もし、参考になるようなURL等ありましたら教えていただけるとうれしいです。(人は端から座る理由は○○が原因だ~みたいな………) 投稿カテゴリがちょっとわからないので…場違いでしたらすみません…。

  • 電車で好きな人

    私は、今年から女子校生になった者です。 私は、学校に行く時に電車に乗って行っています。今年の4月~電車に乗って通っているのですが、実は電車に好きな人が、います。好きな人は4月~6月まで、ほとんど毎日にように会いました。学校がある日は月曜日~金曜日までなので、ほとんど、5日間会っていました。夏休みが終わって、まだ、会ってないですが、私の考えだと、好きな人は私服を着ていて結構オシャレな服で、大学生だと思っています。好きな人は電車に先に乗っていて、私は必ず好きな人のそばに立っています。好きな人は私より早いので、いつも寝ています。私より先に1つ前の駅で降ります。好きな人は、寝顔がすごくかわいくて、笑顔もかわいいです。夏休み前はたまに、一言ぐらいですが、話したことあります。私より1つ先の駅で降りるので、道をあけてあげた時に私が笑顔であけてあげたら好きな人も笑顔で私の方向いてくれました。 私は、好きな人が、乗ってない時つらくてたまりません。私は好きな人に手紙を渡そうと思っています。手紙の内容は友達になりたいです。時間が空いている日にお茶でもどうですか?と書きました。メールアドレスも書きました。好きな人が乗って降りる前に渡そと思っています。受け取ってもらえるか不安です。いきなり、ちょっといいですか?って声かけて、これ、読んでください。って言って引かれないか不安です。高校生からもらって嬉しいですかね?大丈夫ですかね?

  • 見知らぬ人に出会い電車代を渡すのはおかしいですか?

    見知らぬ人に出会い電車代を渡すのはおかしいですか? こんにちは。 私はいま大学生です。 先日学校帰りに自宅前の道を歩いていたところ、正面から歩いてきた見知らぬおじいさんにジロジロ見られて、なんか恐ろしいな・・・と思っていた矢先、そのおじいさんに声をかけられました。 (実際は謙虚でやさしい方でしたが、笑) そのおじいさんによると、 定期券を無くしてしまい、財布も持っていなくて電車賃がなく帰れないので助けてほしいということでした。 300円あると帰れるので貸していただきたい、と言われたのですが あいにく500円玉しかなかったので500円を渡しました。 おじいさんはペンを出して、借りた分は郵送でお送りしますので、といってくれたのですが 郵送するほどでもないなと思い、結構ですよと断りました。 いろいろ思うことがありましたが、過ぎたことなので気にしてはいませんが、 僕のやった行動はおかしいですかね? 高校の時から、お前はお人好しすぎるだろ(笑)とよく言われていました(苦笑 僕の中では人助けをしたと思っていますが・・・ (カテゴリがよくわからなかったのでいい加減なカテゴリですみません・・(^^;)

  • 電車で助けてくれた人にもう一度会いたいです

    先日、夜遅く帰宅途中の電車で酔っ払いにからまれた所を傍にいた男性が助けてくれました。 酔っ払いに擦り寄られそうになって固まっていた私に、さっと自分と立っていた場所を代わらせてくれ「大丈夫?」「変な奴だね・・・w」と二言三言話しただけなのですが、降車時にも「帰り気を付けて」と声を掛けてくれ、私はお礼を言って電車を降りるのが精一杯でした。すごく優しそうでカッコよくて、あの数駅間の間に、名刺か電話番号でも渡しておけばよかった!と激しく後悔しています。行動力の無い自分が本当に情けない。。。 こんなこと初めてで、どうか彼にもう一度会ってお礼を言いたいのですが、どうすればいいのか分かりません。何か良い方法はないでしょうか・・・。

  • 電車で知らない人にジロジロ見られるのは?

    今年の4月から大学生になり、初めて毎朝満員電車に乗るようになった女です。 毎朝乗る車両を変えてみても、違う路線で学校へ通ってみても 2日に1回は私のことをジロジロ見てくるサラリーマンのような男性に出くわします。毎回違う人です。 原因もわからなくて、なんだか毎日気持ち悪いんです。 首を180度曲げて車内で私を見てる人、ずっと正面にたってニヤニヤこっちを見てる人、降りる駅の改札までついてきて横でガン見してくる人もいました。 人がいっぱいの満員電車で何度も何度も顔を突きつけられたり、 目が合うと手を振られたり本当に嫌なんです。。 私は美人ではないし、派手な服装もしていません。 今までもこんなめに合ったことはありませんでした。 満員電車はこうゆう不可解な人がいるのが普通なんでしょうか? すごく困ってるので、アドバイスや同じようなことがあった方のお話など聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 電車に閉じ込められるのが怖い

    1年ほど前、電車に乗っていたところ人身事故の影響で駅と駅の間に電車が止まってしまいました。 15分ほどで発車しましたが、その時にアナウンスが全く無く何時動き出すのか、この状態から何時開放されるのかとても不安になり気分が悪くなりました。 それからというもの、単なる停止信号で数十秒止まるだけでとても不安になり、心臓がドキドキし冷や汗が出てきます。 毎日電車で通勤しているので苦痛です。 この症状はどうすれば治るでしょうか?

  • 電車に乗らず見送る人

    電車に乗らず見送る人 素朴な疑問です。 駅のホームで、来た電車(たぶん通勤・通学だと思うのですが)に乗らずそのまま見送る人がいるのですが、なぜでしょう? 電車が来る前から待ってて、そのまま乗らずにスルーしてて不思議です。 次の電車は空いてる、とか始発だから、とかではないし、待ち合わせしてる感じでもないです。 各駅停車の電車しかない路線なので各駅(または急行や快速)の乗り換えとかでもないです。 まぁたまにはそういう人もいるだろうと思ってたのですが、毎日何人も見かけたりします。 なぜだかわかる方いたら教えてもらえると嬉しいです。

  • 夜8時~9時頃、日比谷駅から、日比谷線北千住方面の電車に乗る場合、座れるでしょうか。

    夜8時~9時頃、日比谷駅から、日比谷線北千住方面の電車に乗る場合、座れるでしょうか。 どのくらい混雑しているか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう