• ベストアンサー

電車で助けてくれた人にもう一度会いたいです

先日、夜遅く帰宅途中の電車で酔っ払いにからまれた所を傍にいた男性が助けてくれました。 酔っ払いに擦り寄られそうになって固まっていた私に、さっと自分と立っていた場所を代わらせてくれ「大丈夫?」「変な奴だね・・・w」と二言三言話しただけなのですが、降車時にも「帰り気を付けて」と声を掛けてくれ、私はお礼を言って電車を降りるのが精一杯でした。すごく優しそうでカッコよくて、あの数駅間の間に、名刺か電話番号でも渡しておけばよかった!と激しく後悔しています。行動力の無い自分が本当に情けない。。。 こんなこと初めてで、どうか彼にもう一度会ってお礼を言いたいのですが、どうすればいいのか分かりません。何か良い方法はないでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

偶然に会うしかありません。 通勤の方なら同じ車両に乗るので、ひたすら同じ位置に乗り続けてください。 もし彼がその時酔ってなければ忘年会帰りではないので、 夜遅い事が多いと想定され、同じ時間に乗ることも手です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kussetsu
  • ベストアンサー率17% (32/186)
回答No.3

とりあえずいったん忘れましょう。 会いたい会いたいって思っていればいるほど会えないものです。 それに一瞬のできごとなら、自分の中で、あぁかっこよかったなぁって思って美化していってしまって、 実際にあった人と違うって思うようになるかもしれませんよ。 まぁ大丈夫でしょうけどw もし、縁があるのなら、忘れたころにまた会えるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spade00
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

同じ曜日の同じ時間帯にその電車に乗っていればもしかしたら会えるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人が出来ましたがアプローチ出来ません

    近所のお店の店員さんのことが気になっています。眼力が強い方でレジで接客してもらう度に段々と惹かれ、目が合うとドキッとするようになりました。自分に自信が無いのと口下手だし恥ずかしくて目も合わせられないし、話しかける勇気すら出てきません。会計の時に「お願いします」「お世話様です」とお礼や挨拶をいうだけで精一杯です。かっこよすぎて顔を直視できません。でもその店員さんに会いたくて最近は毎日のようにお店に買い物に行ってしまいます…これって異常ですよね……どうしたら上手くアプローチ出来ると思いますか。

  • 電車で見かける彼と知り合いたい

    初めまして。私は大学1年の女子です。 通学の電車で一緒になる、男子校の生徒のことが気になっています。 相手は年下で、彼は特に目立つタイプでもなくどちらかというと普通な感じの子だし、 まして話したこともないのにどうしてこんなに気になってしまっているのかと自分でも思うのですが… なんというか彼を見ていると、自分が高校生の頃にこんな人と出逢えていたらなぁと思ってしまい、 会う度に惹かれる一方なので、知り合いになれたらと思うのですが… なるべく彼の近くに立ったり座ったりするようにしていますが、 電車はいつも満員で、座れた場合彼はいつも寝ていて、 また降りる駅も私より手前なので、きっかけがなかなか作れません。 (乗る駅は一緒なのですが、いつもとても混んでいて彼の近くに並ぶので精一杯です) また彼は硬派な感じなので(あくまでも見た目だけの勝手な推測ですが…) あまり積極的にいきすぎて「変な女…」と引かれてしまわないかも心配です(^^; なんとか自然には無理でも、引かれないような形で知り合いになれる方法はないでしょうか? また女子大生から男子高校生にアプローチしても大丈夫でしょうか? 年下を好きになったのが初めてなので(ましてや知らない相手に)戸惑っていて、 恥ずかしながらご相談させていただきました。 宜しければアドバイスお願いします!

  • 一度会ってからのメールのやりとり

    先日、紹介してもらった男性とご飯を食べに行って来ました。 写メ交換では彼の写りが微妙で全然タイプに見えませんでしたが、実物を見た時は本人!?と驚くくらいカッコよかったです。 その写真のせいで、彼からのメールの返信を遅らせたり、無視したりしていました。 今回の食事でもう縁を切ろうと思っていたのに、まさかのドンデン返しでした。 食事後、彼からお礼メールが届き、「今度は一日どこかで遊ぼう」と言ってくれました。 あんなに散々彼の事をけなしていた自分に罪悪感で一杯です…。 お礼メールの返信はしたのですが、それからメールをしていません。 今ではあんなに頻繁にきていた彼からのメールが恋しいくらいになっています。 彼に対してヒドイことをしてしまったツケが来たのでしょうか。 メールが来ないことが不安で仕方ないです。私からメールしても良いんでしょうか?

  • 電車の中でパソコンを使っていたら、酔っぱらいが倒れてきて壊れました。弁

    電車の中でパソコンを使っていたら、酔っぱらいが倒れてきて壊れました。弁償してもらえますか。 帰宅時の電車の中でパソコンを使って仕事をしていました。すいていたのです。途中駅で酔っぱらった方が乗車してこられ、座席に座っていた私のほうに倒れこんでこられました。パソコンにぶつかり、結果として、液晶画面が壊れました。その方の下車駅で降り、話をして、連絡先の携帯電話を教えてもらいました。翌日、電話をかけたところ、「修理代の半額を負担する。実は自分もほかの人に押されたのだ」と話していました。 修理代は請求できるでしょうか。また、その金額はおいくらでしょうか。修理代の全額を保証していただきたいというのが正直なところです。 いかがでしょうか。ご指導いただければ幸いです。 みなさま、よろしくお願いいたします。

  • カッコイイとは、どういうことさ?

    あなたの思う「カッコイイとは、こういうことさ」を教えてください。 あるいはあなたが「あんときの俺(私)カッコよかったなぁ~」と思い当たることなどもお願いします。(まあ自己申告しちゃう時点でカッコわるいんですけどw)私で良ければ褒めて差し上げますw 私は見知らぬ人にちょっとした親切した時に、お礼もまともに聞かずに去ってしまう自分に、後になって「俺カッコよかったなぁ」と思ってますw

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • 帰宅電車で気になる男性に手紙を渡す

    見てくださってありがとうございます。 高校一年生の女子です。 電車通学をはじめて三か月ほどが経ちます。 先日、帰宅電車で一目ぼれした男性がいます。 名前も年齢も性格も知らないような相手に恋をするということはあまりよくないと思ってますし、 私自身、一目ぼれなどほとんどしないのですが、彼を初めて見た日、なにか感じるものがありました。 彼は私服なのでどこの学校か分かりませんし、高校生か大学生かすらわかりません。 おそらく二歳ほど年上だと思われます。 通学の電車ではまだ見かけたことがありません。 今までに帰宅時の電車で二回だけ見かけました。見かけた電車の時間は二日とも違う時間です。 通学電車だと決まった時間にみんな登校しなきゃいけないので毎日会えるかと思うのですが、 帰宅電車はその日によって時間がばらばらなので、会えるのは運です。 帰宅電車では、乗る駅は同じで彼のほうが先に降りるという形です。 通学時だとしたら、乗るのは彼のほうが後で、降りる駅は同じという形になります。 私自身、男性が少し苦手で話しかけることはできないので、手紙を渡そうと考えました。 手紙の内容を考えたのでアドバイスお願いします☆ 「こんにちは、初めまして。  さっきはいきなり声をかけてびっくりさせちゃってごめんなさい。  私は○○高校に通う、□□といいます。  直接お話したいと思っていたんですが、なかなか勇気が出なかったので手紙にまとめました。  実は前、あなたと帰りの電車が同じだったとき、あなたを見かけて素敵だな、かっこいいなと  ずっと思っていました。毎日帰りの電車が同じになるわけではないので、次に会ったときに  手紙を渡さないと、もう会えないんじゃないかもしれないと思ったので手紙を渡しました。    お互い知らない者同士だから、迷惑だったらごめんなさい!でも、メールからでもいいので、  いろんなお話をして本気で仲良くなりたいと思っています。  時間がある時でいいので、よければ下のアドレスにメールくれると嬉しいです。             アドレス  連絡待ってます。」 こんな感じですがどうでしょうか?? 恋愛に関しては本当に臆病なので、渡せるかはわからないけど、 出来たら次会えた時に渡したいと思っています。 渡すタイミングとしては、帰宅時の電車でとりあえず乗車して、 彼が降りる駅で自分も降りて声をかけたいと思ってます。 失恋ばかりで告白されたことがなければ、彼氏がいたこともないし本当に自分に自信がないけれど、 ここで勇気を出して一歩踏み出してみたいです!! アドバイス待ってます!!

  • 電車内で気になるお兄さんに助けてもらって

    こんばんは。ご閲覧ありがとうございます。大学2年の女です。 今朝もいつも乗る満員電車で立っていたら、 電車が揺れてその車内の人間全体で揺れ、バランスを崩してしまい わっ っとなったのですが、端っこにお立ちだった眼鏡のお兄さんに、右上腕を優しく掴まれて助けてもらいました。 (わっとなったと申しましても、そこまで危機的状況じゃなかったのですが) 助けていただいたお礼の言葉をこちらが申し上げたときの、爽やか笑顔にぐっときました。 そのお兄さんのお年は、20歳中頃から30歳前半くらいかなと思われ、恐らくいつも同じ電車に乗っています。 お兄さんはお見かけすると(朝なのに)眠そうではなく、端っこにお立ちでも起きていらっしゃって、何かの曲をお聴きです。(以前お見かけしたときも何かお聴きでした。) 朝からにこやかにお元気そうで、しかも他人の自分助けてくれるなんてめっちゃええ人やん感動と思いました。 といって、行動する訳にもいかないのですが でも気になっちゃうなあ…という気持ちです。 何かのイベント時に名刺?のようなものをお渡しできたらなあとも考えますが、(バレンタインとか…?クッキーに添えたり?) 普通に考えたらうわあ(引)って感じられるでしょうし でもこれからずっと気になる毎日なのかあ…でもお見かけしたいから、車両替えもなあ… と、もやもやです。 何かアドバイスがございましたら、よろしくお願い致します。 ちなみに私の容姿は、20歳後半から40歳代にかけての、自分より年上層の方から注目される様です。 お化粧はしてもしなくてもあまり変わりないのですが、助けていただいた今朝はノーメイクであったので気持ちとしては ずがーんorz でした。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 人、仕事になれない

    新社会人の皆さん、少しは仕事に慣れましたか? 私は会社内の移動で3月から違う部署に移ってから 仕事と人に慣れません。仕事は忙しくて自分の与えられた分で精一杯です。大体の流れは慣れたのですが、早くできません。遅いのでほかの人がてつだってくれたときには、お礼は言います。仲間には挨拶などはしていますが、冗談が言えません。それは、話をする暇があったら仕事を早く覚えてと思われているみたいだからです。いつもそのことばかり考えてストレスとなっています。どうしたら早く仕事にもなれ人にも慣れますか?何でもいいので努力していることなど教えてください。仕事は前の部署と同じことをしています。

  • 通勤電車で気になる女性に挨拶をしてみようと思っています、どうでしょう?

    27歳の男です。よくある話ですが通勤電車で気になる女性がおります。 恋愛相談に書かせてもらいましたが、お門違いでしたらすみません。 自分のこれからのアプローチ方法について、ご意見を頂戴できればと 思います。特に女性の方から見たご意見もお願いします。 長文で申し訳ありません。 状況は私が彼女に気付いたのが約2ヶ月位前です。 私が先に乗車して座っており、女性が降車駅一つ手前で乗車。 彼女も同じ駅で降車します。 失礼ながら、少し見つめさせてもらった日がよくありまして、その方 はいつも立ってドア側に寄りかかっていますが、乗ってくる時に目が 3~4秒程度あれば、目が合わずに広告でも見ながら乗ってきて、外 を見てたまに視界にいれてくれるような、そうでもないような・・。 近くに、茶髪のお兄さんがいなければ恥の仕切り板を背もたれに・・ 居ると大体、ドア側を向きますw 初めて知った時から毎日毎日、小説を読んでいたのですがココ2週間 は本を取り出さなくなりました。 鞄もチャックのショルダー鞄(ジャージを入れるような・・紫色で 黒の肩掛け)からちょっとオシャレになりました。 帰りは私が定時に帰れば会える可能性はありますが、難しいです・・。 帰りの乗る場所も同じだった事が判明し、待ってみたのですが、彼女 が乗ったバスが駅に着くと同時に電車がきて・・待ったのですが、 駆け込んだみたいで・・w(私は眼中にないのかもw) 2回だけ、帰りに一度彼女と同じ電車に乗りました。 1度目は彼女から二つ離れたドアに私が乗っていました。多分気付い てくれていたと思います。(軽く見てくれてたような印象です) 2度目は乗る前は後ろに私がいて、気付いてもらえず、乗った直後に 私がいたので少し驚いていたようです。(認識はあるのかも) 次の日からもまた、朝の同じ場所に乗ってくれました。 朝もいままで全く彼女が携帯電話を取り出したことが無かったので 持ってないとは思ってましたが、その帰りの車中で初めて自分が隣 にいたのですが、携帯を取り出した事が1度あり持っていることが わかりました。(アクセサリや時計も無く、小説だけの印象でした) でも相変わらず、朝の携帯は見ませんw そこで、朝に駅を降りて改札を出た時に横で「おはようございます」 と挨拶だけを毎日してみようかと・・2週間とか経って帰りに会えば 「お疲れ様です」とか・・。改札から階段まで5秒弱・・早く歩く方 なうえ、降りる階段も正反対ですw  ただ、大手にお勤めなので他部署の人が沢山いるので、改札で出て 彼女に近づくのは結構至難ですので、出来ない日もありえます。 車中のメンバーも同じなので、会釈もきつかな、と。 どうでしょうか? ご迷惑でしょうか??? 因みに、改札出て挨拶してる人・・皆無といってもいい位ですw それからお手紙と考えていますが、いかがでしょう?