• 締切済み

ネットショッピングで購入したルブタンの靴が偽物でした。paypalへ返金してほしいです。英語が堪能な方、お願い致します。

dicekの回答

• dicek
回答No.1

これはもう、どうしようもなさそうな気がします。望みは薄いですが、クレジットカード会社に、詐欺に対して保障があるかどうか尋ねてみるくらいでしょうか…。 それにしても怪しさたっぷりのサイトです。オフィシャルサイト (http://www.christianlouboutin.com) を真似たドメインからして、最初から詐欺目的ですね。 商品画像の作り方が思いっきり中国ですし、セレブの画像を勝手に使ってるとか、統一感のない寄せ集めの写真やら、駄目押しはカスタマーサポートのメールが gmail…。めちゃくちゃです。 paypal には詐欺であること伝えましたか? 詐欺の片棒を担いでるわけだから、paypal のイメージダウンになりますよと伝えましょう。被害者が増えないように。 3週間なら、まだ引き落し前じゃないですか? 徹底抗戦するつもりがあれば、銀行口座を閉じるか、カラっぽにしてしまうのはどうでしょう。督促やら追徴料金の請求やら来ると思いますが、詐欺だから払わないと言い張ってみるとか…。 しかし、そんなことするとクレジットカードの履歴に傷が付くので、この先カードを作れなくなるか、作るのが難しくなります。 すでに引き落しが済んでいるのであれば… 残念ながら手がなさそうです。

googooable
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。今思えばとても怪しいと思います。何故あの時気がつかなかったのだろうと非常に後悔しております。gmailというのも怪しいのですね。勉強になります。自分の無知さにあきれます。 paypalには電話をして、偽物であったから、返金してほしいと伝えましたが、クレームという形で報告するのが最終手段で、向こうが返金に応じない場合、paypal側ではどうしようもないという風に言われました。ただ、今後の被害をなくす為に、その方の身元を調査して、paypalアカウントを削除する可能性はあるとお聞きしました。その方のアカウントが削除された所でお金は返ってきません。 支払いはネットより少しずつしてしまったので、もう支払い済みになってしまっていると思います。本当に、自分は馬鹿だったなと思います。 今からクレジット会社に電話して、詐欺があった事を伝えてみます。 これで駄目だったら、もう諦めるしかないですよね。。 今後、私のような被害がでない事を、心から願います。 ご回答いただいたdicek様、本当にありがとうございます。 精神的にもかなり参っておりましたので、親身で分かりやすいご回答をいただけて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。