• 締切済み

忙しい彼との付き合い方

同じような事で悩んでいる方がたくさんいらっしゃるようですが、私も是非相談させて下さい。。 付き合い始めてまだ間もない彼氏の相談です。 彼は30代後半で、いわゆる仕事人間です。仕事はクリエイター的な事をしているのですが、毎日忙しいらしく、朝9時から夜はだいたい0時頃まで働いているようで、休日出勤もあるみたいです。性格はもろ亭主関白で頑固な所があり、マメではありません。 そんな彼とは先月の初めに知り会って、お互い何か感じるものがあり、すぐ付き合う事になりました。付き合い始めは1日に1回、メール等で連絡を取っていたんですが、仕事が忙しいのと彼の元々の性格(マメじゃない)が出てきてだんだん連絡の回数が減り、今では1週間くらい放置だったりします。 彼から『今抱えている仕事が終わったら落ち着くから、落ち着いたら連絡する』と言われて待ってはみるのですが、その仕事がいつ終るかもわからないし結局連絡が来ないという状態になります。 私も忙しい彼の負担になりたくなく、しつこくメールや電話をしたりはしません。普通のメールをたまに入れるくらいなんですが・・ 彼の忙しい状況はわかっているんですが、付き合い始めたばかりなのでどうしても不安になってしまいます。。浮気の心配とかではなく、私自身に興味がなくなってしまったのかな?と考えてしまいます。彼は私の事を信じてくれているようで、私も彼の気持ちを信じたいのですが、今は不安が勝ってしまいます。 仕事が忙しく、元々マメではない彼だと、少しでも空いた時間に連絡をするのはやはり難しいのでしょうか?そして、それを望んでしまう私は我儘でしょうか? 仕事が忙しい方や、そういった方とお付き合いをされている方、またそういった経験がある方等、みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

28歳の男です。 私も毎日忙しく夜12時近くまで働いています。性格的にもまめとは言えません、むしろずぼらです。 が、彼女には毎日仕事終わりに電話をしています。彼女の方も仕事終わりに連絡してきてくれます。 つながらないときや、1分も話さないときもよくあります。正直面倒ですが、これで相手は安心するそうです。 彼もあなたに電話をするべきです。いくら忙しいといっても一言二言でも話すべきです。そしてあなたも電話すべきです。 疲れていると感じたのならすぐに電話を切ってあげればいいんです。それさえもダメだとゆうのであればあまり良い関係とは言えないのだと思います

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.1

私の彼もクリエイティブ系です。 忙しくて、平日は基本終電どころかよく昼と夜がひっくりかえってますし、土日はよくても片方休み、 久々のせっかくの休日に仕事で呼び出されることもしばしばです・・・泣 とてもお気持ちよく分かります。 私は彼と同業なので忙しさを理解していますし、連絡もそんなにマメに欲しいと思うタイプではありません。 が、少なくとも一日に一度は連絡を取り合います。 彼のほうが圧倒的に忙しいですが、彼が自ら連絡してきます。 そんな彼をみてて思いますが、帰った瞬間にバタンキューなんていう忙しさの人でも、 たとえば一日に一通のメールぐらいは絶対できるってことです。 このサイトで「それすらできない」という意見もありますが、そんなことはないかと・・・。 もしかしたら体力系の仕事ならあり得るかもしれませんが・・・。 私の彼も元々マメなタイプではありません。 でも連絡の頻度ははじめより増えてきて、頼んでもないのに連絡よこしますよ。 会社に泊まり込みの時でも、一日に一回はメールがきますし、タイミングがあれば電話もきます。 質問を呼んで、私も最初はこんなだったなーと思って、、、、 でもそういえばいつの間にか結構マメになったなーと思って、どうしてか考えてみました笑 まずは一度だけきちんと向き合ってお話をしてください。 ・仕事で忙しいのは分かってるけど、どうしても不安になってしまう ・ほんの少しでもいいから連絡の回数を増やしてくれるだけでとても気持ちが楽になる という風にお願いするような感じで下手に出て笑 それでそれ以降はもう言わないでください。 その後、結局連絡がこなくても文句は言わないことです。最初は苦しいけど頑張って飲み込みます。 で、時たま連絡が来た時に「忙しいのにありがとう!」と伝えましょう。 あるいは時々、あの日連絡くれてすごい嬉しかった~とか、100%スマイルで喜んであげてください。 そうしてたらね、増えましたよ連絡が笑 多分、感謝することが一番近道ですよ! 男の人ってほんとに単純で褒めたことや感謝したことは続けてくれます。

関連するQ&A

  • 亭主関白な男友達の行動についての相談です.

    初めまして.お時間のある方宜しければ相談にのってくださると嬉しいです. 現在,私は片思いをしています.相手は同じ大学の人です. 相手の性格は亭主関白かつ完璧主義者だということがわかっています. 亭主関白な性格な人が人をいじったり,わざと困らせるようなことをするのは,多少好意があると思っていいのでしょうか.教えてください.

  • 亭主関白な方、ご意見下さい!!

    私23歳、彼31歳、来年早々に入籍予定です(o>ω<o) 彼は今どき珍しいクラィの亭主関白です。亭主関白は全然嫌ではなく、むしろ嬉しいです! 今までほとんど彼の言う通りしてきました。彼は間違ったことは言わないので☆ 亭主関白を尊重したいです。 亭主関白な方は彼女、奥様にどんな事を求めますか??

  • 男性の方教えてください。

    知り合って3ヶ月。彼氏彼女になって2ヶ月がたち この前はじめてエッチしました。30代前半です。 それまでは、3日おきくらいに彼の方からメールがあったのですが (私からはほとんどメールしていませんでした。) エッチをしてから1週間、連絡がなかったので不安になって プレゼントのお礼のメールを送りました。 するとすぐに返事が来ましたが、「いろいろ忙しくて、メールできなくてごめんな」とだけでした。 私は「うん。体に気をつけてね」とだけ返しましたが、それから3日 メールきません。 エッチをして、もう私に飽きたのでしょうか。 フラれたと思ってケジメつけたほうがいいと思いますか? 彼は亭主関白な感じの性格で、女性に対してクールです。 好きだと言ってくれたのは一度だけで、もう二度と言わないって言ってました。 エッチをしたとたん、こんなに連絡をくれないのは もう私に興味なくなったって事ですよね? 私がどういう反応をするのか試してるわけでもないですよね? すごく悲しくて泣きそうです。

  • 不安を取り除こうとしてくれない彼

    結婚を考えている彼氏(37歳)のことで相談です. 付き合って半年ほどでまだ短いのですが,私(35歳)も結婚を考えていて,特に彼の方が結婚したがっています. ですがその彼は,あまり言葉での愛情表現が得意ではない(好きではない?)ようで,しかも亭主関白系でいつも俺様的な態度です. 私自身はそれほど言葉にこだわるわけではありませんが,特に人生の岐路となるところでは必要となる言葉もあると思っています. 最近,特に安心させるような言葉もないまま,あまりに結婚の決断だけを急がされて,私のことを本当に大事に思ってくれてるかどうかわからなかったので,不安を感じていることを口にしてみたところ,「迷いがあるなら前に進めばわかる.言葉より行動を大切にしろ.お前に戸惑いがあるから不安なんだ」と言われました. 不安を取り除こうとしてくれずに,なんだか突き放すような対応で傷ついたとともに,結婚してから何かあった時にもこのように突き放されるようであれば,信頼関係もできないしやっていけないのではと思ってしまいます. でもそれが彼の性格なんでしょうから結婚するなら受け入れないといけないでしょうし,そのようなことを言われても,たしかに行動では「大事にしてくれてるのかな」と思えなくないところもあります(連絡は毎日まめにあるし,すごくやきもちやきなところとか). このような亭主関白,俺様キャラの男性と付き合ったり結婚したりされた方,その後幸せになれているのでしょうか? それとも,現時点でこのような不安があるなら,結婚はやめておいた方がいいでしょうか.

  • 今の彼氏について

    今の彼氏は、よく飲み会があるといい ここ最近は、あっていません もちろん仕事の付き合いなどの飲み会と信じています けれど以前付き合っていた彼女から時々メールが来るそうで 実際にホントに別れているかが気になります 普段は、ちょっとした遠距離みたい恋愛で ここ最近は、仕事が忙しくしんどいと久しぶりにきて それ以来何の音沙汰なく少し不安です。 ふつうに考えて忙しくても好きなら連絡またはメールでの連絡はして 来るのではないでしょうか?これって私だけのかんがえですか 正直2回目のデートでの下半身を見せてきたことだけが気になり 体目的と考えてしまうのは、私だけですかね 長文になりましたが 遊びなのか本気なのか知る方法が知りたいです。 彼の特徴は、亭主関白なところ私に対してもおまえとか名前で呼んでもらって ないです。27歳の男性私は、25歳です。 いまだに元カノから連絡があるそうです。 別れたそうですがもともと興味と言うか関心がなかったとも話してました。

  • 「亭主関白」

    「亭主関白」ってありますよね? 「亭主関白」と「自己中心の我が道をゆうワガママ」とは違うと思うのですが、どうなのでしょうか? 筋道の通った正しい事を言う「亭主関白」なら、従う気にもなれますが、常識やマナー、一般的な事を普通に出来ないような人が「亭主関白」と胸を張り、通そうとしても従う気になれません。 揚句の果てには「養ってもらっているんだから、従うのは当たり前」っと。 主人30歳。私32歳。結婚するにあたり、小さい頃からの夢を頑張って実現したのに独身時代の専門職につく事が出来なくなり、専業主婦をしていました。今、臨月に入り、暫くは働ける状況ではありません。 主人は子育ては自分でやって欲しいから、働かずに家に居て欲しいという考えの人ですが、上記の発言をしました。今の主人の仕事では、働こうにも転勤が多すぎ、子育てをしながら私が仕事をするのは難しい状況でした。 でもこんな事を言われるなら、1年くらい経ったらパートででも働こうと思います。 お互いに尊敬したり、思いやらないといけないのは、解りますが、お給料を入れれば、何を好き勝手しても構わないのでしょうか。

  • 亭主関白な彼?

    私には彼がいるのですが・・・ 彼が亭主関白っぽい性格のような気がして・・。 俺の言うことは絶対だ。俺が正しいのようなセリフを よく聞く気がするので・・・。 (自分の方に非が合った場合は、謝ってくれますが) 彼は家事をするようなタイプでもないし・・。 料理はしないみたいです。これまでの彼女にはよく 料理をつくってもらっていたみたいですね。 つきあって1ヶ月で手料理を食べれないのって信じられないみたいなことを言っていました・・・。 (私の場合遠距離です^^;) 彼って結婚したら亭主関白になるような感じがするのですがどうでしょう?彼のことは好きなので、あまり気にしては、いませんが、、、。亭主関白な人と結婚するってどんな感じなのでしょうか?

  • 電話でエッチな事を・・

    付き合ってない彼です。 電話でエッチな事を求めてきました。 拒むと電話を切ろうとしたので 言葉だけでも答えたら彼は満足してくれるのかなと思い彼の言う通りにしている風に装いましたが やっぱり恥ずかしくて答えられなくなりました。 やってないのが彼にバレて嘘ついてた事に怒り 私のそういう所が嫌だと言って電話を切りました。 掛け直しても出てくれませんでした。 私が悪いのかわからなくて謝ることもしてません・・。 でも嫌いになれなくて・・ いつも私から連絡していたのをしばらくやめたら少しは気になってくれますか? 亭主関白な性格の彼とはどうしたら上手く仲直りできますか?

  • 亭主関白だけど恋愛に受け身な男性ばかり好きになる

    31歳の女性です。今、39歳の男性に片思いをしていますが辛いです。 彼は昭和っぽい亭主関白な性格で、理屈っぽくて変人で、 西尾維新と爆笑問題・太田を足して割ったような人です。 「結婚できない男」の桑野にも少し似ています。 結婚願望はあるようですが、長年彼女がいないようです。 こういう辛い恋愛は今までも多かったです。 私は男性に即座にアプローチされるのが苦手なので、すぐにはアプローチをしてこない男性を好きになりやすいです。 また、好きになる男性のタイプは亭主関白系かつ恋愛経験少ない人が多いんです。 つまり、「亭主関白で自分が優位にいたいが受け身で恋愛経験が少ない」男性を好きになりやすいんです。 しかし毎回同じパターンで上手くいきません。流れはいつもこんな感じです。 (1)まず、彼の方が私に脈ありな行動をする。  もしかしたら両思いなのかなと思える行動など。 (2)しかし彼は自分から食事に誘ったりなどの決定的な行動はしない。 (3)なので私の方から彼に間接的なアプローチをする。  けれども相手が亭主関白タイプなこともあり、私から告白したら力関係が、  完全に彼>私の状態で、相手の顔色を伺い、お膳立てするような付き合いになってしまいそうで告白できない。 (4)アプローチすることに私が疲れて、楽になりたくて相手の連絡先を消去してしまう。 (5)何か月後かに彼から連絡が来るが、  私は疲れ切っていてもうこの恋に戻りたくなくなっている。 いつもこんなパターンを繰り返しているんです。 このパターンから抜け出すためには、行動や考え方をどう変えていけばいいのか、 客観的にアドバイスいただけませんでしょうか? 今回も私は彼へのアプローチとして1~2週間に1回ほど電話をかけています。 ですが、向こうから電話がかかってくることはないですし、 2人での食事に誘ってくれることもないし、疲れてきてしまいました。 告白したいんですが、ただでさえ相手は亭主関白なので力関係がさらについてしまうのが怖いんです。 でも話すと楽しいので電話したくなってしまいます。 電話したくなってもできないようにいっそ電話番号を消そうかと迷っています。 またこのパターンかと泣きそうです。とても辛いです。 今回の彼は恩人でもあるのでこんな形で関係を切りたくありません。

  • 頑固な性格、その心理とは?恋愛相談。

    40代恋愛相談です。遠距離ですがお互い将来を考えて真剣なお付き合いをしています。ほぼ毎日の電話とメールもかかせません。 最近気になることがひとつ。 私が彼の頼みを何か聞かないと、自分もしないといって突然手をとめられることがあります。といっても小さなことなんですよ。例えば、写真を送ってほしいと言われたけど、めんどくさいから今はやりたくない、というようなささいなことです。しかも、君がやらないから僕もしない、公平でしょ?と正当化してきます。疲れてる時とかイライラするんですが、こんなことで喧嘩したり意地を張るのもバカバカしいので私が折れると、本人もすぐ戻って今まで通りにやってくれるようになります。内容が大きかれ小さかれ、この件に関しては本当に頑固です。これって何ですか?主導権はあくまでも自分、人にコントロールされたくないという性格の表れなのでは?と思ったりしますが。亭主関白の気配がしてなりません。 これを読んでくださった方で、何か気づくことありましたらアドバイスお願いします。