• 締切済み

忙しい彼との付き合い方

同じような事で悩んでいる方がたくさんいらっしゃるようですが、私も是非相談させて下さい。。 付き合い始めてまだ間もない彼氏の相談です。 彼は30代後半で、いわゆる仕事人間です。仕事はクリエイター的な事をしているのですが、毎日忙しいらしく、朝9時から夜はだいたい0時頃まで働いているようで、休日出勤もあるみたいです。性格はもろ亭主関白で頑固な所があり、マメではありません。 そんな彼とは先月の初めに知り会って、お互い何か感じるものがあり、すぐ付き合う事になりました。付き合い始めは1日に1回、メール等で連絡を取っていたんですが、仕事が忙しいのと彼の元々の性格(マメじゃない)が出てきてだんだん連絡の回数が減り、今では1週間くらい放置だったりします。 彼から『今抱えている仕事が終わったら落ち着くから、落ち着いたら連絡する』と言われて待ってはみるのですが、その仕事がいつ終るかもわからないし結局連絡が来ないという状態になります。 私も忙しい彼の負担になりたくなく、しつこくメールや電話をしたりはしません。普通のメールをたまに入れるくらいなんですが・・ 彼の忙しい状況はわかっているんですが、付き合い始めたばかりなのでどうしても不安になってしまいます。。浮気の心配とかではなく、私自身に興味がなくなってしまったのかな?と考えてしまいます。彼は私の事を信じてくれているようで、私も彼の気持ちを信じたいのですが、今は不安が勝ってしまいます。 仕事が忙しく、元々マメではない彼だと、少しでも空いた時間に連絡をするのはやはり難しいのでしょうか?そして、それを望んでしまう私は我儘でしょうか? 仕事が忙しい方や、そういった方とお付き合いをされている方、またそういった経験がある方等、みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

28歳の男です。 私も毎日忙しく夜12時近くまで働いています。性格的にもまめとは言えません、むしろずぼらです。 が、彼女には毎日仕事終わりに電話をしています。彼女の方も仕事終わりに連絡してきてくれます。 つながらないときや、1分も話さないときもよくあります。正直面倒ですが、これで相手は安心するそうです。 彼もあなたに電話をするべきです。いくら忙しいといっても一言二言でも話すべきです。そしてあなたも電話すべきです。 疲れていると感じたのならすぐに電話を切ってあげればいいんです。それさえもダメだとゆうのであればあまり良い関係とは言えないのだと思います

• lilly_20
回答No.1

私の彼もクリエイティブ系です。 忙しくて、平日は基本終電どころかよく昼と夜がひっくりかえってますし、土日はよくても片方休み、 久々のせっかくの休日に仕事で呼び出されることもしばしばです・・・泣 とてもお気持ちよく分かります。 私は彼と同業なので忙しさを理解していますし、連絡もそんなにマメに欲しいと思うタイプではありません。 が、少なくとも一日に一度は連絡を取り合います。 彼のほうが圧倒的に忙しいですが、彼が自ら連絡してきます。 そんな彼をみてて思いますが、帰った瞬間にバタンキューなんていう忙しさの人でも、 たとえば一日に一通のメールぐらいは絶対できるってことです。 このサイトで「それすらできない」という意見もありますが、そんなことはないかと・・・。 もしかしたら体力系の仕事ならあり得るかもしれませんが・・・。 私の彼も元々マメなタイプではありません。 でも連絡の頻度ははじめより増えてきて、頼んでもないのに連絡よこしますよ。 会社に泊まり込みの時でも、一日に一回はメールがきますし、タイミングがあれば電話もきます。 質問を呼んで、私も最初はこんなだったなーと思って、、、、 でもそういえばいつの間にか結構マメになったなーと思って、どうしてか考えてみました笑 まずは一度だけきちんと向き合ってお話をしてください。 ・仕事で忙しいのは分かってるけど、どうしても不安になってしまう ・ほんの少しでもいいから連絡の回数を増やしてくれるだけでとても気持ちが楽になる という風にお願いするような感じで下手に出て笑 それでそれ以降はもう言わないでください。 その後、結局連絡がこなくても文句は言わないことです。最初は苦しいけど頑張って飲み込みます。 で、時たま連絡が来た時に「忙しいのにありがとう!」と伝えましょう。 あるいは時々、あの日連絡くれてすごい嬉しかった~とか、100%スマイルで喜んであげてください。 そうしてたらね、増えましたよ連絡が笑 多分、感謝することが一番近道ですよ! 男の人ってほんとに単純で褒めたことや感謝したことは続けてくれます。