• 締切済み

復縁協力者募集です

alice0614の回答

  • alice0614
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

 こんにちは。 言葉による暴力経験者です(受けた側)。 質問者さまは反省しておられるようですが、女性にとってそれが どれだけ恐ろしいかお分かりにならないでしょう。 今まで何度もあったのですよね?もう荷物も運びだされているし、 連絡もなかなかとれないという事ですからあきらめるべきです。 あなたが彼女に怒りをぶつける度に彼女の気持ちは離れていった のでしょう。言葉によってでもDVをする人は治すことはとても 難しいですから。 彼女の親からしても自分の娘をかっとなる人のところにおいておくのは 心配でしょう。たとえ長い付き合いがあったとしてもです。 今回の経験を生かして次に出会うかたとお付き合いしてください。 望まれる回答ではなくてすみません。

関連するQ&A

  • 同棲していた彼と復縁したい…

    彼32歳 私33歳です。 元々、私がひとり暮らしをしていた6畳1Kで1年3ヶ月、同棲していました。 狭い部屋での二人暮しに不満があり2K位の部屋へ引っ越したいと彼にも言っていたのですが、彼は来年、転勤になるかもしれない話がでていて、すぐには引っ越せない状態でした。 転勤になったら、一緒に来て欲しい、その時結婚しよう、と話していました。 今、彼は仕事が忙しく、余裕のない状態でした。 それなのに私は狭い部屋での同棲に不満を持っており、彼に冷たくしてしまうことが多々ありました。 そんな状態に耐えられなくなった彼は「帰る」と言って実家に帰ってしまいました。 私も少し離れたいと思っていた為、1週間はメールのみで連絡を取り合っていたのですが、「来週も実家にいるよ」とメールが来て、そこでやっと、事の重大さに気づき、メールで「何で?どうして?」「私の事嫌いになったの?」「冷たくしてごめんなさい、反省してます」等など、たくさんメールをしてしまいました。 彼からの返事は、「色々、考えている。どうしていいかも分からない」と… 電話には出てくれません。 彼の荷物がまだ部屋にあるのですが、置いておいて欲しいとのことで置いてあります。 それから1週間後、大事な荷物のみ必要だからという事で、会うことになったのですが、付き合い始めたばかりのころのように、彼は優しく、 手をつないで歩き、楽しく食事をして帰りました。 お互い少し緊張していて、荷物のことなどすっかり忘れて、返しそびれてしまいました。 それから、2週間メールのみで連絡は取り合っています。 離れてみて初めて分かりました。 彼をこんなにも好きだということに… この気持ちをメールで伝えたのですが、「一度、リセットしたい、嫌いになる前に離れたい、今は元には戻れない、お友達ならいいよ」との返信がありました。 今の、この状態に耐えられず、「友達なんて無理だから、連絡取り合いたくない、私を突き放して欲しい」とメールしたのですが、「いつでも連絡してきて欲しい」と返信があり、夜もお休みメールがきたりします。 今のこの状態がとても苦しいです。 すぐにでも復縁したいのですが、もう復縁を迫るようなメールはしない方がいいのでしょうか? それとも、きっぱり離れたほうがいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 復縁へのお知恵をいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼と復縁したいです。(長文)

    はじめまして。よろしくお願いします。 半年前に7年付き合い、内2年同棲した彼氏と別れました。 原因は彼の仕事が大変になり、同時期に私が入院手術をしたりと、一杯一杯になりお互いがお互いを思いやる事が出来なくなった事だと私は思っています。 私は実家から離れた彼の自宅に越し同棲をしていた為、私が出て行き、現在は仕事もしていた為実家には戻らず彼と同棲していた家から車で15分ほどの場所にアパートを借り住んでいます。 別れはどちらが言い出したという感じではなく、喧嘩の延長でそういう流れになってしまいました。 その際、私も嫌気が差していたにも関わらず、やっぱり離れたくない思いから情けないくらいに彼に縋ってしまったり、双方の両親に電話をしたりとかなり取り乱しました。 彼は呆れてる様子でした。 その後、彼は私が居る自宅へは帰って来ず、何度かもう一度話し合う事は出来ないか?などと投げかけましたが、「考えさせて」と言われたきり時は過ぎ、彼が寝泊まりをするのに漫画喫茶などを転々としていた為、申し訳なくなり私は早々に引越しました。 これ以上彼に嫌われたくない気持ちで話し合いを求めたり、縋る事は止め「引越しは終わりました。迷惑かけてごめんね」とメールを送り同棲生活に終止符を打ちました。 彼からの連絡はありませんでした。 それから1週間後、彼から「元気にしてるかな?(手術をして間も無い為)体が体だから仕事は無理しないでね」とメールがありました。 私は少々困惑したのと、今更元気も何も…と思い、直ぐには返信せず翌日落ち着いてから「元気だよ。ありがとう」とだけ返信。 それからと言うもの彼は、置いて行った荷物は送ろうか?などちょこちょこ連絡をしてきました。 出て行く際に私は彼に置いて行く荷物は不要な物だから処分してと伝えましたが、揉めたくないので住所を伝え送って下さいと返信しました。 因みに置いて行った荷物とは、彼から貰ったプレゼント達です。 彼にしたらそれだけを置いていかれ、悲しかったとは思いますが、私も辛かったので置いて行きました。 住所と送って欲しいと言う事を伝えましたが、段ボールがないと言う理由で数ヶ月経った今も送られてはきません。 その事から一時期は元気になった私の心も揺らぎはじめ、今度は私から彼に他愛ないメールをするようになりました。 返信は2回に1回はあります。 そしてこの間彼を食事に誘ったら応じてくれて、8時間世間話やお互いの仕事の話をしたりと、普通に楽しい時間を過ごしました。 彼も久々に話せて楽しかったと言ってくれました。 私は自分の病気の事でかなり彼に甘え、寄りかかり過ぎていたと反省しています。 自立心を養う為に、実家には戻らず1人暮らしをする決断をし、彼ともう一度やり直す為に、また自分自身が成長させたいと思い、今に至ります。 こんなかっこいい事を言っても、彼の気持ちや言動が気になり、一喜一憂する毎日ですが…。 今すぐ復縁を迫るつもりはありませんが、彼とヨリを戻したいです。 もちろん自分が成長出来たと自信を持てる日まで復縁を口に出すつもりはありません。 そして彼の言動から復縁の可能性の有無を客観的に見てどのように思いますか? 長文な上に分かりづらい内容にて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 復縁を望んでいます!!

    私、33歳  元彼女 32歳バツイチ(子供なし) 付き合った期間 1年半(同棲 1年) 別れたきっかけは、相手から距離を置こうと言われ 泣く泣く納得して、話は終わったのですが、 そのあと、些細な事で喧嘩をして家を飛び出して それっきり連絡は、メールでやり取りして荷物を取りに来ました 最終的に、会って話すこともなく終わりました 現在は、別れてから、2か月半は経過しました 最後に、電話で話してから2日後にメールで連絡が来ました 内容 「よく考えて、メールを入れることにしました 関係は終わった、△△と□□は別の道を進んでいるの 友達になれるほど、いい終わり方していないし、恐怖しか残っていません いつか、笑って話せる時が来るかもしれないけど ごめん 当分できなさそう 期待させる事してしまったら ごめんなさい」 以上のメールをもらいました 返信はしていません 暴力はふるっていません 売り言葉に買い言葉はお互いにしました 最近分かったのですが 2週間ほどでフェイスブックに交際中がアップされました 新年には、お互いの両親に新年の挨拶とか済ませていた中なのに こんなに、早く女性は彼氏を作るものなんですね!! 女性心理などをお聞かせください また、いいアドバイスがありましたら教えてください 最後までお読み頂きありがとうございます

  • 復縁の可能性

    先日別れた元カレに会って来ました。 遠距離恋愛中に別れたんですが 最初は私から振りましたが、その後やっぱり 好きだという事に気付き、再度告白しましたが 今は仕事が忙しいから誰とも付  き合う気はないと言われました。 同棲してた頃もあり、私の荷物があるついでに 会いに行きました。彼が仕事が終わった後に 会って話をしたんですが、、。 嫌われたくなかったので告白するつもりもなく、 今までありがとう。そしてごめんなさい。 幸せでしたと、言いたかった事を伝え その後少し世間話をし、 そして彼も、俺の為に時間を作ってくれてありがとう。 大好きでした。幸せになってねっと言われ 涙が出ました。こんな良い人と恋愛が出来てたんだと。 振った理由を聞くと、また付き合っても寂しい思いをさせるし 嫌いで別れたわけじゃなく、俺じゃ○○を幸せにするほどの 器量がなかっただけ、と言われました。 そして、私が泣いてしまった為 彼は私に握手を求めてきて、ポンポンと頭を撫でて それで最後抱きしめてくれました。 いつもは、彼のほうが数倍泣き虫なのに 彼は一切泣く素振りはなく、、少し寂しかったです。 ここまで読んでくれてありがとうございます! それで相談なんですが 彼は番号変わっても、連絡先教えた方がいい?と 聞くと、ああ!教えてといい これからも、たまに連絡したくなったら してもイイ?と聞くと、良いよと言ってくれました。 これから先、引っ付かず離れずの距離を保っていたら 彼と復縁出来ると思いますか? 私は、どうしても彼と復縁したいです。 冷静さあります。 なにかアドバイスとうありましたら、よろしお願いします。 あと、私と同じよう境遇で復縁出来た 方などいらしたら意見を下さい! 補足 補足ですが、同棲していた彼の部屋に行くと 私があげた手紙は、そのまま保管してあり お揃いで買ったアンクレットは、まだつけてありました! ですが、彼はアクセサリー好き、、。 指輪のネックレスも普段はつけてたのに 外して部屋においてあり、 外してた訳は職場ではアクセサリーは禁止らしく 外せと言われたから外したと言ってました。 そして、私が持っていた二人の写真を 頂戴と言われました! あ、後、、。 すごく良い人なんですが、、 連絡したものの返信は来ませんでした、、。 やっぱり、連絡はしてもいいけど、返信は返してくれないもんなんですかね、、。

  • 復縁相談(長文です)

    復縁を希望しています。 付き合うと同時に同棲し、2年半ずっと一緒にいました。 別れたのは去年の12月27日です。 【彼の性格など】 AB型 頑固 いじっぱり 少し天の邪鬼 怒ると無口になり、メールも電話も無視します 【別れた理由】 彼が時々飲み会へ行くのですが、その度に私が冗談で「浮気しないでね~」と言っていました。 もちろん彼は浮気していないので、「何回もしつこいよ~」と最初はやんわり否定してくれました。 が、私があまりにしつこく言うもので、「冗談でもしつこい、そんなに信頼されていないのか。もう(私を)幸せにしてあげられる気がしない」と言われ、別れることになってしまいました。 【別れるまでの流れ】 12/23 上記の理由で喧嘩をし、同棲している家を追い出されました。 12/26 彼に1度目の謝罪メールを送りましたが、返信なし。 12/27 彼に2度目の謝罪メールを送り、返信がきました。 内容は「別れよう、荷物を取りに来て」というものでした。 ここで反対すると逆効果になってしまうと思い、素直に了承して荷物を取りに行きました。 彼は留守だったため、手紙に「今までありがとう、連絡を取れないのは寂しいので、せめて友達でいてほしい」と書き置きしました。 12/29 彼からメールが来ました。 内容は「今までありがとう。お互い辛いから綺麗に別れて連絡を取るのはやめよう。さよなら」というものでした。 とてもショックでしたがこれ以上状況を悪化させたくなかったので、 「分かった、今までありがとう。さよなら」と返信し、こちらからは連絡をしないことに決めました。 1/5 いきなり彼からメールがきました。 内容は「あけましておめでとう。この間はもう連絡しないなんて言ってごめんね。本当は今すぐ会いたいし寂しいよ。でも今は我慢してまた一緒になれることを信じて、自分の事を頑張るよ。体に気を付けて。じゃあね」というものでした。私はそれに「メールありがとう。嬉しい。私も同じ気持ちだよ。今は自分のことをちゃんと出来るように頑張るね。体調崩さないようにね」と返信しました。 現在、それ以降は何もありません。 【質問したいこと】 ・彼は「連絡しない」と言ったのに、なぜメールを送ってきたのでしょうか。 私は「彼がまだ私を想ってくれているのかな」なんて思いたかったのですが、後から考えてみると「ただ綺麗に別れたかっただけ」なのかなと思い… ・1/5に私が返信したメールですが、捉え方によっては彼に「復縁する気はない」と思われてしまいそうで不安です。 これはまずかったでしょうか。 ・今できることは、ただ待つのみでしょうか。何かメールを送ると逆効果でしょうか… ・復縁は可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 2度目の復縁・・・彼はどう思っているのでしょうか

    はじめまして。相談させてください。 私21歳♀、彼32歳。交際は3年続きました。 その間3ヶ月間別れていた期間がありますが復縁してまた付き合い、2ヶ月前にまた別れました。 1度目は私から・・・2度目は彼から・・・です。 別れた原因は、お互い仕事が忙しかったりでイライラが積もり、私がワガママになったり、彼が話しを聞いてくれなかったりでほとんど喧嘩別れな状態で別れました。 3年間ずっと同棲状態でした。 私は復縁したいと思い、私が振られた立場なのでメールしたかったですが、面倒だと思われるのがイヤだったのでメールしたい気持ちを抑えずっと連絡は取りませんでした。 彼も前から「別れた人には連絡しない」等と言っていたのでメールがくることもないだろうと思ってました。 そして、数日前に突然彼から 「最近○○の事をよく考える、楽しかったこと、喧嘩したこと(途中略)俺がいっつも不安にさせたりして悪かったんだなと思ったよ。携帯変えたんだけど1番に思いついたのが○○だったからメールしてみた、ごめんね」 と、メールが着ました。 その後も 「○○と別れてからなんか自分が空回りして、しっかりしないとなぁー!」等ときました。 その後何通かメールをやり取りしたのですが私から 「何も変化のないままメール続けていても悲しくなって辛くなるだけだからやめよう。一時期の寂しさは紛らわせるかもしれないけど」と送ったのです。 すると「わかったよ、ごめんね。」ときました。 でも夜中に悲しくなり、また私から「(彼の名前)・・・・」と送りました。 夜中だったのですがすぐに返信がきて 「別れた日から1年後までにお互い好きな人ができなかったら連絡とってみようか」と言われました。 私は返信に「私もそういうこと考えたんだけどね・・・なんかなんていったらいいかわかんないや・・・」と送りました。 それが今日の夜中なのですが、今まで返信はありません。 特にメールが好きな人ではないので、来ないからといって今すぐメールして欲しいわけではないのですが 返信はくる可能性あるでしょうか? また、彼は私の事をどう思ってるのでしょうか。 私は今でも復縁を願っているのですが、来年まで待たなきゃいけませんか?

  • 復縁

    わかれて3ヶ月経ちました 自分の気持ちも落ち着いてきて 髪を切ったり、習い事を始めたり 少しずつ前に進めている気がするのですが 可能なら彼と復縁したいと思ってしまいます。 別れてから 2回のメールと 1回の電話をしてしまいました 返信はあったのですが、ごくあっさりでした 新年あけましておめでとう的なメールを送りたいと思うのですが 振った彼女から連絡くるのは面倒ですか? また、そのメールをきっかけに 彼の家にある私の荷物を回収しようかと思ってます 荷物自体ははどうでもいいのですが その受け渡しの際に私の変わった姿を見てほしい と思うのが本心です アドバイスよろしくお願いします

  • 元カノからのメール

    先日、同棲してた彼女に振られました。 詳しくはこちらを参照下さい↓ http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6704850.html しばらく連絡を取らないという事にしていたのですが、ある日彼女から「荷物邪魔だったらごめんね。一応足場は作っておいたけど…」というメールがきました。 彼女は、荷物をまとめたり運びだしたりするのに、今でもうちに上がっています。 もちろん俺がいない間に。 でも、まとめてあった荷物も綺麗に部屋の隅に置いてありましたし、例えば冷蔵庫の前とか、ドアの前とかに邪魔になるような場所に置いてあるわけじゃないので、こんな時に別にメールしてくるほどじゃないのになと思いました。 まぁ、俺もそれに返信してしまったのですがね… でも、こんな事でわざわざメールしてくるっていうのは、何か感情的に変化があったのでしょうか?

  • 5年付き合った彼に振られたが、復縁したいです。

    5年付き合った彼に、5ヵ月前に振られました。ヨリを戻したいです。 復縁に成功された方のお話も聞きたいです。 私たちの別れた原因については、(以下長文です) 地元で4年同棲してたんですが、彼の「地元に飽きた」という理由で、一昨年に九州 (地元から車で5時間かかる)に引越す事になり 私も付いて行きました。 その時彼は私の実家に来て父に「娘さんを連れて行きます」と挨拶してくれました。 そして九州でまた同棲を始め、1年たった去年3月、私の父が急死してしまいました  お葬式のため一緒に地元に帰り、式後、彼は九州に戻り、私は地元に残りました。 彼には「落ち着いたらすぐ戻るよ」とは言ったんですが、父を亡くしたショックがあまりにも大きく、 彼に「早く戻ってきて」と言われても 「車の調子が悪い」など嘘の理由をつけて5ヶ月間戻らず 地元で過ごし、10日間だけ九州に戻り、また「ちょっと地元に用事があるから。すぐ戻ってくるから」 と言い、地元に帰ってきました。 それからも彼に「いつ戻ってくる?」と何度言われてもいろいろ理由を付けなかなか戻らず、 さらに半年たち、今年2月末(付き合って丁度5年の日)に、また九州で同棲する事前提で 戻る約束をしました。 そしてその日が来て、「今日戻るね」と彼に電話し、彼は張り切って喜んでましたが 「でもお父さんの一周忌が近いからまた一週間位で帰る事になる」と言うと、 彼は「もーいいよ、またすぐ帰る位ならもう最初から来ないで。こんな長い事離れてたら 付き合ってる意味ないし、お前のこと何とも思わなくなってくる。もう終わりにしよ。 今日でちょうど5年でキリいいし。荷物だけ気がむいたら取りに来て」と 一方的に電話を切られました。 そして一週間後「荷物送っていい?」と彼からメールが来て、 取りにいくから置いといてと返すと「近々引っ越すかもしれないから早めのがいいよ」と返ってきて、返事しませんでした。 そしたら更に一週間後「とりあえず雑誌捨てるよ!」とメール来たので「大量にあってごめん」 と返したら「いーよどうせ全部捨てるし もう家来ないでね」と返ってきました。 そこで今まで黙ってた気持ちをメールしました。 「本当は離れててすごい寂しいしずっと一緒に居たい。 でも、お父さんが亡くなった事、未だに立ち直れてないし、九州は遠すぎて地元離れてる間に また家族に何か起こらないか心配で。前みたいに地元で一緒に暮らしたい。 ○君じゃないとダメ、私にとっては大切な5年で、こんな簡単に別れたくない」 と。ですが返事は来ず…。 それから一切連絡取らず2ヶ月半たち、「元気?」とメールしてみると 彼:「元気。」 私:「引越ししたの?」 彼:「してないよ。」 私:「荷物捨ててしまったの?」 彼:「捨てました。」 私:「全部?」 彼:「悪いけど全部。 ショックで返事はしてないんですが…。 それから私は彼の事を忘れようと、連絡もまた絶ちました。 ですが、今月始めに近所の道路で信号待ちをしていて、ふと前の車のナンバーを見ると 彼の住んでる県のナンバーで(私の地元ではまず見ない)、 しかもチラッと見えた横顔がかなり彼っぽくて。 こんな所にいるはずがないし、横顔も私が無意識に彼の顔に脳内変換 したんだろうと思ったんですが(意味不明ですみません) どうしても気になって仕方がなく、 荷物の件のメールから2ヶ月たった今月末、また彼にメールをしました。 私:「メールしてごめん 今月始めにこっちにいた訳ないよね?」 彼:「今月は行ってないよ。 もう連絡してくるのやめてほしいな。」 「今月は」って事は先月以前来たのかなとか気になりましたが・・・ もう連絡やめてと言われた時点でやはりもう、ヨリ戻す事は無理でしょうか? 「子猫生まれたんだよ」とか「彼が好きなスポーツ私も始めたんだよ」 とか、こんな世間話をメールしたら、やはりかなりウザイですよね? もう、彼に言われたとおり、一切連絡しないほうがいいですか? 初めての彼で、別の男の人に出会ってもどうしても彼と比べてしまい、 余計に「やっぱり彼じゃないとダメだ」と思えてしまって、 毎日毎日彼の事を考えてしまい、日がたつにつれ気持ちが 大きくなっていって苦しいです。 彼はもう私に対して全く気持ちが無くなってしまってるんでしょうか? もうヨリを戻す事は不可能そうですか? どうすれば彼にもヨリを戻したい、地元に帰って来たいと思ってもらえるでしょうか・・・ 彼の住んでる九州は、彼にとっては何のゆかりも無く、 九州で同棲していた時もよく「お金さえあればすぐ地元に帰りたい」 と言っていました。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 支離滅裂な文で申し訳ありません。 アドバイスいただければ幸いです

  • 復縁の可能性(長文です)

    私は以前から彼が夜に飲み会などに出かけるごとに、「浮気はしちゃ嫌だよ~」と冗談ぽく言っていました。 しかし浮気なんてする気もない彼は、何度も同じ事を言う私に嫌気が差してしまったようで、「(部屋から)出ていって」と言われ退出。 自宅へ帰り彼に謝罪のメールを送ったものの、「僕じゃ君を幸せにできないから別れよう」と言われてしまいました。 別れたあと彼から「荷物をとりにきて」とメールがあったので、取りに行きました。 彼は外出中だったのですが、机の上に私宛の手紙があり、 「今までありがとう。 僕は君が嫌がるだろうと思って、女の子の誘いも全て断ったけど、それでも君は浮気しないでねと言います。 もう僕では君を安心させられないし、幸せにさせてあげられないと思いました。 本当は今すぐにでも仲良りしたいけと、できません。 今まで楽しかった、ありがとう。」 というような内容でした。 私は彼になんて失礼なことをしてしまっていたんだろうと、我慢できずその場で彼にメールを送りました。 内容は「本当にごめんなさい。もう二度とあんなこと言わないから、もう一度だけやり直してほしい」というものです。 すると彼から「ありがとう。でも一旦終わろう。またいつか一緒に過ごせたらいいね」 と返信があり、私はそれに「分かった。また一緒に過ごせるように、精神的に成長します。だからそれまで待っててくれませんか」と返しました。 それに対する彼からの返信は「待ってる。もし寂しくなったら一回だけ会おう。」 その次のメールは「今までありがとう。元気で」というものでした。 私は「ありがとう、体調に気を付けてね」と返信しました。 と、長くなってしまいましたが、それ以降はメールをしていません。 (こんなにメールをしておいてなんですが、復縁したいならメールを控えろと書いてあったので…) 「待つ」と言ってくれたのはいいものの、最後のメールに「今までありがとう」や「元気で」などと書いてあるのが引っ掛かります…。 それ以外のメールも、どこか「最後」のような雰囲気があり… 「待つ」は面倒事が嫌いな彼がゴタゴタさせないために言ったのであり、本当はもうこれで終わりにするつもりなのでは、などと思っています…。 彼は一度決めたことはあまり覆さない少し頑固な性格なので余計に…。 本当のことは彼にしか分からないでしょうが、彼の「待つ」は本心でしょうか。 これからは、原因となった部分を治すまで彼に一切連絡しない方がいいのでしょうか。 復縁の可能性はあるのでしょうか。 今回の件は、本当に私の未熟さが引き起こしてしまったと思います。 私が毎回、浮気がどうとか言わなければ、こんなことにはならなかったはずです。 正直、復縁を望むのは図々しい話かもしれません。 ですが、私には彼しかいません。 どうしても、彼と元通りになりたいんです…。 よろしくお願いいたします。