• 締切済み

肉体関係を結ばないと男性は忘れますか?(男性からの意見お待ちしております)

以前 連絡させて頂きました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4722639.html 海外に住む小学生の娘を持つ母親です。 海外駐在員の男性を好きになってしまい、彼の日本帰国後も彼の幻を追っています。 結局、こちらの男性には告白出来ませんでしたが、逆にしなかったからこそ、きれいな思い出が残ってしまいました。 そして今、時間の経過とともにこの想いが 失われいくのがつらいです。また、男性は肉体関係を結ぶことのなかった表面的にしかわからない女性など、簡単に忘れてしまうものなのでしょうか? こちらの男性の帰国が近づく度に、私はつらくて視線を合わせられない事が多くなっていました。そんな私に対し、この男性も自ら何気なく少し行動に現してきましたが、わざと気が付かない振りをしてなるべく平穏に構えてました。 しかし最終日、転校挨拶へいらした彼から私を待っていたのは、思いもよらなかった彼の思いっきりの笑顔でした。 2人きりの短い時間でしたが、私個人に向けられた長く温かく優しいもので、あんなにきれいですてきな笑顔を見た事がありません。 わたしも自分の気持ちを伝えるべく 最後の思いっきりの笑顔でした。その笑顔からきっと、私の想いが彼に伝わったと確信しています。またその時、彼からも同じ気持ちや想いが伝わってきた気がしました。 結局 私も彼も、一時の感情において、家庭を壊す事のなかった誠実な既婚者同士でした。でも、それが良かったのか悪かったのかは、今の気持ちを考えると わかりません。 私自身、独身時代 男性にもてないほうではありませんでした。純情でもありません。恋愛経験もたくさんあります。そして現在は主人と結婚してヨーロッパ、アジアの海外駐在員の妻として家庭を持ち幸せに暮らしています。 今回、私は男性の表面的なきれいな面しか見れませんでした。 肉体関係を結ぶ事により、逆にそれによって深く見えてくる内面を把握する事が出来き ドロドロした部分でも見つかれば諦めがついただろう と思います。 男性はどういう女性を忘れられないですか? また、私のケースは男性側から見てどのように判断しますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.6

こんにちは。もうあれから2年ほどが経ちましたが、 その後お元気でしょうか? >また、男性は肉体関係を結ぶことのなかった表面的にしかわからない女性など、簡単に忘れてしまうものなのでしょうか? >男性はどういう女性を忘れられないですか? 男は本当に愛した女性を生涯忘れることはありません。(私だけかもしれませんが) そしてその思い出は美化されていくと思います。 本気で愛した女性には触れることすらできないのです。 魂が震えると呼んでます。魂が震えると涙も出ます。 だから一生忘れることはできないのです。 思い出は美化もしますが、風化もします。 あなたは風化を恐れていますが、 もし徐々に愛が強まれば、 今の旦那への愛を抜いてしまいます。 だからそれでいいのです。 何気ない一瞬にまだ彼のことを思い出しますよね。 彼が笑顔で見送ったのはそういう意味です。 彼もきっとあなたの笑顔をリフレインさせています。

  • orion590
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

お互いの心に 響いた時間を 感じ過ごせたなら 体の関係が無くても 忘れないと思います

nina_desu
質問者

お礼

有り難うございます。私自身はきっと忘れないので、回答者様のおっしゃるように、この響いた時間が互いの想い出になれば良いと感じてます。 たぶん、もう永遠に会えないと思います。彼が私のために海外のこちらに来てくれるとは思いませんし、接点もないですから…。つらいですね。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.4

>男性はどういう女性を忘れられないですか? お互い会話をした中で感じる相手の考え方、同じ価値観持った 様な方でしょうか。外観的なものも一つの要素かもしれませんが 「忘れられない」程のインパクトはないと思います。 肉体関係がなかったから内面を把握できなかった/表面しか判ら なかったと言うのは極論かと思います。肉体関係なくとも相手の 内面を十分に理解する手法はあるのではないでしょうか? >また、私のケースは男性側から見てどのように判断しますか? その方とはよく内容のあるお話をされましたか? お相手がそれで質問者さんの印象深い言葉や考え方を得たので あれば十分に記憶に残る女性になった可能性が有るかと思います。

nina_desu
質問者

お礼

確かに人間の思考が、、そのまま言葉として会話に現れますからもう少し会話で確認すべきでした。 ただ、残念な事に私との会話は簡単なものだけでした。笑顔で対応してくれるのですが、会話がギクシャクして思うように進みませんでした。 他の女性の方とは会話されても 私には「あ、どうも」程度でとあせったように何も話さなくなる事が多かったです。 ただ他の人が気がつくくらいに、毎回遠くでじっと見つめてくるのんですが、目は口ほどにものを語る というのは今回私の勝手な解釈だったのかもしれません。ご回答ありがとうございました。

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

あなたが、不倫願望を抱いている時にも、ご主人、お子さんは 生きているのですよ。 もっともあなたのような妻・母親を持って、何て不幸な家庭 なのでしょう? いなくなって二度と会わない男性があなたをどう思っていようと どうでもいいじゃないですか。 きっと彼にも未練がある、などという回答を期待して不倫の後押しでも してほしいのでしょうか。

nina_desu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は人間的に未熟のようで、あなたのように二者択一で物事に白黒つけられるのなら もう少ししっかりとした考えをもっていけたと思えます。

  • DARRIN
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

素敵な恋愛だと思います 片思いだったから忘れた、毎日SEXしたからよく覚えてる なんてことはないとおもいます どれだけ好きになったか、じゃないでしょうか どうすればものすごく好かれるか?なんて永遠のテーマで 好かれることのプロであるアイドルだって、たいてい数年で 忘れ去られます 素敵だなと思いました

nina_desu
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。専門家の方にお答え頂くと、これでよかったのかと安心出来ます。 ”どれだけ好きになったか”まさに恋愛の本質ですね。気持ちや心の重要性に改めて気が付きました。

  • yashiro_k
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

男性は…ですか。 チャラチャラした男性でなければ、付き合った人を全員覚えていることも珍しい事ではないと思います。 それどころか、片思いをした相手も大体覚えてたりします。 私は人生で15人位の人と付き合いましたが、年数に関わらず全て覚えていますよ。 思い出す事はあまりありませんけど、たまに「こんな事もあったなぁ」と懐かしみます。 彼が貴方の中で生きて良い思い出になっている様に、 彼も貴方を良い思い出として胸にしまって生きていくのではないでしょうか。

nina_desu
質問者

お礼

早速なご返答を有り難うございました。アドバイスの中に”「こんな事もあったなぁ」と懐かしみます” とありますが、本当にそのくらいでもいいので 彼のほうで思い出してもらえるきっかけがあれば、と感じる一文でした。私は思い出としてずっと大事に残したいと思います。

関連するQ&A

  • 既婚男性への告白(30後半から40前半の男性方宜しくお願いいたします)

    小学校低学年の娘の母です。海外に住んでいます。同じ日本人学校に通うお子様を持つ男性に恋をしています。最初、彼がまじめな顔でじっと私を見つめている視線に気がつき、その後私はその方を男性として意識するようになってしまいました。毎回気がつくと彼からの視線を感じますが、特にそれ以上何もありません。逆に私も彼の姿を追ってしまいます。お互いに感じ取とれる雰囲気は好意的なもののような気がします。簡単な話をすると笑顔で答えてくれます。でも、ギクシャクして会話が続きません。 先日 その男性が海外駐在の任期を終え、日本帰国が間近い(来月)と娘から聞かされました。学校の担任が言っていたようです。ショックです。このような状況で、この方に自分の気持ちを打ち明けてもいいのでしょうか?私は自分気持ちの整理をしたいのです。また、こんな時男の人はどういう気分になるでしょうか?(うざい?迷惑?うっとおしい?帰国するんだから遊んでやれ?) 個人的に連絡を取りたい とか 一度個人的に会ってもらいたい とかお願いしてもいいものでしょうか? **30後半から40前半の既婚男性方宜しくお願いいたします。特に海外駐在員の方でしたらぜひご教授下さい!**

  • 旦那に肉体関係ありの不倫をされても

    旦那に肉体関係ありの不倫をされても セックスしたり子づくりできたりする奥さんって 旦那の事、気持ち悪いと思わないのですか? 家庭を守る為なら、不倫されようが 小作りできるのが普通なのですか? (旦那が不倫してる事は奥さんにばれてるとします)

  • 妻の浮気(肉体関係)

    先日妻の浮気について質問をしたものです。 離婚か再構築かで悩んでの質問で、みなさんのご回答を拝見し再構築をしようと思った次第です。 そしてその方向で前に進もうと決めましたが、どうしても妻と浮気相手との間に肉体関係があった事を、ふとした瞬間に思い出してしまい気持ちが怒りの方へ向いてしまいます。 私が家庭に非協力的であった為妻とは不仲であり、今回の不倫とは関係なく私への気持ちが戻るまで私と肉体関係を持つことはしたくないと言われております。 一度妻とセックスをしてしまえば自分の気持ちにも変化があるかとも思いましたが、そうもいかない為自分の気持ちをコントロール出来ず悩んでおります。 今回の相談は、妻と他の男が肉体関係を持った事をどう許すべきなのか、どういった考え方をすれば許せるのか経験談、アドバイスを頂きたいと思います。 わかりにくい文章になりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼との関係・・

    今年海外留学から帰国し、秋にもう一度留学先に遊びに行ったとき、留学中お友達だった男の子と再会してそれまで意識してなかったのに好きになっちゃいました。 留学先から帰国する際彼に好きと言われ、友達でいようといっただけに、いまさら自分がこんな気持ちになるとは思わなかったです。 チャットなどで話す時に気持ち伝えたいけど海外で遠距離だし、会えないし複雑です。。 春には彼が仕事で日本に駐在予定みたいですが、今の気持ち伝えて良い関係が壊れるのが怖いです。彼の気持ちがまだ残っているのか分かりません。どうしたらいいと思いますか?アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 不倫の肉体関係の前後

    既婚男性と約2年間メールとデートとキスまでといった関係を続けてきました。 その間で奥さんにメールを怪しまれ、浮気がばれ、彼が離婚寸前の状態になり、奥さんがバットをふりまわして、暴れたそうです。 彼の両親に取り上げた携帯を見せたそうです。 彼の両親は奥さんのことを、暴力的でセックスの相手もしないから 誰かと再婚してほしいと言っているそうです。 セックスは彼が誘うと蹴飛ばしてくるそうです。(同僚にも言っているので事実だと思います) 彼は子供のことや、別れることが面倒くさいといって別れたくないって言ってるけど、自分だけがそう思っているのなら、間違ってるのかなと思ったりするらしいです。子供だけで繋がっていると。罪悪感も全くないそうです。期待はしていませんが。 結局、その後も彼から連絡がきて会うようになりました。 そして最近、肉体関係をもってしまいました。私も気持ちを抑えることができなくて。自業自得ではあると思いますが、その後も彼との関係に希望を望めないと思うと、とてつもなく悲しくなってしまいます。 次に会ったときに、自分の思いを全部話したいと考えています。 本当に私のことが好きなら離婚しますよね? 子供のことが大きな原因なのかもしれませんが。 男性は肉体関係のあり・なしで気持ちの変化は生じるものでしょうか? わがままな悩みで申し訳ないのですが、罵倒や否定的な意見はご容赦願います。

  • 「愛してる」「好き」といったメールは肉体関係がなくても送りますか??

    男性の方に質問です。 私27歳、彼氏39歳です。 1年前の出来事なんですが、 彼氏が私以外の女性(23歳)に「愛してるよ」「好きだ」というメールを送信していた事がありました(悪いとは思いつつ私が勝手に携帯を見た為発覚しました)。 その女性というのは、彼氏が仕事で出会った人で 地味な私とは対照的に、若くて派手で魅力的な女性だったようです。 彼氏は一時期、「仕事」を理由に全く私と会う機会を作ってくれず、 私とも別れるつもりでいたとの事です。 当時の出来事について、 彼氏にその女性と何があったのか尋ねても 「興味があったのは事実だけど、何もしてない」の一点張りです。 その女性をからかう気持ちで送ったというそうなんですが、 私の中ではちょっと信じられない気持ちでいます。 もう昔の事なので、この事について彼氏を責めたりするつもりはありません。 長くなりましたが、 男性は肉体関係のない女性に「愛してる」「好きだ」というメールは送るんでしょうか? 男性側の意見を聞かせて欲しいので、 どうぞよろしくお願いします!!

  • 男性の方ご意見お願いします。

    仕事で知り合った男性に恋をしています。 数回、食事をご一緒したのですが、すべて私から誘いました。 「とても楽しかった。また是非行きましょう。また誘ってください。近況も教えて欲しいので、メール等連絡下さい」と言って下さるのですが、彼から誘ってくれることはなく、メールが来ることもありません。こちらのメールには必ず返信下さるのですが、「お忙しいと思いメール控えてました。」と伝えると、「忙しいフリをしているのです。どんどん連絡ください」との事。 こちらの誘いを迷惑に思ってはいない様子で安心したのですが、どう思っているのかわかりません。 彼は海外駐在で春に一時帰国した際、上司に紹介されました。 一目惚れでした。 彼の赴任先へ出張した時、食事を数回ご一緒しました。 その後、彼が出張等で帰国の際は前述のように食事に付き合っていただきました。 「時間があまりないので、ご一緒できるかわかりませんが、電話します。」との返答だったので、あきらめ半分で誘っていたのですが、2度とも食事に付き合っていただく事ができました。 会話はプライベートな内容がほとんどです。「好きな男性のタイプは?」「●●(職場の男性)さんとは親しいのですか?二人で食事に行ったりするのですか?」と私の交友関係を気にしているような質問もあります。 度々の会話で私の好意には気付いていると思います。 彼はただ「知人」から「親しい女友達」になりたいだけなのか?なのでしょうか? 会う度にどんどん惹かれます。苦しいくらい。 彼は30代半ば、シャイな感じの男性です。 私は30歳。美人ではありませんが、年配の男性からは「きれい。和風美人」と言っていただくことが多いです。お洒落は大好きで気をつかっているのですが、同世代の男性には悲しいことにもてません。

  • 付き合っていない人と肉体的な関係を持ってその後・・・

    私自信の話しではなく、友人が悩んでいるのですが、 友人は、最近気になる男性がいるらしく、その方と肉体的な関係を持っているようです。 友人は、その男性の事が好きらしいのですが、男性側には、深い気持ちはなさそうなのです。 友人は、よく私に相談を持ちかけてくるのですが、私の考えは、例え自分がすごく好きな人でも付き合っていなければ体の関係を持つべきではないと思うし、関係を持ってしまったら、「軽い女」と見られてしまい、そこから恋愛に発展することはないだろうと思うのです。 私が友人に「もし、相手から大事に思われていたら、Hの後に一緒にお風呂入ったり、じゃれあったり、一緒に寝たり・・・といったことがあるよ。そういうことある?」と聞いたのですが、そういった行為は無いとのことでした。 付き合っていない女性と肉体的な関係を持ち、その後恋愛に発展するということはあるのでしょうか?

  • 体の関係のない不倫関係についてご意見お聞かせ下さい

    32歳未婚者です。 恥ずべき事ですが、現在妻帯者の男性と不倫関係にあります。 本件をご相談するにあたり、間違った事をしております事、 そして既婚者の方の目にとまれば不愉快な思いをさせてしまう事をお許し下さい。 私は12年前に暴行された経験があり、それ以来、男性が信じられず、一緒に過ごす事が出来なくなってしまいました。このまま恋人や、家庭をもつ事はないだろうと思い、仕事上の目標をもって生きていこうと生活してきました。そのかいあってか来月から4年間、目標だった海外赴任にいく事となりました。 そんな私ですが、1年半前、ある既婚者の方に恋をしました。 性格や趣味が合い、仕事上の目標も同じだったため、急速に仲良くなり、お互いに恋愛感情を持つ様になりました。 過去の話を初めて人に話す事が出来た事で、恋愛感情ももちろんですが、兄に感じる様な安心感を持つ様になりました。 当初は恋愛感情を持てた事だけで未来が明るくなった様な、感謝する気持ちでした。 けれど結局自制出来ず、結局頻繁に2人きりで会い、毎日メール交換をする様になりました。 ただ、1年程前、突然抱きしめられ、一度だけキスをされましたが、 その時に「子供といたいから絶対離婚はしないと決めている」とい言う彼に、 「絶対一線は越えないでおこう」と決め、それ以来体が触れる事はありません。 正直、彼と一緒に生きていけたら人生楽しいだろうな・・・という思いがありますが、 彼と一緒になれる事はないのは分かっています。 では何が質問したいのかといいますと、 「彼は私の事をどう思ってくれているのか」・・・という事なのです。 まるで中高生のような質問でごめんなさい。 毎週会って、お話したり、メールを交換して気持ちを伝え合ったり・・・ でも彼は決して私に手を出す事はありません。 それは私を大事に想ってくれての事なのでしょうか・・・? 「家族のために一線は越えない」「あなたに幸せになってほしい」と言うのは嘘で ただ寂しいから一緒にいるのじゃないかな?私に魅力がないからなのかな?・・・とどこかで疑ってしまっています。自分は人に、本気で愛してもらえる様な人間ではないのではないかと。 海外赴任をむかえ、この関係は自然と終わると思います。 彼も時間とともに私を忘れてしまうのだと思います。 でも私は、彼に恋できた様に、また誰かを好きになって、 好きになって貰えるという、自信が欲しいです。 自分に酔っているだけの内容になってしまい、ごめんなさい。 どんなご意見でもかまいません。どうかぶった切って下さい!!! 本当は「仕事だけでいい」なんて思えていないのです。 どんな形でもいいので、恋愛面で前に進みたいのです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 肉体関係がなかったことが原因で別れてからの復縁

    4月から5ヶ月付き合った5つ上の彼氏に、肉体関係を持てなかったことが原因で振られました。 私はもうすぐ30歳になりますが、恥ずかしながら今まで男性と肉体関係を持ったことがありません。 そういう雰囲気になったことは何度かありますが、挿入の段階になるとどうしても痛いのが怖くなり、体に力が入ってしまって相手が挿入できないのです。 今回の彼ともそういう状態が10回近くあり、その度に彼は落ち込み、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。お盆で一緒に旅行に行ってもできませんでした。 私は自分が男性と肉体関係を持ったことがないので挿入が怖いということを恥ずかしくて彼になかなか言えませんでしたが、今月の初めに勇気を出して打ち明けました。この日も挿入ができませんでした。 彼は「怖いという気持ちはなんとなく分かるし、長い期間が必要だと思ってる」というようなことを落ち込みながらも言ってくれました。 その日はそのまま別れたのですが、家に帰ってから私は落ち込む彼に対して申し訳ないという気持ちと、こんな私と付き合っても彼は楽しくないんじゃないかという思いが拭いきれず、翌朝に「こんな私と付き合って疲れるなら別れ話をされてもしかたないと思ってる」とメールしました。 それから2週間彼は音信不通になりました。 ようやくきたメールの内容は、「私が言った疲れるという表現で自分の気持ちに気づいた。確かに自分は私に対して疲れていた。私のことが負担になった。もう恋愛対象ではないので別れよう」というものでした。 私から別れ話をされてもしかたないと思ってると言い出したものの、この彼からのメールにはとてもショックを受けました。 彼に貸していたDVDもあるし、メールだけじゃ納得できないから一度会おうとメールしても「DVDは家のポストに入れておいた。会うのはやめよう」と返信があるだけでした。 本当に彼に嫌われてしまった、これ以上私がじたばたしても彼にとって何も意味がないと思い、別れを受け入れました。 長くなりましたが、これが今までのいきさつです。 あの時別れ話をされてもしかたないと思ってるとメールしなければよかったととても後悔しています。 仮に彼と復縁できたとしてもまた同じことの繰り返しになったら…という不安はありますが、次こそは彼と結ばれたいという気持ちもあります。 一般的に肉体関係を持てなかった人と復縁することはあり得ますでしょうか? それとも諦めて次の人を探したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。