• 締切済み

Windows Server2008のBlue-ray

Windows Server2008(SP2適用済み 64ビット)にSATAPの内蔵Blue-rayを導入しましたが、Writing SoftがBlue-rayを認識しなかったり、認識しても書き込めずに困っています。Power2GO(Ver5), B'sともにうまくいきませんでした。  Windows Server2008に適したWriting Softを探しています。何がよいか、教えてください。

みんなの回答

• yossu
回答No.2

データなのかVideo焼きをしたいのか不明ですが。 Imgburn http://www.imgburn.com/ あたりは如何でしょう。

noname#245936
noname#245936
回答No.1

サーバでBlu-rayですか…。 はぁ…用途がさっぱり判らないのですが。 64ビットドライバは、Windows 7 でも各社かなり全滅気味ですので。 各ベンダーが発表するまで待つしかないと思います。 デバイスドライバは、Wow64では動作できないので、Nativeで対応 したデバイスドライバを必要とします。よって、待つしかないかと。 しかし、サーバでBlu-rayなんて要りますか? 円盤メディアでバックアップなんてアホくさくてやっとれんと 思うのですが。 時代は、Blu-rayではなくって、SASのRAIDとちゃいますかね?

mai-yh
質問者

補足

サーバー上にある膨大なMusic/Video FileをバックアップのためにBlu-rayに焼いて残しておきたいのです。 もちろんFileのあるフォルダーを一時的にネットワーク共有にして、クライアントからBlu-rayに焼く方法もあります。しかし、ネットワーク経由は遅いしエラーも出やすいので、できることなら直接書き込みたいのです。 Blu-rayの読み込みは、サーバーで問題なくできています。