• 締切済み

大宮でキッチン付きのレンタルスペースを探しています

大宮駅近辺で小規模料理教室を開催するために、10人前後で使用できるキッチン付きのレンタルスペースを探しています。 仲間内でワイワイ集まって行う程度なので、ガス代とシンク、作業台と一般的な調理器具があれば、本格的な設備はなくてもかまいません。 3時間くらいの時間貸しをしてくれる場所はないでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

東京電力の浦和羅営業所では、調理室をレンタルしていました。 http://www.tepco.co.jp/town/custom/localBase/saitama-ad/urawa-j.html 大宮でも行っているかどうか分かりませんが、お問い合わせされてはいかがでしょうか。 また、川越では集会所で調理室のレンタルを行っていて、蕎麦打ち教室をおこなったことがあります。 さいたま市もあるかどうか、市役所などでお問い合わせされてはいかがでしょうか。

toromania
質問者

お礼

有難うございました。問い合わせをしてみます。 駅に近い場所で探しているので、もし他にもお心当たりがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • キッチン:空きスペースについて(長文)

    キッチンでの空きスペースについて、アドバイスを宜しくお願い致します。 素人ながら簡単な図形を書いてみましたので、図形を見て アドバイス頂けたらと思います。 我が家のキッチンは増築で建てた10畳程の間取りとなっております。 赤色で塗ったスペースが横幅1m20cm弱、縦幅80cm弱あり 棚を置こうにも、冷蔵庫のドアの開閉があるので使い難く、 空きスペースに冷蔵庫を横に移動させたとしても、またまた開閉時は壁に当たり、 シンク横に回り込んで開閉は、どうしても使いづらい。 シンクに横並びに配置しても、シンクにドアがぶつかるのと、 大きい収納棚は別の所に配置出来ないため、棚と冷蔵庫の間に入るというのは、 使いづらいという難点があり、 結局空きスペースには現在3段ボックスを奥に配置して、細々とした物を置き 思いっきり手を伸ばして使っているという状態です。 市販されている収納棚なんかは置けず、手作りで何か使いやすい収納棚を作るしか ないのかな・・・と考えております。 例えば、スライド式のラック(隙間ラック)のような物を何個か作り置くなど。。。。 なかなか、アイディアも浮かばず、どのようにしたらいいのかと 悩んでおります。 空きスペースには、ストック食品やキッチン調理器具など収納したいと思っています。 色んなアドバイスを宜しくお願い致します。

  • システムキッチンで端に600の調理スペース希望

    システムキッチンで端に600の調理スペース希望 システムキッチンですが 総幅は、2550。 一般的なI型。 左にコンロ、右にシンク。 間取りの都合上、シンクの右側に調理スペースが 600くらい希望です。 ワークトップは、ステンレスでも人造大理石でも何でも可。 また、その他の機能オプションなどは、特に希望ありません。 たとえば、収納が引き出し式とか、食洗器なども不要。 2550タイプだと、ほとんどのメーカーが、コンロとシンクの間の調理スペースを 広くとることが多く、シンク右のスペースは、150~300程度。 600とれるメーカーおよびシステムキッチンのシリーズ名を ご存知の方は教えてください。 オーダー品にすれば自由がきくのは知っていますが 規格品で探しています。 また、あまり高級品は無理です。 なお、右側を600とることにより、コンロとシンクの間の 調理スペースが狭くなることは承知です。

  • 大阪で小さなレンタルキッチンを探しています

    レンタルキッチンについて質問させて頂きます。友人としゃぶしゃぶパーティを企画しているのですが、場所がなかなかなくて困っております。レンタルキッチンを色々と探したのですが、どれも料理教室ができるような大規模のものばかりです。MAX10人程度の食事会ですので、イメージとしては普通のキッチンのついた大きめの家を借りられれば十分です(友人は皆ワンルームに住んでいるため10人で集まるのは不可能)。 大阪周辺でそのような場所を貸している場所はありますでしょうか?ご存知の方はぜひ教えてください。東京には清貧という自分で調理できる居酒屋があるようですが、そのような場所でも結構です。 <条件> 人数:MAX10人 価格:高くなければ 設備:普通の調理ができれば良い(鍋、火、包丁etc) 時間帯:22時くらいまで使えるところ 場所:大阪周辺 日:祝日(金曜日) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 神戸市でレンタルキッチンを探しています。

    神戸市でレンタルキッチンを探しています。時間は朝9時~お昼位まで。お客様に食材の提案をするのですが、その商談場所に調理スペースがないため、レンタルキッチンで調理して車で会場に運ぶ予定です。鍋、フライパンなどの調理器具もあると助かります。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • システムキッチンの下部配管スペース

    ナショナルの古いシステムキッチンなのですが、リフォームで入替えを検討しているのですが、今使っているキッチンはシンクが右、コンロが左端にあるI型、255cmタイプです。 右のシンクの排水が、左端のコンロ下を通って外に排出されるようになっています。 また、湯、水、ガス、風呂往来配管も敷設されているのですが、このような配管があっても設置できるキッチンはありますか? カタログを各社取寄せてみたのですが、シンク下は既設配管対応キットといった具合で対応できるようですし、ケコミ部は開かないパネル仕様もあるようです。 ただ、調理台やコンロ台の下部が配管スペースになっている物は見かけません。 希望するキッチンを設置するには、いっそ15cmほど床を上げて、設置するしかないですかね・・・?

  • 狭いキッチンでの自炊について。

    狭いキッチンでの自炊について。 実家から、1Kまたはワンルームの物件に引っ越そうと考えています。予算は6万代で探しており、決めようか迷っている物件の道路キッチンの狭さに悩んでいます。 そのキッチンは、人が一人立てるぐらいのスペースで、キッチンの両脇は洗濯機と冷蔵庫で埋まってしまいます。ガスコンロは埋め込み式で、ガスコンロのすぐ隣がシンクのタイプの、調理台スペースがないタイプです。 シンクの上に台を置いて調理台スペースを作ろうと思いますが、野菜を洗ったりする工程等諸々、シンクがものすごく狭くなって困難そうだな、と思います。 調理補助台を置く場合は、シンクの前か、コンロの前に置いて使うようになると思います。 料理は研究したいほど好きだし、健康面の為にも毎日自炊をするつもりです。 狭いキッチンでも使いこなせるスキルを磨こうとは思いますが、このようなタイプのキッチンで、頻繁に自炊をしている方、どのうな工夫をされていますでしょうか。

  • キッチンの異臭で悩んでいます。

    キッチンの異臭で悩んでいます。 一人暮らしなので、30cm四方のシンクとガスコンロが一口のコンパクトなキッチンです。 排水溝が原因かと思い、小まめに専用洗剤等で対処しているのですが解決しません。 また、臭いのもとが不明で、排水溝からの臭いとはまた別な気もしてるのですが、 どうやらシンクとコンロの下にある収納スペースから臭いがするようです。 そこには、調味料や調理器具などを収納しているのですが、 調味料を一旦全部外に出してみたのですが、やはり扉の内側で臭いがします。 コンロもあるので、もしかしらたガス漏れの可能性もあるのでしょうか。 ちなみに、建物の外でも場所によっては臭いがします。 ただ、マンションの共有スペースに植物があって、 最近は夏の強い日差して成長が著しく、ジャングルのようになっていて、 植物の臭いだったりするのかなと思ったりもします。 しかし、部屋にも喚起口があるのですが、部屋の方には臭いはありません。 あくまでキッチンのみで発生してる異臭なんです。 こういう場合、どこに連絡して点検してもらえばいいのでしょうか。 東京ガス?水道局?どになるのでしょうか。

  • クリナップのキッチンについて

    現在新築にあたり、キッチンを検討中です。 候補の1つにクリナップのクリンレディを挙げています。 しかし気になっているのが調理スペースについてです。 クリナップでは「準備・洗う・調理・加熱」とキッチンを4つにゾーン分けし、作業効率を高めるとうたっています。 具体的に言うとシンクをはさんで準備と調理のスペースがあるのですが、準備スペースが広い分、調理スペースがとても狭く感じられます。 もし準備スペース部分に水切りカゴなどを置いてしまえば、あの調理スペースは十分なのかと疑問です。 食洗機を入れる場合の幅を準備スペース下にとっているのかとは思うのですが・・・ 現在は賃貸のため調理スペースも狭いので、調理部分の広さも重要視しています。 現在お使いの方、ぜひ使い勝手等いかがなものか教えてください。

  • キッチンのある場所を安く借りたい

    キッチンを借りれるところを探しています。 都内、東京近辺、横浜等でも可で、 値段も安く、 レンタルスペースか公民館などをイメージしています。 彼女と二人で簡単な料理を作りたいんです。 だから小さなキッチンで本格的で無くていいんですが、 なにかお勧め等ありましたら教えてください。 来週すぐに使いたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 狭いキッチンでの家事について

    彼の家のキッチンが非常に狭くて悩んでいます。 キッチンの幅が90cmくらい奥行きが40cm位です。 そのうちシンク部分が50cmくらいで台になってる部分が40cmくらいあります。 台になってる部分に1口のガスコンロ縦横約30cmが置いてあり、調理スペースが残りの10cmになってしまいます。(ガスコンロ専用のスペースはありません) 料理を作ろうとしても満足にまな板も置けず、不安定な場所で調理しています。果物を切るときに使いそうなまな板でもはみ出してしまいます。。。 1Kなので、近くに机を置く事もできません。 何か良いアイデアがあれば教えて下さい!!